• はてぶ
  • あとで
友達には秘密にしておきたい!東京都内&横浜の穴場カフェ&レストラン7選

皆さんの中には行きつけのカフェやバーなどがある人も多いはず。特にひっそりと足しげく通うあの店は、誰にも教えたくない..そんなことありますよね。今回はそんな、「本当は教えたくない」あまり知られてない隠れ家的なカフェやレストランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)/ 銀座

1つ目にご紹介するのは、銀座にあるAPPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)です。フランスのアパルトマンをイメージしたレトロなインテリアに胸キュン。完全分煙で、2部屋あります。
入り口の鉄格子風のドアがこれまた可愛いですね。乙女心をくすぐります。ペット連れも歓迎で、お客様それぞれに合ったバースデープレートも提供してくれます。ランチ営業もやっており、お得に絶品オシャレなカフェご飯が味わえますよ。

詳細情報

APPARTEMENT 301

東京都新宿区新宿3-10-10 要会館 3階

3.52 14228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】conceal.cafe SAKURAGAOKA(コンシールカフェ サクラガオカ) / 渋谷

2つ目にご紹介するのは、渋谷にあるconceal.cafe SAKURAGAOKA(コンシールカフェ サクラガオカ)です。こじんまりとしたビルの8階にあり、存在を知らなければまず気づくことはないでしょう。コンシール(隠す)という名にぴったりの、まさに隠れ家です。
ランチメニューも充実しており、ボリュームたっぷり。また、ビルの8階から眺める渋谷の町になんだかアンニュイな気分になれるのです。なんでも話せるあの子と来れば、きっと会話はエンドレス。

詳細情報

コンシールカフェ サクラガオカ

東京都渋谷区桜丘町2-12 8階

写真を投稿する
3.18 03

【3】conceal.cafe MIYAMASUZAKA(コンシールカフェ ミヤマスザカ) / 渋谷

2つ目にご紹介するのは、先ほどのconceal.cafe SAKURAGAOKAの姉妹店、conceal.cafe MIYAMASUZAKA(コンシールカフェ ミヤマスザカ)です。こちらもその名に恥じないひっそり感が漂っています。
スイーツやご飯のメニューも豊富で、女子会に人気だそうです。人混みを避けてゆっくりしたいとき、誰かとディープなトークをしたいときなど、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Conceal Cafe MIYAMASUZAKA

東京都渋谷区渋谷1-8-5 3階

3.38 859
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】NOS ORG(ノス オルグ) / 渋谷

4つ目にご紹介するのは、渋谷にあるNOS ORG(ノス オルグ)です。ここはスペイン坂を登りきったところにあり、あまり人目につかないところにあります。週末はライブをやることもしばしば。
薄暗いライティングにろうそくの灯ったテーブルは幻想的で思わずうっとりしてしまいそう。個室のカップルシートもあるので、気になるあの人を誘ってみるのもいいかもしれません。ワンコインで楽しめる前菜も種類豊富で色々な味が楽しめます。

詳細情報

【5】シブヤバル209

5つ目にご紹介するのは、シブヤバル209です。その名のとおり渋谷にあり、知る人ぞ知る名店です。特にランチはコストパフォーマンス最強と言われるサービス具合。ドリンクバーやスープバーがお得です。
ランチは勿論ですが、夜は素敵なバルに大変身。オシャレな空間でゆっくりお酒を飲むもよし、仲間たちとワイワイ集まるのもよしです。近くを通った際は是非覗いてみてください。

詳細情報

【6】roku cafe(ロクカフェ) / 横浜

6つめにご紹介するのは、横浜にある一軒家カフェ、roku cafe(ロクカフェ)です。川沿いの大通りから一変、静かな路地を抜けると可愛い一軒家がちょこんと現れます。ご飯は勿論ですが、カフェはやっぱりドリンク。roku cafeには思わず綻んでしまう可愛いドリンクが豊富に取り揃えてあります。
シンプルなワンプレートから凝りに凝った一品まで、店員さんが丹精こめて作ってくれます。また、バースデーサプライズもしてくれることで有名で、毎回可愛いデザインのデザートプレートは写真撮影必須ですよ。

詳細情報

roku cafe

神奈川県横浜市西区北幸2-11-23

3.14 9139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】ORIENTAL CAFE(オリエンタル カフェ) / 横浜

最後にご紹介するのは、横浜のORIENTAL CAFE(オリエンタル カフェ)です。デートスポットとしても名高いこちらのカフェも、やはりランチがとってもお得。混んでいることも多いです。
ランチタイムの賑やかな空間から一変、ディナータイムはゆっくりと時間の流れる大人のカフェへ。季節に因んだドリンクや、ご飯も楽しめます。サプライズ演出も派手にやってみたい方は、こちらのカフェであの人を喜ばせてみてはどうでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

ORIENTAL CAFE -オリエンタルカフェ-

神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 オーチュー横浜ビル1階

3.08 133

自分だけの空間、見つけたらきっと楽しい!

いかがでしたか。今回は東京都内&横浜の隠れすぎた穴場カフェ&レストランをご紹介しました。行きつけの場所ができるって、なんだか大人になった気分ですよね。ゆっくり読書したり、誰かと話したり。カフェの可能性は無限大です。ぜひこの機会に自分の好みのスポットを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する