• はてぶ
  • あとで
一口で極上の幸せ!東京都内の美味しすぎる「チーズグルメ」をジャンル別にご紹介

とろ~りととろけるチーズはどんな料理もさらに美味しくしてくれる、魔法の食材ですよね。今回はチーズ好きなあなたにオススメする、東京都内で美味しい「チーズグルメ」が食べられるお店をジャンル別にご紹介します。あなたも一口食べれば、幸せな気分になれること違いありません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】チーズフォンデュ・CHEESE CRAFT WORKS(お台場)

天使のふわふわチーズフォンデュ

最初にご紹介するのは、「CHEESE CRAFT WORKS」です。チーズ料理専門のこちらのお店では、ふわふわとした食感の一風変わったチーズフォンデュを食べることができます。見た目もなんだか可愛らしいですよね。
数種類のチーズが使用されたフォンデュは2層仕立てになっており、濃厚で深い味わいです。チーズフォンデュにはフライドポテト、バケット、フォカッチャ、生ハムグリシーニがセットで付いてきます。

詳細情報

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2階

4.11 1790

【2】ラクレットチーズ・ラクレット×ラクレット(赤羽)

2つ目にご紹介するのは、「ラクレット×ラクレット」です。こちらのお店では、大きなチーズの塊を専用のオーブンで溶かした、とろ~りとろける絶品ラクレットチーズを食べることができます。
チーズがとろりととろける様子は、見ているだけで幸せな気分になれますよね。ラクレットチーズはバケットや厚切りベーコン、じゃがいもやカプレーゼなど色々なものにかけていただくことができますよ。

詳細情報

【3】チーズリゾット・DAIGOMI(表参道)

チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット

3つ目にご紹介するのは、「DAIGOMI」です。チーズ料理のお店ということで様々なチーズ料理が食べられるのですが、その中でも特にチーズリゾットは、絶品だということで人気を博しているんです。
石焼のぐつぐつとした3種のチーズのリゾットに、仕上げにラクレットチーズをかけていただきます。チーズ好きにはたまらない一品ですよね。石窯に入っているので、カリッとした食感のおこげを楽しむこともできますよ。

詳細情報

【4】チーズダッカルビ・Oh!キッチンN(新大久保)

ラクレットチーズダッカルビ

4つ目にご紹介するのは、「Oh!キッチンN」です。チーズ料理をウリにしているこちらのお店では、チーズダッカルビにラクレットチーズをトッピングした、チーズ尽くしのチーズダッカルビを食べることができます。
甘辛いダッカルビととろ~りチーズの相性は抜群です。たっぷりとチーズを絡めて、召し上がってくださいね。他にもラクレットチーズサムギョプサルなど、他ではなかなか味わえない料理が充実していますよ。

詳細情報

【5】チーズピザ・UNTITLED(渋谷)

黒生地のシカゴピザ

5つ目にご紹介するのは、「UNTITLED」です。こちらのお店では、最近話題の分厚いシカゴスタイルのピザを食べることができます。生地から溢れ出ているチーズがたまらないですよね。
竹炭を練りこんだオリジナルな見た目が、ユニークですよね。たっぷりとのったチーズは、切り分けるだけで溢れかえってしまうほどです。上に乗せる具材はその日の材料から選べるそうです。人気なメニューなので、前日までの予約がオススメですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する