• はてぶ
  • あとで
恋人と記念日に!ディナーデートにオススメの東京都内のイタリアン15選

皆さん誰しも、恋人との記念日や結婚記念日、はたまた大切な人の誕生日にいつものデートよりちょっとロマンチックなお店で特別な食事がしたい、そんなことを考える時がありますよね。今回はそういった、特別な記念日が一生の思い出に残るような素敵なディナーデートにふさわしいお店をいくつか紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. audace / 中目黒

最初に紹介するのは、中目黒にある「audace(アウダーチェ)」です。こちらは参宮橋にある「レガーロ」という名店イタリアンの姉妹店です。大きなテーブルが特徴的なお店で、天井も高くデートにぴったりの雰囲気。
写真とは裏腹に、夜は薄暗く雰囲気もばっちり◎アラカルトもコースもありますが、いつもよりちょっぴりお洒落をして行きたいデートですから、コースがおすすめ。男性でも満足できるボリュームですよ。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-8−1

- 137

2. cosicome / 三軒茶屋

続いて紹介するのは、三軒茶屋にある「cosicome(コジコメ)」です。駅から10分以上と遠いのに、とても人気のイタリアン。ワインが豊富でワイン好きのカップルにはぜひともおすすめしたいお店の一つです。
メニューはアラカルトがメジャーで、その日によって変わるのもまた行きたくなるポイントの一つ。旬のお魚を使った料理もあれば、おすすめなのが内蔵系の煮込み料理。他では味わうことができない味に夢うつつ。

詳細情報

東京都世田谷区下馬2-14-18

3.45 331

3. iL GiOTTO / 駒沢大学

続いて紹介するのは、駒沢大学にある「iL GiOTTO(イルジョット)」です。このあたりで20年近く愛されるリストランテ。炭火で焼いたお肉が売りで、お任せコースが主流。お客さんに合わせて量も調節してくれるので安心して楽しむことができます。
ここで一番おすすめしたいのが、”手打ちパスタ”です。常時3~6種類ほどあり、好きな麺を選ぶことができます。おすすめはこちらの”カサレッチェ”。ショートパスタですが、もちもち加減はとびっきり。辛めのトあmとソースと一緒に。

詳細情報

東京都世田谷区駒沢5-21-9

3.12 132

4. igora / 自由が丘

続いて紹介するのは、自由が丘にある「igora(イゴラ)」です。カフェが多いイメージの街ですが、少し離れたところに隠れ家のようなイタリアン。これはあまり教えたくないお店のひとつです。
まず、お皿が素敵。女子はこういうのにいちいちテンションが上がる生き物でもあります。男性の皆さん、必見ですね。メニューはコースで、おなかに余裕があったらパスタを追加なんてこともできますよ。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢6-22-10 ハルシエール自由が丘 1階

3.49 130

5. Orlando / 神泉

続いて紹介するのは、神泉にある「Orlando(オルランド)」です。駅から少し歩いた住宅街にあるイタリアン。とってもシンプルなお料理は、連れていく人みんなが喜ぶことでしょう。まるでイタリアのお店の中のような雰囲気に胸が高鳴る!
基本的にはアラカルトで、どれもしっかりとポーションがあります。「どれを頼んでも美味しい」とは逃げの表現かもしれませんが、ここにこそ使いたい。〆のパスタはぜひ、トマトの酸味が最高にワインに合う”ポモドーロ”で!

詳細情報

東京都目黒区青葉台3-1-15

3.64 123

6. BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin / 銀座

続いて紹介する大人なディナーデートにぴったりなお店は、「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」です。銀座駅一丁目駅から徒歩2、3分のところにあります。ブルガリ銀座タワーの9階にあり、最高に贅沢なディナーを過ごせると評判高いんです。
とても落ち着いた雰囲気のお店でまったりとディナーを楽しむことができますよ。前菜、メイン、デザート、ワイン全てが一流です。今まで食べたコース料理の一番美味しいを更新してみてはいかがでしょうか?是非足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する