• はてぶ
  • あとで
かわいすぎて食べられない!東京都内でキュートな動物パンが人気のお店10選

かわいいものって見ているだけでテンションが上がりますよね。さらにそれが美味しかったらなおさらです!東京都内で見つけた、動物の形のかわいいパンが買えるお店を10店紹介します。今日のおやつにも、誰かへのお土産にもぴったりなかわいくて美味しいパンです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1▷えんツコ堂製パン/西荻窪

1つ目に紹介するかわいい動物パンが買えるお店は、西荻窪駅にある「えんツコ堂製パン」です。こちらのお店では、ハリネズミの形をしたパン”西荻ハリーくん”が可愛くて人気です。西荻ハリーくんは中にたっぷり入ったチョコレートクリームと、しっとりと柔らかい生地が特長です。
西荻ハリーくんの他にも、ハリネズミやフクロウのかわいい焼印が押されている、食パンやベーグルがあります。大変人気のあるお店ですので、朝早めに伺うのがオススメです。店内の撮影は禁止ですのでご注意ください。

詳細情報

2▷Bonjour mojo2(ボンジュールモジョモジョ)/根津

2つ目に紹介するかわいい動物パンが買えるお店は、根津駅にある「Bonjour mojo2(ボンジュールモジョモジョ)」です。こちらのお店は、路地裏のすこし見つけづらい場所にある小さなパン屋さんです。Boujour mojo2では手書きの顔がかわいい動物パンが買えます。
パンだけでなく、メニューの絵も可愛くてほっこりとします。パンの種類がとても多く、動物の種類によって中身の具材も異なるため、どれにするか迷ってしまいます!人気のパンはすぐに売り切れてしまうこともありますので、ご注意ください。

詳細情報

東京都文京区根津2-33-2 七弥ハウス101

写真を投稿する
3.12 00

3▷ここね/三鷹

3つ目に紹介するかわいい動物パンが買えるお店は、三鷹駅にある「ここね」です。こちらのお店は、駅から離れた住宅街の中に佇む、小さなパン屋さんです。「ここね」で買えるかわいい動物パンは"飛べ!くまパン"です。
"飛べ!くまパン"はくまが飛んでいる姿の形のパンです。顔はもちろん、プリっとしたおしりが可愛くて、とても人気のあるパンです。ココア生地の中に、カスタードクリームと特製スイートポテトが入っています。
「ここね」で買える動物パンは、”飛べ!くまパン”だけでなく、”黒ねこパン”もあります。中にはもってりとしたチョコレートクリームが入っており、尻尾はカリッとしていてとても美味しいです。
営業日が少ないので駅から遠いお店にも関わらず、多くの人が開店直後に並んでいることがあります。お目当てのパンを手にいれるためにも、開店にあわせて行くことをオススメします!

詳細情報

4▷ぱんやのパングワン/三軒茶屋

4つ目に紹介するかわいい動物パンが買えるお店は、三軒茶屋駅にある「ぱんやのパングワン」です。こちらのお店は100年以上続く老舗で、地域の人にも親しまれているパン屋さんです。「ぱんやのパングワン」で買えるかわいい動物パンは、ペンギン型のパン”パングワン”です。
”パングワン”はペンギンの形をしたクリームパンです。たくさんの種類のパングワンがありますが、その日によってラインナップが異なります。ペンギンの色によって中身の具材が変わり、カレーや抹茶・いちごチョコなどがあります。

詳細情報

5▷Boulangerie Shima(ブーランジュリシマ)/西太子堂

5つ目に紹介するかわいい動物パンが買えるお店は、西太子堂駅にある「Boulangerie Shima(ブーランジュリシマ)」です。どの駅からも遠いのですが、地域の人に愛されているパン屋さんです。「Boulangerie Shima」で買えるかわいい動物パンは、店主の方のきまぐれで登場する”くまパン”です。
"くまパン"は優しい味のミルクパンです。その日によって色々なポーズや表情のくまがいてとてもかわいいです。「Boulangerie Shima」では、くまパンだけでなく、注文を受けてから揚げる「揚げカレーパン」が人気です。こちらのカレーパンは「カレーパングランプリ」の「東日本揚げカレーパン部門」でグランプリに選ばれました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する