• はてぶ
  • あとで
かわいすぎっ!台中のおすすめフォトジェニックスポット10選

台湾の旅行ガイドブックで取り上げているのはほとんどが台北。 でも台中にも素敵な場所がたくさんあるんです。特にインスタ映えするかわいい場所が台中にはたくさんあります。 台中にあるフォトジェニックなスポットを10個ご紹介しますので、次回の旅行の参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

I’m Talat(我是塔拉朵)

インスタグラムを通じて有名になったアイスクリーム屋さんI'm Talato
とってもかわいいアイスクリームプールは、写真を撮らずにはいられない!
アイスクリームはひとつ300円前後で、日本よりボリュームがあります。

Wooden Door(木門咖啡)

天井も壁もドアだらけ!モンスターズインクの1シーンを彷彿させるような、ドアだらけのカフェです。
このドアだらけの背景を写真におさめたいところ。
こちらのカフェはボリューム満点なサンドイッチとワッフルがおすすめです。

宮原眼科

「眼科」と名につきますが、お医者さんではありません。
かわいいが詰まった、お菓子とアイスクリームのお店です。
お買い物の際は、有料のラッピングをしてください。かわいいリボンをつけてくれます。

No. 20, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.81 27746

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第四信用合作社

宮原眼科から歩いて行ける距離にある、宮原眼科の2号店です。
こちらの方が空いていて、ゆっくり座ってアイスクリームを食べることができます。
こちらはもともと銀行だった場所をリノベーションしており、随所に名残が見られます。
写真はおそらく窓口だったところ。

RedDodHotel(紅點文旅)

この写真実は…ホテルの中。
レッドドットホテルは、建物の中に滑り台があるというなんともユニークなホテル。
日中は無料で滑ることができます(大人もOK)。
リーズナブルながらもおしゃれなホテルです。

No. 206號, Minzu Road, Central District, Taichung City, 台湾 400

3.52 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

66 cafe

台北にもお店がある66cafe
カラフルなドリンク、そして黒×ピンクの店内がとってもかわいい。
写真を投稿する
3.05 00

バナナパラダイス(台灣香蕉新楽園)

なんともレトロなこちらはレストランです。
台湾ですが…なんだか昭和っぽい。レトロな雰囲気が漂います。
こちらでいただける台湾料理も美味しいですが、それよりなにより、見るべきところが多すぎて、時が経つのを忘れてしまいそうです。

彩虹眷村(サイコウケンソン)

有名なフォトジェニックスポット彩虹眷村。
ひとりのおじいちゃんが書き上げた、カラフル極まりないおウチです。
マスキングテープ、ノートなど、かわいいおみやげも売っています。

寶覺禅寺(ホウカクゼンジ)

大きな大きな大仏さん。迫力がすごい。
境内には戦前に台中周辺で亡くなった日本人1万4000人のお墓もあるそうです。

誠品書店(セイコンショテン)

台湾に行ったら必ず行くべき!誠品書店。
台北にも何店舗かありますが、台中にもあります。
本業は本屋さんですが、かわいい雑貨やおみやげが売っていたり、服屋さんや飲食店も入っています。
写真はパン屋さんで見つけたケーキ。ウィンドウショッピングが楽しい。

11,SonggaoRoad,XinyiDistrict,TaipeiCity,台湾110

3.48 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラ片手に台中へGo

いかがでしたか?
台湾と言えば台北…と思いがちですが、台中にも隠れたフォトジェニックスポットがたくさんあります。
台北に比べると、まだまだ行ったことがある日本人は少ないはず。
友だちのインスタにはない、フォトジェニックスポットを求めて台中へ行ってみては?

台北のフォトジェニックスポットはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tabizaru69講談社with #withgirlsエディター
#台湾公認インスタグラマー
旅猿が好き。旅が好き。#旅猿ロケ地巡り
https://www.instagram.com/tabizaru69/

このまとめ記事に関して報告する