• はてぶ
  • あとで
夏に人気の旅行先!“ベトナム”で絶対行きたいスポット&食べたいグルメはこれだ

海外旅行先として、根強い人気を誇るベトナム。日本からは約5時間半~6時間で行くことができます。日本とほぼ同じ大きさで南北に長い国のため、全てを回りきるのは難しいかもしれませんが、今回はその中でも特に訪れたいスポットや食べたいグルメを厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

<観光編>

1.【観光】ハロン湾(ハノイ)

ベトナムで必ず行きたいスポット、1つ目は「ハロン湾」です。世界遺産の1つでもあるこちらでは、広い湾にそびえる岩々や鍾乳洞に自然の神秘を感じることができます。まるでにわとりが向き合っているように見える岩が、シンボル的存在になっていますよ。
ハノイからバスで3時間半~4時間と少し行きづらいのですが、行く価値は十分にあるスポットです。クルーズ船に乗って食事をしたり、カヤックに乗ってのハロン湾観光など、様々なツアーがありますよ。

詳細情報

  • クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

2.【観光】ホアンキエム湖(ハノイ)

ベトナムで必ず行きたいスポット、2つ目は「ホアンキエム湖」です。ベトナムの首都ハノイの中心部に位置しています。「亀の塔」と呼ばれる建物がぽつんと湖に建てられているのは、亀にまつわる伝説があるからなんですよ。
こちらの湖は、市民の憩いの場としても利用されているので、散歩しながら現地の方々の生活を見ることができますよ。赤い橋を渡ると、玉山祠(ぎょくさんじ)と呼ばれる島を見学することもできますよ。

詳細情報

  • 1 Le Thai To, Hoan Kiem, Hanoi

3.【観光】ミーケービーチ(ダナン)

ベトナムで必ず行きたいスポット、3つ目は「ミーケービーチ」です。ベトナムのビーチリゾートとして知られているダナンにあるこちらの海は、広い砂浜と青い海が一面に広がっています。
観光客にも人気のこちらのビーチは、海水浴はもちろんですが、砂浜でまったりと過ごすのにもオススメです。ところどころに生えているヤシの木が、南国のリゾート気分を盛り上げてくれますよ。

詳細情報

  • My Khe Beach, Sơn Trà, Da Nang 550000 ベトナム
  • +84 167 742 6348

4.【観光】ホイアン(ダナン)

ベトナムで必ず行きたいスポット、4つ目は「ホイアン」です。古い港町であるホイアンは、世界文化遺産にも登録されています。古い街並みは、歩いているだけでまるでタイムスリップしたような気分にさせてくれます。
夜にはランタンが点灯され、幻想的で大変美しい景色が広がります。歴史的建造物を見るのはもちろんですが、街には小物等もたくさん売られていて、1日いても飽きることはありません。ホイアンならではのご当地グルメもありますよ。

詳細情報

5.【観光】サイゴン大教会(ホーチミン)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する