お財布に優しくてコスパよし!関内の"リーズナブルなお寿司屋"5選

お寿司といえば、ちょっとした特別な日に食べる贅沢なごちそうのイメージがありませんか?もちろん高くて絶品な高級寿司もありますが、安くて美味しいお寿司屋さんも沢山あります。そこで今回はお財布に優しい、関内の"リーズナブルなお寿司屋"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:まんぼう/横浜

まんぼうは桜木町駅から歩いて5分とアクセスの良い場所にあります。横浜中央町市場で仕入れて来た新鮮な魚介類を味わうことができる寿司店です。自慢は旬の魚をたくさん取り入れていることです。その時期しか味わうことができない旬の魚に舌鼓を打つことができます。
旬の魚の味の他にまんぼうご自慢は何と言ってもリーズナブルな値段です。寿司をなんと一貫75円から食べることができるというコスパの良さです。立ち食い寿司なのに店内にはちゃんと座席もあります。女性でも安心して入っていくことが可能な雰囲気なのも嬉しいですね。

2選目:すし築地日本海桜木町駅前店/桜木町

築地日本海 桜木町駅前店の売りは、築地市場の仲買、仲御会社を持っていることです。それによって旬の魚を仕入れることが可能になっています。新鮮な魚の握りももちろん人気ですが、3500円からの宴会プランもあります。寿司や美味しい料理を食べながらの宴会は最高ですね。
職人さんが心を込めて握る寿司は1つ1つに愛情が込められています。美味しい愛情のこもった寿司と料亭料理の両方を楽しむことができる寿司店です。宴会の場に利用したり、家族づれで楽しんだりするのにオススメのお店です。駅から歩いて1分というアクセスの良さも嬉しいポイントです。

すし築地日本海桜木町駅前店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 JR高架下

3.03 02

3選目:秀吉 桜木町店/桜木町

一度はおとづれてみたいお寿司屋さんが秀吉です。秀吉ではジャンボ寿司、びっくり膳など面白い名前がつけられているのも魅力の1つです。お寿司屋さんの敷居の高さを感じさせないようなネーミングのおかげで気軽にお寿司屋さんに入っていくことができそうですね。
秀吉の人気メニューは、ランチです。なんと、1100円で、マグロ食べ放題という企画があるのです。マグロの握りをはじめとするマグロ料理は全部食べ放題で1100円というリーズナブルな値段は嬉しい限りですね。マグロ大好きな人にとっては見逃すことができないランチメニューになりそうです。

秀吉 桜木町店

神奈川県横浜市中区花咲町1-39-7

3.05 07

4選目:泉平/関内

泉平は1839年に創業されたという歴史のあるお店です。泉平で有名なのは握り寿司です。揚げには昔からの秘伝のタレがしっかりと染み込んでいます。その揚げとさっぱりとした酢飯がよく合います。一度食べたら何度でも通ってしまいたくなる味です。形がとても細長いのも食べやすいようにという配慮です。
こだわりのいなり寿司はお持ち帰りも可能です。忙しい時にちょっとお持ち帰りして、家でゆっくりと味わってみたり、お土産に持って帰るのにも、ちょうどいい量です。口に入れた瞬間にジュワーと美味しい煮汁が出てくる感覚を一度味わってみてください。一度食べたらすっかり虜になってしまいますよ。

泉平

神奈川県横浜市中区尾上町5-62

3.19 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:平禄寿司 横浜中伊勢佐木町店/関内

1967年に創業されて以来、ずっと素材にこだわって作られ続けている寿司です。新鮮な魚を使っているのはもちろんのこと、お米、醤油、味噌など使っている材料全てにこだわっています。こちらのお寿司は、魚の種類の豊富さではトップクラスの石巻の市場で直接仕入れています。それで、旬の新鮮な寿司を食べることができるシステムが整っているのです。寿司屋には珍しくウェブサイトもあり、期間限定のキャンペーンなども頻繁に行なっているので、見逃せません!キャンペーンをチェックしてお店に行くとお寿司をお得に食べることができそうです。お持ち帰りもできるのも嬉しいですね。

最後に

※写真はイメージです

関内の"リーズナブルなお寿司屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?安くてコスパが良いのは本当に助かりますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する