夏が終わる前に食べたい!関東地方で桃を贅沢に使った絶品スイーツ7選

暑さが本格的になってくると、さっぱりとしたフルーツが食べたくなりますよね。夏が旬のフルーツといえばやっぱり桃!そこで今回は、関東地方で食べられる、甘くてみずみずしい桃をぜいたくに使った絶品スイーツをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Tokyo Fruits(ザ トウキョウ フルーツ)/東京都

自由が丘駅より徒歩約10分のこちらのお店では、下まで桃がたっぷり詰まった白桃パフェが食べられます。フルーツパーラーならではの質の高い桃のおいしさを存分に楽しめるメニューです。週末限定で天然水のかき氷もメニューに加わります!
フルーツを贅沢に使ったフレンチトーストや、マンゴー、メロン、さつまいものパフェなど、メニューが豊富なので、お友達やご家族でシェアして食べるのもおすすめです。落ち着いた店内で、旬のフルーツをお腹いっぱい食べましょう!

詳細情報

THE TOKYO FRUITS

東京都世田谷区奥沢5-37-9 1階

3.65 633

②uwaito(ウワイト)/埼玉県

浦和駅から徒歩約5分のところにある、可愛らしい外観のこちらのお店では、暑い夏にぴったりの桃のかき氷が食べられます。中にはヨーグルトミルクが入っていて、甘すぎずさっぱりとしたかき氷です。桃は期間限定のメニューなので、ぜひお早めに!
かき氷のほかにも、オムライスなどのランチメニューや、テイクアウトもできるケーキなどがあります。どのメニューもフォトジェニックなものばかりなので、デートや女子会にぴったりのお店です。

詳細情報

Cafe uwaito

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 Cafe uwaito

3.14 11267
浦和の絶対的人気カフェ☻ღ

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 · ಇ浦和 ƈᶐᶂᶒ ųwᶐᶖţ ಇ · @cafe_uwaito · · 2013年にOPEN、今では浦和で大人気の隠れ家カフェ、ウワイトさんに再訪問ღ · 前回行った時は名物でもあるオムライスが食べれなかったので、今回は得意の一番乗りで☻ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥チーズ入りオムライス ❥カフェラテ · · 今回は12時から美容院の予約があったので、ランチとしてお伺いしました❧ · プリンも頼みたかったのですが、お腹いっぱいになり過ぎると眠くなりそうで✿w · @trevary_cafe さんでも取り上げて頂きましたオムライスの動画も‪︎‬‪︎3枚目に入れておきましたが、本当に綺麗なオムライスです☺︎ · · オムライスは人気メニューなだけに、時間帯によっては売り切れってことが多々ありますので、ご注意をଓ · · この日は小雨が降っており、そのおかげかラテアートは女の子が傘を持ってはしゃいでいる様子を描いてくれています🌂 · コーヒーカップも前回と変わってましたし、相変わらず素敵なラテアートを作って下さいますね༊ · もともとウワイトさんのルーツは茨城県の古河市での移動販売とHPに出てましたが、古河市にあるオチャノバさんと雰囲気が似ていますね♔ · 気に入ったお店は再訪問しますが、都度違った視点からギャラリーを増やし、少しでも雰囲気が伝わっていけばいいかなと思っています⁂ · 前回は2階のカウンター、今回は1階に通して頂いたので、ちょうど良かったです☻ · 店員さんもみんなきちんとした接客で、最後まで気持ち良く楽しめるcafe𖠚ᐝ · 今後も注目していきたいと思います♬ · ちなみに本棚の写真がありますが、よく見るとムーミンの本が多く並んでいますღ · 私も好きなので、ついつい笑顔になってしまいましたが、きっとオーナーさんもお好きなのかもしれませんね𖠚 · その節はご馳走様でした✿

かわいいカフェ

午前中は浦和でお仕事だったので、前から気になっていた駅の近くにあるカフェに行きました。⁡ ⁡ Cafe uwaito @cafe_uwaito さん ☕⁡ 人気店ということで混んでいるかと思いましたが、平日12:15頃に到着した時点で先着は3組くらいかな。おひとりさまにも優しいカウンター席もいくつかありました。⁡ ⁡ 注文したのはオムライス(税込1200円)のドリンク&ボトルプリンセット(+600円)です。⁡ 店内の素敵なツリーには🍎がたくさん飾られています✨⁡ ⁡ オムライスと一緒に…とお願いしたのですが、ちょっと早めにカフェラテがやってきました😓⁡ クリスマスのかわいいラテアート✨🎄✨癒されますね。⁡ ⁡ オムライスはサラダも添えられていて、ケチャップは別添え。表面はしっかりめに火が通っていますが、ナイフで開くと中はトロトロ~😊⁡ 何もつけずにそのまま食べるとちょっと物足りないのですが、ケチャップをつけるといい感じ。意外とトロトロ部分が熱いので、猫舌の私は格闘💦⁡ ⁡ ボトルプリンはかなり固めプリン。甘さ控えめ…っていうか、控えすぎでは🤔くらい。その分、卵の濃さを感じることができますが。もう少し甘さがあってもいいかな。⁡ ⁡ 滞在時間は90分以内でとか、お店側の感染対策はちゃんとされているのに、ゲホゲホ咳き込みながらおしゃべりしているおねーさまがいたので早めに帰りました。お友達もそれでいいの!?体調悪いなら来なければいいのになぁ…😖⁡ ⁡

