• はてぶ
  • あとで
日本一の絶景温泉ここにあり。五感で非日常を味わえる新潟県の"里山十帖"とは

都会の喧騒に追われ、時間に迫られる感覚を持っている方々が多い現代。そんな日常が続いている人にぜひおすすめしたい新潟の旅館「里山十帖」を今回は紹介します。日本一の絶景温泉や絶品料理など五感で非日常を味わうことができる時間の流れが緩やかな旅館です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

旅館・里山十帖とは?

新潟県南魚沼市にある「里山十帖」は、単なる温泉宿にとどまらず、五感を駆使して何かを感じられるように建築されています。新築では出せない古民家ならではの重み、空間の豊かさを残しつつ、古民家では出せない快適さを組み合わせた最高の旅館です。
里山十帖の旅館内には芸術作品がいたるところに飾られており、宿泊客ならば自由に鑑賞することができます。古民家ながらも現代にマッチした洗練された雰囲気が認められ、2014年にはグッドデザイン賞も受賞しました。

日本一の絶景温泉ここにあり。

日本一の絶景露天風呂と言われている露天風呂が里山十帖にはあります。地元でも評判のトロトロのお湯で、美肌の湯として知られています。絶景も美しいですが、しっかりと温泉の効能もあるので日々の疲れをたっぷりと癒すことができます。
子の露天風呂からは春は色とりどりの草花、夏は萌える緑の木々、秋は黄金色の稲、冬は白い雪と冠雪した山々など一年中を通して絶景が楽しめます。夜には満点の星空や天の川を観賞しながら温泉に入ることができます。

現地の食材を使用した絶品の和食

レストランではオーガニックの地元の野菜を使った自家製の和食を提供しています。量は多くないですが、様々な食材を使った料理を多種類いただくことができます。味はもちろんのこと、見た目も可愛らしいので味覚だけでなく視覚でも食事を楽しめます。
里山十帖のある南魚沼といったら多くの人が、日本でも最高級のお米"南魚沼産コシヒカリ"を想起すると思います。ここではその南魚沼産コシヒカリが土鍋で炊かれて出てきます。まずはおかずなどは食べずに白米だけでその味をしっかりと味わいましょう。

詳細情報

bookingで見る

新潟県南魚沼市大沢1209-6

3.21 029

日本一の絶景温泉を訪れてみては?

いかがだったでしょうか。落ち着いた雰囲気もありながら洗練された雰囲気も兼ね備えた旅館・里山十帖の日本一の絶景温泉で非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する