• はてぶ
  • あとで
最近野菜足りてる?そんなあなたにおすすめ東京都内サラダ専門店9選

少し食べ過ぎてしまった日や、女性ならではのお悩みである"肌荒れ"など最近野菜足りてないな、と思う日はありませんか?野菜をたっぷり摂れるお店はとっても魅力的ですよね。そこで今回は東京都内で野菜を多く美味しく食べることのできるお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. tossed salad / 表参道

まず1つ目に紹介するお店は表参道駅地下にあるEchikaにある「tossed salad(トスサラダ)」です。通常のお店のようにメニューから何を食べるか選ぶこともできますが、このお店の特徴は、1種類単位から好みの具材を選ぶことができることです。
ベースが先に準備してあり、そこに自分の好きな具材をチョイスします。自分の好きな野菜だけのサラダが仕事や学校帰りの乗り換えなどで駅を利用したときにパパッと買うことができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

2. Mr.FARMER / 表参道

2つ目に紹介するお店は表参道にある「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」です。こちらのお店はサラダだけでなく野菜をたっぷり挟んだサンドイッチなどヴィーガン料理が楽しめます。サンドイッチの他にもベジスムージーなども楽しむことができます。
こちらのお店は外観や内装にもこだわっていて、内外装ともに緑が多いのも特徴です。また、セルフの飲み物も数種類のデトックスウォーターが用意されており、食べるだけでなく目からも緑を堪能することができます。

詳細情報

3. SALADSTOP! / 表参道

3つ目に紹介するお店は表参道にある「SALAD STOP!(サラダストップ!)」です。2016年に日本に初上陸したこのお店は食材約60種類、トッピング約50種類、ドレッシング約18種類と組み合わせが無限大にあり、毎回違ったサラダが楽しめます。
また、サラダだけではなくトルティーヤ生地にベースの野菜と6種類の具材、ドレッシングをカスタムすることができる食べ方も選ぶことができ、その大きさは1つ食べたらお腹いっぱいになってしまう程大きいのでランチにおすすめです。

詳細情報

4. GREEN BROTHERS / 恵比寿

6つ目に紹介するのは恵比寿にある「GREEN BROTHERS(グリーンブラザーズ)」です。こちらのお店は常時8種類のメニューが用意されており、時にはハーブや旬のフルーツを使ったカスタムサラダもあります。
こちらのお店はサラダといっても普通のサラダとは違ってサラダにクラムチャウダー風スープをかけて食べるメニューがあり、中のサラダも炒めた野菜を使うため、スープ×炒めた野菜というサラダでは新発想の組み合わせが楽しめます。

詳細情報

5. CRISP SALAD WORKS / 恵比寿

7つ目に紹介するお店は「CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)」です。このお店の特徴はなんといってもチョップドサラダであることです。サラダだけではお腹いっぱいにならないのでは?という人にも具材が全てチョップドされているため、結構な満足感を得ることができます。
テイクアウトでもお店のロゴが入ったテープでしっかりと止めてくれるため漏れる心配もなし!晴れた日はサラダをテイクアウトして公園やテラスでおしゃれなヘルシーピクニックも楽しそう♪

詳細情報

6. With Green / 神楽坂

8つ目に紹介するお店は神楽坂にある「With Green(ウィズグリーン)」です。こちらのお店のテーマは農家からの野菜をそのままサラダに!ということで実際に農業体験を企画して農家の方々との交流も実施しています。
アメリカでサラダボウルを食べていた店主が炭水化物中心の日本の食事をヘルシーなものにという思いからこちらの店内には「READY MADE SALAD」というすでに仕立て済みのサラダも販売していて、買ってすぐに食べたい!という人におすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する