③Itonowa(イトノワ)/東京都

台東区稲荷町駅から徒歩約10分のところにあるこちらのお店では、季節のフルーツを贅沢に使ったロールケーキが人気です。ナチュラルで可愛らしい店内で、おしゃれランチにぴったりのお店です。桃のロールケーキは8月で終了予定なので、お早めに!
桃のほかにも、季節ごとに異なるフルーツを使った、季節のロールケーキが楽しめるので、何度も訪れたいお店です。玄米などを使ったナチュラルテイストのランチメニューも充実しています。おしゃれな店内で、フォトジェニックなお食事はいかがでしょうか。

詳細情報

④Avançons(アヴァンソン)/東京都

桃をまるごと1個使ったとってもフォトジェニックなケーキです。中にはチーズ、カスタード、生クリーム、桃コンフィチュールを合わせたクリームがパンパンに詰まっています。下はタルトになっています。旬の桃は甘く、少し酸味のあるクリームと相性抜群。8月からは、不定期での販売になっています。人気商品のため売り切れていることもあるので、ぜひお早めに!
JR高田馬場駅から徒歩5分とアクセスしやすいお店です。また、メッセージを書いてもらうこともできるので、お誕生日などのお祝いにもおすすめです。とうもろこしを使ったパフェなど、ユニークなスイーツがたくさん!1階がカフェ&ドルチェ、2階がレストランになっているので、スイーツだけでなく食事も楽しめます。

詳細情報

アヴァンソン

東京都新宿区高田馬場1-25-301階

3.62 09

⑤高野フルーツパーラー/東京都

桃のパフェ 1620円

高野フルーツパーラーの年間メニューの中で、1番人気といっても過言ではないのが、この桃シリーズです。今が旬のみずみずしい桃を、パフェやケーキ、デザートプレート、ジュースなど、バリエーション豊かなメニューで楽しめます!
新宿にある2店舗のほかにも、池袋や渋谷に店舗を持ち、駅から近いのでアクセスがしやすくなっています。果肉たっぷりの桃スイーツを食べて都心の暑さを忘れましょう。

詳細情報

⑥ラ・ぺスカ/山梨県

ピーチジュエル 1080円

ピーチジュエル 1080円

人気No.1は、桃をまるごと1個以上使った、とってもフォトジェニックなパフェ。中には生クリームと桃のジェラート、ゼリー、そしてシナモン味のクランチが入っています。桃は皮ごと食べられるのがポイントです!
採れたての桃に生クリームとチョコレートアイスをトッピングした、シンプルなメニューです。収穫真っ最中の桃が美味しくいただけます。桃を沢山食べた感じのする贅沢なデザートです。そのほかにも、桃を使ったトーストやサンドウィッチ、スムージーやソーダ、紅茶など、メニューは豊富です。自然豊かなお店へ、夏ならではのスイーツを満喫しに行きましょう。

詳細情報

桃農家カフェ ラペスカ

山梨県山梨市正徳寺1131-1

3.00 12208

⑦RESTO(レスト)/群馬県

写真を撮らずにはいられない、桃をまるごと2個以上贅沢に使った、インパクト抜群のパフェです。桃とメロンの二種類があります。数量限定なのでお早めに!
ワッフルやスモアなど、フォトジェニックなスイーツがほかにもたくさん食べられます。お祝い用のワッフルケーキもあるので、大切な人のお誕生日のお祝いにもおすすめです。

詳細情報

フォトジェニックな夏の思い出をつくろう!

いかがでしたでしょうか。どれも果実たっぷりで、贅沢なスイーツばかりでしたね。季節限定のものばかりなので、旬が終わってしまう前に、夏ならではの絶品スイーツを食べに行きましょう!※記事の内容は2017年8月時点の情報になります。期間限定メニューのため、必ず事前にご確認ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する