今日は海の近くにお出かけしよう!鎌倉周辺で海の見えるカフェ8選

残暑が厳しくなると噂の今年の夏。お盆が少し寒かったことから、これから海に行きたいな、と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、鎌倉周辺で海を一望しながらゆっくりできるカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Pacific DRIVE IN (パシフィックドライブイン)/ 七里ガ浜

まず初めに紹介するお店はサーフボードの看板が目印の「Pacific DRIVE IN(パシフィックドライブイン)」です。こちらのお店は駐車場があるためドライブのひと休憩として立ち寄ることができます。お店の下がすぐ海なのでどのお店よりも海を近くに感じることができます。
天気が良ければ富士山も眺望することができるこのオーシャンビューを堪能しながら食べる料理は格別です。海を背景にロゴのシールが貼ってあるドリンクの写真を撮ればインスタ映え間違いなし。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.Double Doors七里ガ浜(ダブルドアーズ)

2つ目にご紹介するお店は「Double Doors(ダブルドアーズ)七里ガ浜」です。こちらのお店はなんとペット同伴が大丈夫なのです!なのでペットと一緒にドライブに来て、そのまま一緒にゆっくりすることができます。
国道134号線沿いにあるため、ロケーションは最高。おすすめはアボカドハンバーグランチで、夜も遅くまで営業しているため、夕日を楽しんだ後からでもゆっくりすることができます。

詳細情報

Double Doors 七里ガ浜店

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-2-2

3.51 16138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.bills(ビルズ) / 七里ガ浜

3つ目にご紹介するお店は「bills(ビルズ)」です。パンケーキでおなじみのbillsですが、海が見えるだけでガラッと雰囲気が変わります。晴れた日には太陽とキラキラした海を一望しながらパンケーキを楽しむことができます。
世界一の朝食ともいわれるbillsのスクランブルエッグとパンケーキのモーニング。そのため、オープンと同時に席が埋まってしまう程の人気。海が眺望できるテラスを希望する場合はオープン前から並ぶのをおすすめします。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Hoa Cafe(ホアカフェ)/材木座

4つ目にご紹介するお店は「Hoa Cafe」(ホアカフェ)です。こちらのお店は材木座海岸の近くにあり、店内はハワイ風で統一されています。モーニングのセットも数種類あり、朝から訪れるのもおすすめです。
中でもおすすめなのは豆乳を使ったドーナツ。こちらはは麻布の「nicoドーナツ」のもので、オーナーのコーヒーと一緒に片手で食べれてゆっくりしてほしいという想いから名物になりました。ドーナツの種類も多く、軽くサクッと食べれてしまうので是非何種類か食べてみてください♪

詳細情報

ホアカフェ

神奈川県鎌倉市材木座6-4-24

3.26 09

5.Daisy's Cafe(デイジーズカフェ)/ 由比ガ浜

5つ目にご紹介するお店は「Dasiy's Cafe」(デイジーズカフェ)です。こちらのお店も海を見ることができ、サーフショップを思わせるかのような佇まいでペットと一緒でも大丈夫。フードもドリンクもとてもお手頃価格なのが嬉しいポイントです。
長谷駅から徒歩208mというアクセスの良さもポイントです。店内も海岸の方に向かってソファー席があったり、夏季にはドアと窓を開放しての営業も行っているので、より鎌倉らしい風景を楽しみながら食事を楽しむことができます。

詳細情報

Daisy's Cafe

神奈川県鎌倉市長谷2-8-11

3.06 217

6.The Gazebo(ザガゼボ)/ 葉山

6つ目に紹介するお店は「The Gazebo」(ザ ガゼボ)です。こちらのお店の名物はなんといってもフィッシュアンドチップス!その季節の旬の魚をフワッと揚げて作ったフィッシュアンドチップスは絶品です。
フィッシュアンドチップスのタルタルソースはマヨネーズから全て手作り。もちろんフィッシュアンドチップス以外にもパンケーキやサンドイッチなどのテイクアウトメニューもたくさんあります。是非テイクアウトしてビーチピクニックをしてみては?

詳細情報

7.Caban(カボン)/ 葉山

7つ目にご紹介するお店は「Caban」(カボン)です。晴れている日はここは日本?と思ってしまうような海の綺麗さです。カップルで来るのも良し。女子会するのも良し。白と青のコントラストが楽しめます。
こちらのお店はアパレルブランド「TOMORROWLAND」(トゥモローランド)がプロデュースしたお店で、店内席でもテラス席でも森戸海岸を一望できる造りになっています。予約ができないのでテラス席を希望の方は早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

8.RH Cafe(ロンハーマンカフェ)/ 逗子

最後にご紹介するお店は「RH Cafe」(ロンハーマンカフェ)です。こちらのお店はアパレルブランドである「Ron Herman」(ロンハーマン)が手掛けているお店でもあり、カフェの他にも店内では一部商品も取り扱っています。
店内にはキッズスペースやキッズプレート、ソファー席もあるので、子連れでもゆっくりくつろげてママ友会にも最適!また、お店の外には海外の海岸を彷彿とさせるヤシの木が1列に生えており、ここで写真を撮れば気分は外国?フォトジェニック間違いなしです。

詳細情報

明日は海に出かけてみよう!

いかかでしたか?今回は鎌倉周辺の海の見えるカフェをご紹介しました。鎌倉周辺の海に足を伸ばしてお散歩そしてカフェでゆっくりしてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する