• はてぶ
  • あとで
私ならここを案内する!「東京に行ったら訪れたいスポット」をご紹介

夏休みも始まり、休みを使って東京に観光に行く方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな方にオススメの「東京に行ったら訪れたいスポット」をいくつかご紹介します。どこも観光をする上で外せないスポットばかりです。外国から来た観光客の案内をするのにも、オススメですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】原宿

東京に行ったら訪れたいスポット、1つ目は「原宿」です。東京観光をする上で、原宿は外せないですよね。話題のカフェやショッピングなど、カラフルで派手なカルチャーが集まるユニークなスポットです。

竹下通り

原宿に来たらまず「竹下通り」を歩きましょう。人の多さにはびっくりしてしまいますが、可愛いアクセサリーや洋服などを手軽に購入することができますよ。インスタ映えグルメも充実しています。

【2】浅草

東京に行ったら訪れたいスポット、2つ目は「浅草」です。東京の下町であるこちらのエリアは、連日多くの観光客で賑わいます。大きな赤い提灯がシンボルの「雷門」が印象的ですよね。

浅草寺

雷門をくぐり抜け、仲見世通りを歩くと「浅草寺」の本堂に到着します。こちらのお寺は都内最古の寺院なんですよ。こちらで引くことができるおみくじは、凶が多いという噂。あなたも是非試してみてくださいね。

仲見世通り

「仲見世通り」はお土産屋さんや屋台が軒を連ねており、歩いているだけで楽しいですよ。食べ歩きにぴったりな雷おこしや揚げ饅頭などのグルメもあるので、おやつに食べるのも良いですね。

詳細情報

【3】築地

東京に行ったら訪れたいスポット、3つ目は「築地」です。おいしい海鮮グルメが目白押しのこちらのスポットでは、早朝から営業しているお店も多く、ちょっと早起きして散策するのもおすすめです。

元祖こぼれウニ丼:鮨國

築地に来たからには、美味しい海鮮を食べずには帰れません。今回ご紹介する「鮨國」は築地場外市場にあり、丼から溢れんばかりのウニが贅沢に乗った「元祖こぼれウニ丼」が名物です。ウニの甘さがたまりません。

串玉:築地山長

また、築地といえば卵焼きも名物の1つです。数あるお店の中でも「築地山長」は、ふわふわと分厚い出汁の効いた卵焼きが絶品です。甘さも甘口と甘さ控えめから選ぶことができますよ。

詳細情報

東京都中央区築地4-14-15 築四ビル1階

3.73 566

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都中央区築地4-10-10

3.18 747

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】押上

東京に行ったら訪れたいスポット、4つ目は「押上」です。こちらのエリアは、自立式電波塔として世界一の高さを誇る「東京スカイツリー」が有名ですよね。その高さは634メートルもあるんですよ。

東京スカイツリー

スカイツリーの展望台からは、東京の街並みを一望することができます。昼の景色はもちろんですが、ここから見れる夜景は格別です。また、下の階にある「ソラマチ」では、様々なお土産やグルメを堪能することができますよ。

インスタ映えカフェ : まんまる

こちらの「まんまる」は、押上に来たら絶対訪れて欲しいカフェの1つです。インスタ映え間違いなしの和スイーツをいただくことができるんです!スカイツリー散策で疲れたときにぴったりですね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する