• はてぶ
  • あとで
休日をまったり過ごすのにおすすめ!“清澄白河”で絶対に訪れたいスポット6選

最近注目を集めている「清澄白河」にはコーヒーや庭園など、おやすみの日にまったり過ごしたい方には絶好のスポットなんです。そんな魅力が詰まった清澄白河を訪れたら外せないスポットをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブルーボトルコーヒー清澄白河

一つ目におすすめするのは、清澄白河駅のA3番出口から徒歩約10分の住宅街に佇む「ブルーボトルコーヒー清澄白河 ロースタリー&カフェ」です。ブルーボトルコーヒーの日本第一号店ができたのがここ清澄白河なんです。そんな日本屈指のコーヒータウン清澄白河でコーヒーを飲まずには帰れません!
洗練された店内、漂うコーヒーの香りに気持ちいい気分になること間違いなし。休日にまったり本格的な美味しいコーヒーを飲むなら「ブルーボトルコーヒー清澄白河」がおすすめですよ。清澄白河店限定のプリンをお供にぜひ!

スポット情報

2. 清澄庭園

二つ目におすすめするのは、清澄白河駅から徒歩3分のところにある「清澄庭園」です。園内を周りながら鑑賞することができる、日本の歴史を感じられる日本庭園です。忙しなく過ごす日々ですが、休日はゆっくりと「清澄庭園」で過ごしてみては?
天気が良い時には青い空や樹々が広い池に映し出される絶景を見ることができます。コーヒーを片手にまったり散歩するのも良し、自然を感じるのも良し。日常でなかなか行くことのない「清澄庭園」でゆったりとした時間を過ごしてみては?

スポット情報

3. 清澄公園

三つ目におすすめするのは、清澄庭園に隣接する「清澄公園」です。無料でまったり過ごすことができる穴場スポットともいえます。筆者も最近公園でまったり過ごしたのですが、時間を気にせず、自然を楽しめる公園でまったり、非常におすすめです。
大木が多く、木陰は涼しいので、暑い時期におすすめ。芝生広場の緑も綺麗なので、レジャーシートを敷いてゆったりピクニックもいいですよね。とにかく穏やかで平和な休日を過ごしたいなら「清澄公園」でまったりしましょう!

スポット情報

4. 深川江戸資料館

四つ目におすすめするのは、清澄白河駅A3出口より徒歩で約3分のところにある「深川江戸資料館」です。江戸時代の街並みや暮らしを再現した、歴史に触れられる資料館です。照明によって朝、昼、夜と変わるので、江戸時代の1日を体感できる貴重な体験です。
いつもとは違う面白いところへ出かけてみたい、そんなあなたに「深川江戸資料館」がおすすめです。江戸時代に戻って、いつもとは違う非日常を味わってみてください!

スポット情報

5. PITMANS (ピットマンズ)

五つ目におすすめするのは、清澄白河駅から徒歩10分のところにある「PITMANS (ピットマンズ)」です。隅田川沿いの水辺に建つホテルに併設された本格BBQレストランです。クラフトビールのブルワリー「清洲橋醸造場」もあり、美味しいクラフトビールも味わえます。
特におすすめなのがテラス席で、隅田川沿いに吹く心地よい風、夜にはライトアップされたスカイツリー、隅田川を通るネオンライトが素敵な屋形船が見えるので、とてもロマンチックで楽しい時間を過ごすことができます。

スポット情報

東京都江東区清澄1-1-7LYURO東京清澄THESHAREHOTELS2階

3.40 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 清洲橋

最後におすすめするのは、清澄白河駅A3出口から徒歩7分のところにある「清澄橋」です。この橋は国の重要文化財に指定されているんです。ブルーボトルで印象づいたからか、清澄白河といったら青、そんな青色が印象的な橋です。
清澄橋からはスカイツリーを見ることができるんです。春は満開の桜を見ることができたり、夜は清澄橋やスカイツリーがライトアップされるので、ロマンチックなひとときを過ごすことができますよ。

スポット情報

東京都江東区清澄1

3.37 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おやすみは清澄白河でまったり。

いかがでしたか?清澄白河では、歴史を感じたり自然に触れたり、美味しいグルメに出会えたり、魅力がいっぱいの街です。ぜひ次のおやすみは、一人でも、友人や家族、恋人とでも清澄白河でまったり過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する