• はてぶ
  • あとで
【終了】スタバ話題の新作!食感も楽しめる“スモアフラぺ”を一足お先に飲んでみた

スターバックスコーヒーから、2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)までの期間限定で登場する『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』。今回はスタバ大好きな筆者が、一足お先にそのお味を確かめてきました!「真夏にチョコレート」と聞くと、「甘くて重たそう」と感じる方も多いと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新作が大人気の“スターバックス”

スターバックスのサマーシーズンは4月から。今年のサマーシーズンも、数々の新作が登場し、どれも大人気でしたよね。あなたはどれがお気に入りでしたか?そして今回、2017年スタバのサマーシーズンラストを飾る新作フラぺチーノが、先日発表されました。
この夏きっと飲みたくなる、見た目もお洒落なフラペチーノとなっていますよ。是非みなさんも、期間中に試してみてくださいね。

『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』登場

販売期間:2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)

スターバックスコーヒー
2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)までの期間限定で、スタバのサマーシーズンラストを飾ってくれるのは、『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』です。
「真夏にチョコレート」と聞くと、「甘くて重たそう」と感じる方も多いですよね。“真夏でもさっぱり飲める”チョコレートドリンクとのことなのですが、実際はどうなのでしょうか。ということで今回は、スタバ大好きな筆者が、一足お先にそのお味を確かめてきました!

イメージは、「アメリカの夏のサマーキャンプ」!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

今回のフラペチーノのテーマは、ずばり「アメリカの夏のサマーキャンプ」なのだそう。アメリカ発祥のスターバックスらしいですよね。そんなサマーキャンプで親しまれているのが定番のチョコレートスイーツが「スモア」なんです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

「スモア」とは、「Some More!(もっとちょうだい!)」という言葉から派生して表記されるようになったのだそう。焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にビスケットやクラッカーに挟むだけのシンプルなスイーツは、アメリカのバーベキューで子どもから大人まで大好きな定番デザートなんですよ。
これだけ聞くと、やっぱり甘ったるいイメージですよね。それを、日本の夏でもさっぱり飲めるようにしているのが、「カカオソルベ」なんだとか。ミルクを使わず、ココアパウダーとシロップと氷でベースが作られているので、夏でもサッパリと楽しめるチョコレートフラぺが実現されているのです。

濃厚カカオがやみつきになりそう!

ストローで一口飲んでみると、驚くほどにサッパリ!イメージしていた“甘さ”とは違った、大人の味わいが楽しめます。シャリシャリとした質感で、濃厚なカカオの風味とビターな後味がたまりません。
このフラペチーノのアクセントとなっているのは、「クリスピーマシュマロ」「ベイクドチョコレート」「ビスケット」という3種のサクサク食感!ホイップの上だけでなく、ドリンクの中にも入っているので、ストローで吸うたびに食感を楽しむことができます。
また、フラペチーノのなかにもホイップクリームが入っているので、サッパリとして味わいを最初に楽しんだ後は徐々にホイップと混ぜ合わせて食べると、少しクリーミーになってそれもまた絶品です。もちろん自分好みにカスタマイズしてもいいですが、今回のフラペチーノはこのままで召し上がるのが一番おすすめかもしれません。

今までとは一味違ったフラペチーノ!

いかがでしたか?今回紹介した新作フラぺは、クリーミーやフルーティーなものが多いスタバのフラペチーノの中でも、さっぱりとした今までにない新しいものになっています。フラペチーノファンだけでなく、甘いものは普段あまり注文しない大人や男性の方にも、ぜひ一度飲んでいただきたい一品ですよ。

詳細情報

■スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-
販売期間:2017年8月10日(木) ~ 8月31日(木)
価格:Tall ¥590 ※サイズはTallサイズ1種類のみです ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

トラグル通信旅、グルメのことを中心にまとめていきます!

このまとめ記事に関して報告する