セブ島に行くなら参加必須!アイランドホッピングの魅力をご紹介

みなさんアイランドホッピングはご存知ですか?アイランドピクニックとも呼ばれるアイランドホッピングはセブ島で1番人気とも言えるマリンアクティビティです。今回はそんなアイランドピクニックの魅力について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アイランドホッピングの魅力① 美しい離島に遊びに行ける

アイランドホッピングの1番の魅力とも言えるのが、二カ所以上の離島に遊びに行くことができることです。離島へはセブ現地のボートマンと一緒に上の画像のようなボートに乗って行きます。離島はもちろんですが、離島へ行くまでの道のりの海もとても綺麗です。綺麗な海と音楽とともに離島へと向かいます。
アイランドホッピングでオススメの離島はパンダノン島です。パンダノン島は天国に一番近い離島と言われており、写真のような白い砂浜が特徴的な島です。遠浅の島なので、シュノーケリングには適さない一方で、遠くまで歩くことができるのが他の島とは少し異なって楽しいポイントです。
2つ目にオススメの離島はヒルトゥガン島です。マクタン島より30〜40分の場所にあります。海洋保護区に指定されているこの島は、魚の多く生息率がナンバー1と言われています。また、海の透明度がとても高く、シュノーケリングやダイビングスポットとして有名です。餌を放つとカラフルな魚がたくさんやってきます。
3つ目にオススメの離島はナルスアン島です。ナルスアン島はセブ近海で一番小さい島で、長い桟橋で有名です。この桟橋の上で思い出の写真を撮るのは必須です。橋の上からたくさんの魚を見るのももちろんいいですが、やはりシュノーケリングで魚と実際に戯れるのがオススメです。

詳細情報

パンダノン島

Pandanon Island, Philippines

3.08 170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ヒルトゥガン島 Gilutongan Island

Gilutongan Island, Philippines

- 028

ナルスアン島

Nalusuan Island, Cordova, Philippines

3.51 14316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アイランドホッピングの魅力② BBQが楽しめる

アイランドホッピングでのランチはフィリピンスタイルのバーベキューが定番です。島に離陸して楽しむバーベキューと、船の上で楽しむバーベキューがあり、これは参加するアイランドホッピングによって変わります。
バーべキューでは、海らしく魚やイカなどの魚介類や、フィリンピンで有名な豚などお肉も食べることができます。また、パイナップルやバナナ、マンゴーなどの南国らしいフルーツも堪能できます。綺麗な海とバーベキューで、フィリピンらしさをより感じられること間違いなしです。

アイランドホッピングの魅力③ シュノーケリングで綺麗な魚と戯れる

セブ近海は透明度がすごく高いです。また、海洋保護区に指定されている離島も多く、カラフルな熱帯魚やサンゴ礁のなどが多く生息しているのを見ることができます。船の上から見るだけでなく、シュノーケリングを体験して、実際に魚やサンゴ礁など多くの生物と触れ合ってみましょう。
島によって見られる魚やサンゴ礁の種類は異なりますが、どの島も透明度が高く、美しい景色が広がっています。遠浅のヒルトゥガン島では水深3〜4メートルほどの場所でも美しいサンゴ礁を見る事ができます。熱帯魚の群れやゆったりと泳ぐ大きい魚などを見ることができ、自然を身近に感じられそうです。

アイランドホッピングの魅力④ 美味しいお酒を南国気分で味わえる

島ではのんびりとリラックスした空間が流れ、日本とは異なった時間を過ごすことができます。そんな開放的な空間で飲むお酒は美味しいに違いありません。別途料金が必要になりますが、リラックスした暑い太陽の下で、冷たいお酒を堪能しましょう。

アイランドホッピングの魅力⑤ これらすべての体験が安価でできる

セブ島旅行の一つの魅力として取り上げられるのが物価の安さです。日本の物価と比べると4ぶんの1から2分の1ほど安くなることもあるほどです。今回紹介したアイランドホッピンぐも安価で参加する事ができあmす。観光客向けに少し高価で提供されているアイランドホッピングもあるので、いろいろなアイランドホッピングを比較して決めるのがいいでしょう。

セレブ気分を味わおう!

アイランドホッピングの魅力についてわかっていただけたでしょうか?アイランドホッピングは貴族の遊びと言われるほど優雅なものです。セブ島に旅行の際はアイランドホッピングに参加して、より濃いセブ島旅行にしましょう!
※掲載されている情報は2017年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する