• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
この夏、君に再び恋をする。今年こそ夏のデートでしてみたい7つのこと

夏といえば、お祭りやプールなどの楽しいイベントが沢山待ち構えている季節。いつものデートになんだか飽き飽き…そう思っている方もきっと少なくないはず。今回は、そんな楽しみが詰まった季節に是非とも試していただきたい7つのことをご紹介します。この夏、再び"あの人"に恋をしてみては?

このまとめ記事の目次

【1】浴衣を着て花火大会に行ってみる

夏の醍醐味でもある「花火」。せっかく浴衣を着ておめかしできるチャンスだけど、なんだか面倒だからいつも通りの服装で…と思っている方、いらっしゃいませんか?浴衣を着るだけでも大変なうえに人混みもこれまた大変。その気持ちはよくわかります!
ですが、いつもと違うあなたを見てもらえるせっかくの機会。今年の夏は、2人で浴衣を身にまとって花火デートなんていかがでしょう。花火大会の日には沢山の屋台が並んでいるので、食べ歩きするのも楽しいですよね。夏のデートの定番ですが、素敵な思い出になること間違いありませんよ。

【2】ナイトプールに行ってみる

レジャー施設のプールでワイワイ過ごすのも楽しいですが、ナイトプールってなんだか大人な感じがしませんか?レジャー施設のプールに比べてお子様が少ないことから、のんびりと過ごすことができるはず。近年、ナイトプールが注目を浴びたことにより、レジャー施設の他にも多くのホテルでナイトプールの営業が始まったので気軽に行くことができますよ。
暑い夏の夜も、ナイトプールに入れば暑さを忘れ去ることができるはず。体を冷んやりと涼しませてくれるナイトプールはこの夏マストで行きたいところです。東京都内にも様々なナイトプールがあるので、お気に入りのところに足を運んでみてくださいね。

【3】一緒にサイクリングしてみる

夏のドライブデートも定番ですが、今回筆者がオススメしたいのはサイクリング。この夏、ドライブで今話題の鎌倉・湘南エリアへ!と計画を立てている方もすでにいらっしゃるかと思いますが、サイクリングもドライブに劣らないくらいこれまた格別なものなのです。
外国人観光客にも、日本人観光客にも人気のある鎌倉には、近年至るところにレンタサイクルショップが存在しているのをご存知ですか?湘南の海沿いを、夏の爽やかな風を浴びながらのサイクリングは非常に気持ちの良いものです。いつもより少しだけアクティブに、今話題のエリアを巡ってみるのはいかがですか?きっと好奇心が芽生えて色んなところに行きたくなるはず。

【4】ナイトアクアリウムに行ってみる

可愛いお魚たちや生き物のいる水族館は、いくつになっても行きたい場所。普段のデートに水族館へ行く方もきっと大勢いますよね。夏休みなら特にお昼の水族館は家族連れで賑やかですが、夜になると家族連れよりもカップルのお客様の方が多いのだとか。
そのため、水族館は夜がオススメ。比較的空いていてゆっくりと楽しめることはもちろん、さらにロマンチックな雰囲気が味わえると思いませんか?近年は、現代技術を駆使した、照明による演出を行っている水族館も沢山あるので、大人なデートにもってこいです。

【5】味のある飲み屋街でお酒を飲んでみる

オシャレなレストランでお酒を飲むのも、もちろん楽しいに越したことはありませんが、夏のデートには、昔ながらの飲み屋街でお酒を飲んでみるのはいかがでしょう。浅草にある「ホッピー通り」は飲んべえたちが集まる、非常に雰囲気の良い飲み屋街なのです。
夏の夜は賑やかなうえに、冬とは違って寒さを気にせずに飲めるところ。ホッピー通りなどの飲み屋街では、外に客席が用意されていることも多いため、夏の夜風を浴びながらお酒を楽しむことができます。休日にはこちらで飲み明かしてみるのもいいのでは…?

【6】話題のひんやりスイーツを試してみる

夏といえば、かき氷やアイスクリーム。どうしても冷たいスイーツが食べたくなりますよね。かき氷も昔ながらの氷を砕いたシャリシャリとしたものではなく、近年はボリューム満点のぽってりとしたかき氷が注目を浴びています。そんなトレンドのスイーツを大切なあの人と試してみるのはいかがでしょう。
ボリューム満点なので2人で仲良く半分こして食べるのも良いかもしれませんね。アイスクリームもとっても可愛らしくフォトジェニックなものが次々と誕生しているので、この夏ぜひ試してみて。あなたのお気に入りのスイーツを片手にフォトジェニックな写真を撮っちゃいましょう!

【7】納涼船に乗ってみる

海やプールに飽きてしまったら、夏にしかできないような納涼船に乗ってみるのはいかがでしょう。納涼船というと、少々お値段が張るのではないかと思われがちですが、中には食事代なども含まれているにもかかわらずお値打ち価格で乗船することができる納涼船が、実は沢山あるのです。
浴衣姿で乗船すると、金額がいくらか安くなるなんてサービスもあったりするようなので、浴衣姿で乗船することをオススメしますよ。都会の街を船上から見渡しながら、ゆっくり時を過ごすのもとっても素敵だと思いませんか?

夏にしかできないことを、あの人と。

いかがでしたか?今回は、イベント盛り沢山の季節である夏のデートでしたくなるような、7つのことをご紹介しました。いつものマンネリデートになんだか飽きてしまった方、普段のデートはインドア派!という方も、楽しみがぎゅっと詰まっている夏を楽しむために、いつもとほんの少しだけ違うデートをしてみてはいかがですか?きっとまた、あの人のことが大好きになるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する