• はてぶ
  • あとで
一口でトロッと幸せが溢れ出す。東京近郊のカレーパンの名店7選

暑い日には辛いものが食べたくなりますよね。夏グルメとしてカレーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ただ、今年に夏は、お出かけやピクニックのお供に、「持ち運べるカレー」、カレーパンはいかがでしょうか。東京近郊で立ち寄れる絶品カレーパン専門店をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天馬 青山店/表参道・外苑前駅

1つ目にご紹介するのは、「天馬カリー青山店」です。おしゃれな青山にあるこのお店は、カレーパンだけでなくカレーも取り扱っているそうです。サックサクの生地にトロッと溢れ出す香ばしいカレーが堪りませんね。チーズやビーフなど、味も様々。
ランチにはドリンクの付いたお得なセットもあるそうですよ。それにカレーパンなのになんともフォトジェニックですね。コロンとして見た目を撮るもよし、中から溢れだすカレーを撮るもよしですね。

詳細情報

②カトレア/森下駅

カトレア

2つ目にご紹介するのは、「カトレア」です。このお店はカレーパン発祥の地であり、「元祖カレーパン」という名で今も変わらずカレーパンを売っています。薄皮に甘みのある野菜と素朴なルーのコクがファンの心を掴むのだそうです。

カトレア

午前7時・11時・午後3時に焼き上がり、行列が絶えないそうです。テレビで紹介されるほどの人気っぷり。中々ゲットできないということもあり、早速SNSに投稿する人も多いです。元祖の味、是非ご賞味あれ!

詳細情報

Cattlea(カトレア)

東京都江東区森下1-6-10

3.80 844
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③シモンズ/辻堂駅

3つ目にご紹介するのは、湘南にある「シモンズ 辻堂店」です。常時数十種類のカレーパンが食べられる他、湘南名物のしらすを使ったしらすカレーパンも大人気です。
夕暮れの住宅街にひっそりと佇むお店はなんとも風情があっていいですね。「カレーパン好きなら一度はいくべき。」とグルメサイトでも太鼓判を押されています。しらすカレーパンはこのお店でしか食べられないので、湘南の海を楽しんだ帰りにフラッと寄ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

シモンズ 辻堂本店

神奈川県藤沢市辻堂新町1-4-3

3.15 04

④豊福/浅草駅

4つ目にご紹介するのは浅草にある「豊福」です。浅草の観光客に大人気で、食べ歩きに丁度いいです。人気の黒毛和牛カレーパンは高級さの中に懐かしさがあって、一度食べたらやみつきですよ。
コクのあるルーはなんと8時間以上煮込んだものを使用してるんだとか。これは美味しいに決まってますね。メロンパンやメンチカツ激戦区、浅草で衰えることのない人気を博す豊福、ぜひ行ってみて下さい。

詳細情報

東京浅草 豊福

東京都台東区浅草2-3-4

3.31 941
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤築地木村屋ペストリーショップ本店/築地駅

5つ目にご紹介するのは、「築地木村屋ペストリーショップ本店」です。築地といえば海鮮なんじゃ..と思う方も多いと思いますが、築地で1日過ごしたあとは、こってりしたものも欲しくなりますよ。とってもありがたいです!
他にも栗アンパンやサンドウィッチも人気で、種類豊富なパン屋さんです。地元の人に愛される老舗のパン屋さんは、どこか懐かしい香りがして、幼少期を思い出させてくれそうです。

詳細情報

⑥ビストロ喜楽亭/池尻大橋駅

6つ目にご紹介するのは、「ビストロ喜楽亭」です。こちらはもともと大人気のカレーライス専門店で、カレー屋さんだからこそ実現できる濃厚なルーが入っています。カレーパンを食べているというより、カレーを食べているかのように具がたっぷりです。
もちろん種類豊富な本格派カレーライスを目的に来店するお客さんもたくさんいます。店内でカレーライスを堪能し、お土産として友達や家族、恋人にお店自家製のカレーパンをお持ち帰りするのも粋ですね。

詳細情報

ビストロ喜楽亭池尻本店

東京都世田谷区池尻3-30-5 ニュー池尻マンション

3.16 121

⑦ブーランジェリーNiko/長津田駅

ブーランジェリー ニコ

最後にご紹介するのは、長津田にある「ブーランジェリーNIKO」です。こちらのお店ではカレーパン界の革命児、「カレーグラタンパン」が大人気で、メディアにも取り上げられています。カレーパンにグラタンをトッピングした珍しいビジュアルが話題を呼び、今ではお店の看板商品になったんだとか。
店構えもとってもオシャレで、SNS映え間違いなしです。また、パン一つ一つが素敵で、まるで作品のようですね。Nikoで買ったパンを持ってピクニックに行くのもおすすめです♪

詳細情報

美味しさがぎゅっと詰まった、まあるい幸せ!

いかがでしたか。今回は東京都内/神奈川/静岡のカレーパン名店7選をご紹介しました。夏はカレーもいいですが、カレーパンは半分個にして誰かと分けあったり、歩きながら食べることが出来たり、誰かとの距離をグッと縮めてくれるような気がします。是非、各地のカレーパン屋さんを訪れて、お気に入りを探してみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する