贅沢なひとときを満喫。関内周辺で"おすすめな高級寿司屋"5選

みなさんにとっての贅沢なごちそうは何ですか?ステーキや焼肉、お寿司やうなぎなど人によって様々だと思いますが今回はお寿司が自分にとってごちそうで大好物だ!という方の為に、関内周辺で"おすすめな高級寿司屋"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:井桁寿司/関内

古い佇まいの老舗。贅沢なひとときを過ごすのにふさわしい名店です。カウンターのガラスケースの中には、新鮮なネタが並びます。椅子やテーブルも時代を感じさせるもので、席に着けば馴染みのお店に来たような、落ち着いた気持ちになります。もちろん握りも、職人の技が光ります。
メニューはシンプルで、特上、特、松、竹、梅。鉄火丼に鉄火巻。職人の手のかかった煮蛤や巻きものはきちんと仕込みがされ、もちろんネタも新鮮です。タコを塩でいただけるお寿司屋さんは、なかなありません。大切な人とグラスを傾けると、きっと会話も弾むことでしょう。

井桁寿司

神奈川県横浜市中区相生町5-79

3.18 05

2選目:寿司はしもと/関内

関内駅から徒歩3分程のビルの1階にあります。入口の木製の一枚板の看板に、思わず期待がふくらみます。名店で20年ほど修業を積んでからお店を出した店主の、目利きと、いい仕事が光ります。寿司はシャリの大きさ、温度とネタとのバランスがよく、本格的な味が堪能できます。
つぶ貝は、アワビを連想させるほどの歯ごたえの良く、一品料理のたらこは、軽く煮た後に出汁に浸されて出されます。口の中で溶けてしまいます。シシャモは、オスとメスを選べます。また、山梨産のワインも用意されているので、贅沢なひとときを過ごすのにふさわしい名店です。

3選目:京のおばんざいと握り寿司 宵山むらさき/関内

季節の食材を、野趣溢れる料理でおもてなし。横浜で小京都の味わいを楽しめると評判のお店です。お手頃なコース料理で5500円。旬の食材によりますが、「ヒラメ・牡蠣、鮟肝の徳利蒸し」に始まり、コハダ、中トロ、ヒラマサ、雲丹の軍艦など活きの良い握り寿司を堪能できます。
ランチで見逃せないのが「穴子重」。お値段1500円。薬味とだし汁付きで、お茶漬けまで楽しめます。ふっくらと焼きあがった穴子に、程よい甘さのタレ、穴子とご飯の間に敷かれたネギとのハーモニーがたまりません。この美味しさに魅かれて、リピーターが絶えません。

京のおばんざいと握り寿司 宵山むらさき

神奈川県横浜市中区尾上町5-70 ザ・バレル源平ビル5階

写真を投稿する
3.17 02

4選目:富寿司/関内

席に座ると、「つまみますか?握りますか?」の一言からはじまる、粋なお寿司屋さんです。お酒を楽しみたいのなら、もちろんつまみから始まります。メニューは基本お任せで、ホタルイカ、笹かれい、背黒鰯などの季節の海鮮料理が次々に出てきます。ついついお酒もすすみます。
ネタの仕込みもしっかりできている握りは、少し小ぶりですが、シャリとのバランスが良く、海の幸のうまみが口の中に広がります。コハダや車エビのにぎりで確かめてください。たまには、こんな贅沢はいかがでしょうか。伊勢佐木町モール方面へ出て数分と、アクセスも絶好です。

富寿司

神奈川県横浜市中区福富町仲通1-1

3.61 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:鮨はま田/関内

銀座の料亭で9年間修業した料理長が正統派の寿司を握ります。酢と塩のアクセントの良いシャリと旬の食材とのバランスは絶妙です。カウンターは富士檜の一枚板。わずか8席で、行き届いたおもてなしが魅力です。まさに贅沢なひとときを過ごすには、ふさわしい高級寿司店です。
小ぶりの本格江戸前寿司は、お酒との相性も抜群です。ヒラメは塩で、イカ、コハダなど定番の食材の寿司には、醤油とみりん、酒を煮切った特製のタレが、刷毛で塗られて出されます。このような贅沢なひとときに、会話も食も進みます。気取らず、一度行ってみませんか?

鮨はま田

神奈川県横浜市中区太田町2-21-2 新関内ビル1階

写真を投稿する
3.20 04

最後に

※写真はイメージです

関内周辺で"おすすめな高級寿司屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?たまには自分へご褒美として贅沢してみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する