• はてぶ
  • あとで
【終了】次の新作は“スモア”!スタバから真夏でもさっぱり飲める「チョコレートフラペ」登場

2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)まで、全国のスターバックス店舗にて、『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』が登場します。マシュマロとチョコレートを使ったアメリカで定番のスイーツ”スモア”の味わいを、さっぱり軽やかに楽しめる新作になっていますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

毎回話題の"スタバの新作"チェックしてる?

毎回発表されると大きな話題となる「スターバックスの新作」。先日発売された今月末までの新作「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®」はもうチェックしましたか?
「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®」は真夏の暑い日にぴったりな爽やか&クリーミーなフラペチーノで、リッチなヨーグルトとみずみずしいキーライムとさらにクッキー、ペルシャライムのピューレのつぶつぶ食感が楽しめる豪華なフラペチーノとなっていますよね。
そんなスタバの夏の新作フラペチーノにまたもや新作が仲間入り!今回は"チョコレート"を取り入れた夏でもさっぱり飲めるものになっていますよ。

『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』登場

販売期間:2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)

スターバックス コーヒー
2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)まで、全国のスターバックス店舗にて、『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』が登場します。
マシュマロとチョコレートを使ったアメリカで定番のスイーツ“スモア”の味わいを、さっぱり軽やかに楽しめる新作。「真夏にチョコレート」と聞くと、「甘くて重たそう」と感じる方もいるかもしれせんが、このドリンクは真夏にこそ楽しみたいさっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感のフラペチーノ®なんです。
ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷と共にブレンダーで混ぜ合わせることで、まるでカカオソルベのように、カカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感と一緒に楽しむことができます。

※画像はイメージです。

アクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットを合わせることで、3種類の異なる食感と味わいをプラス。クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、ホイップクリームはカップの中にも注がれており、飲みながら混ぜ合わせることで、味わいに変化をつけて楽しめますよ。

真夏でもさっぱり飲めるチョコレートドリンク!

スターバックス コーヒー
マシュマロとチョコレートのハーモニーによるスモアの味わいに、3種類のサクサクとした軽快な食感が加わり、真夏の暑さを忘れてどんどん飲み進められる新作。最高に暑いサマーシーズンをアクティブに楽しんだ後に、ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

■『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』
価格:Tall ¥590
※サイズはTallサイズ1種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
販売期間:2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する