• はてぶ
  • あとで
“#かきごおりすと”必見!大阪にある「かき氷研究所」のかき氷が話題

この夏インスタグラムのハッシュタグで話題の#かきごおりすと。かきごおりすととはかき氷を作る人、食べる人、お店のリスト、かき氷に関わる人のことすべてをいう造語です。そんなかき氷大好きな方へおすすめしたいのが大阪府西区にある「チョコレート研究所」が期間限定で行う「かき氷研究所」で食べれるかき氷です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「かきごおりすと」とは?

かきごおりすととはかき氷を作る人、食べる人、お店のリスト、かき氷に関わる人のことすべてをいう造語です。今インスタグラムなどで全国のかき氷マニアたちが見た目が写真映えするかき氷を投稿しています。
カラフルシロップのかき氷だけでなく贅沢フルーツが盛りだくさんだった濃厚クリームや日本酒を使った少し変わったものが登場したりと毎年かき氷は私たちのニーズに合わせて進化しているのです。

そんなかき氷マニアに紹介したい「かき氷研究所」

そこでかき氷マニアを名乗るならぜひ訪れてほしい場所が「かき氷研究所」。こちらは大阪の梅田やなんばからのアクセスも良いため地元民だけでなく観光客からの人気もすごいと噂のお店です。四ツ橋駅から徒歩約6分ですよ。
スイーツレポーターちひろさんが経営する「チョコレート研究所」が夏季限定で「かき氷研究所」として営業しています。事前予約を取っていないため、平日でも店内は満席、休日には朝から行列ができているほどです。

話題の秘密とは

多数メディアから注目されている理由として、やはり人気スイーツレポーターの「ちひろさん」の影響が大きいです。インパクト大のビジュアルが特徴的なスイーツはまさに「研究対象」なのです。
そして色々な素材を使ったバリエーション豊富な味が人気の理由でもあります。店の前ののぼりから、かわいらしさというよりもスイーツに対する愛や女子だけでなく男性にも食べてもらいたいという親近感が感じられます。

人気メニューをご紹介

宇治抹茶モンブラン氷

そして今SNSで最も話題になっているメニューは「宇治抹茶モンブラン氷」です。玉露のエスプーマ、和栗、チョコレートシロップをふんだんに使ったまさに和スイーツ。抹茶×かき氷にはずれはありません。

シャインマスカットかき氷

2番目に2016年も話題になった「シャインマスカットかき氷」です。岡山県産のシャインマスカットを贅沢に使ったかき氷。実もプリプリで皮まで食べることができます。クリームチーズのエスプーマは濃厚で冷たい氷と相性抜群ですよ。

お店へGO

季節のフルーツを使っているため、どのメニューを取り扱っているのか頻繁にホームページをチェック必須です。また夏以外でもかき氷の取り扱いは「チョコレート研究所」としてされているので冬でも食べに行ってみてくだいね。

詳細情報

大阪府大阪市西区新町1-9-14 2階

3.42 32

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する