• はてぶ
  • あとで
毎日でも食べたい!東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さん7選

最近、東京都内に新しいパン屋さんが続々とオープンしています。お店がおしゃれでかわいいお店や見た目にインパクトのあるパンが人気のお店など、それぞれの個性が詰まったお店がたくさんあるのです。今回は、毎日でも足を運び、食べたくあるような、おしゃれでおいしいパンを味わえるお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パンとエスプレッソと/表参道

1つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"パンとエスプレッソと"です。表参道駅から徒歩で約5分のところにあるこちらのお店は、「毎日食べても飽きない、日本人に合ったパン」を追求しているお店です。

鉄板フレンチトースト

ムー

こちらは"パンとエスプレッソと"の人気メニュー、フレンチトースト(15時からの案内のみ)と少し小さめの食パン、ムーです。フランス語で「柔らかい」を意味するムーは芳醇なバターの香りとふわふわの食感が大人気の食パンです。パン好きにはたまらないこちらの逸品、是非召し上がってみてくださいね。

詳細情報

②FACTORY/市ヶ谷

2つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"FACTORY(ファクトリー)"です。市ヶ谷駅から徒歩で約7分のところにあるこちらのお店は、麹町カフェから誕生したパン屋さんで、素材にこだわったお店です。
こちらはFACTORYの人気メニュー、フレンチトーストとキッシュです。フレンチトーストはカリカリふわふわの食パンにアーモンドがまぶされており、香ばしい風味が口いっぱいにひろがります。ボリューム満点で野菜たっぷりのキッシュは女性にもおすすめですよ。

詳細情報

東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南1階

3.69 1471

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③カヤバベーカリー/日暮里

3つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"カヤバベーカリー"です。日暮里駅から徒歩で約10分のところにあるこちらのお店は、昭和13年に建築された古民家を改装した古き良き雰囲気の残るパン屋さんです。
近くには最近話題沸騰中のコーヒーショップカヤバベーカリーがあり、姉妹店として営業しています。こちらのカヤバベーカリーでは、和の食材を使用したパンを多く取り揃えており、その素材を活かした味が人気となっています。こちらの下町に溶け込んだパン屋さん、是非、足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

東京都台東区上野桜木2-15-6

3.14 116

④空と麦と/代官山

4つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"空と麦と"です。代官山駅から徒歩で約5分のところにあるこちらのお店は、肥料や農薬を一切使用しない食材を使った体に優しいパンが人気のお店です。
パンに使用される食材は無農薬、無肥料で作られており、その食材はオーナーが所有する自家農園や自然栽培農家で栽培されたものだそうです。オーガニック食材を利用した素朴な味わいのパンはとても落ち着く味です。代官山の隠れ家的こちらのお店、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1階

3.58 631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤pour-kur/代々木

5つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"pour-kur(プルクル)"です。代々木駅から徒歩で約3分のところにあるこちらのお店は、代々木で人気のおしゃれ商業施設、代々木ビレッジにある、可愛い店内が人気のお店です。
こちらpour-kirのパンは石釜で焼かれているようです。外はサクサク、中はもちもちふわふわの食感はこちらのお店だけでしか味わうことのできない食感のパンを楽しめます。フルーツをたくさん使ったデニッシュが特に人気で、おやつの休憩にもおすすめですよ。

詳細情報

⑥VIRON/渋谷

6つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"VIRON(ヴァィロン)"です。渋谷駅から徒歩で約8分のところにあるこちらのお店は、本場のフランスのものにも引けを足らない本格的なバゲットが人気のお店です。
VIRONのバゲットは本場パリのバゲットコンクールで数回優勝した経験があります。フランスから輸入した小麦を使用したバゲットは小麦の香高さが際立ち、パリッとした食感がたまらない一品です。サンドイッチもたくさんの用意があり、ボリュームも抜群です。渋谷に訪れた際は是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦365日/代々木公園

7つ目にご紹介する、東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんは、"365日"です。代々木公園駅から徒歩で約1分とアクセス抜群な立地のこちらのお店は、オーナーが実際に歩き回ることで見つけた、食材にこだわり抜いたパン屋さんです。
スタイリッシュな外観と、洗練された雰囲気の内装は、雑貨屋さんと見間違ってしまうほどです。パンのほとんどが小さめに作られており、多くの種類を楽しむことができるのも人気の1つとなっているようです。代々木公園でのピクニックの際にもおすすめですよ。

詳細情報

お気に入りのパンを見つけよう

画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は東京都内のおしゃれでおいしいパン屋さんをご紹介してきました。都内には今回ご紹介した他にも、それぞれの個性が詰まったパン屋さんが多くあります。その中で、自分好みのお店を発見するのも楽しいですよね。是非、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する