• はてぶ
  • あとで
あなたはこの夏いくつ攻略した?絶対にしたい夏らしさ全開の体験14選《2020年》

8月も終盤。みなさんは、夏らしいことをどれくらいしていますか?今回は、この夏にしたい「夏らしさ全開の体験」をまとめてご紹介します。これを攻略できればあなたも夏マスターになれますよ。ぜひ、スケジュール帳を手元に用意してご覧ください!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認されることをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 風鈴の音色を聴く

正寿院 風鈴まつり / 京都府

まず最初にご紹介するのは「風鈴の音色を聴く」ことです。これこそまさに先人たちの生み出した、夏を過ごしやすくするための風情ですよね。そんな夏ならではの風情を感じるのに今回おすすめするのが、京都府にある「正寿院(しょうじゅいん)」です。

開催期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)

夏に開催される「風鈴まつり」は、古都京都の雰囲気と相まってとっても風情を感じることができるんです。また、正寿院の見所でもある客殿のハート型の窓など、可愛らしい注目ポイントも満載で、恋人同士や女子旅でぜひとも訪れたいおすすめのスポットなんですよ。

詳細情報

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

4.58 1161631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 話題の室内スポットに行く

ART AQUARIUM MUSEUM / 東京都

※画像は過去のものです

2つ目にご紹介する夏らしさ全開の体験は「話題の室内スポットに行く」ことです。歩くだけでも汗をかくほど暑い夏は、涼しい室内スポットで満喫しちゃいましょう。おすすめスポットは、2020年8月にニューオープンする「ART AQUARIUM MUSEUM(アートアクアリウム美術館)」です。

オープン予定日:2020年8月28日(金)

※画像は過去のものです

例年日本橋の夏の風物詩として、人気と注目を集めていた展覧会が、14年目を迎える2020年、専用の常設展示施設として本格オープンすることになったんです。金魚や錦鯉をはじめとする観賞魚が作り出すアートなど夏の風物詩はもちろん、新施設オープン後は1年を通し四季折々の空間を楽しめる大型常設展示施設へと生まれ変わるんですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋本町1-3

3.91 11422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 期間限定イベントに参加する

まちなか水辺で水上ピクニック / 大阪府

3つ目にご紹介するのは「期間限定イベントに参加する」ことです。友達や恋人、家族と一緒に夏限定のイベントに参加して、忘れられない夏の思い出を作りましょう!おすすめのイベントは、大阪府の“川の駅 はちけんや”で行われている「まちなか水辺で水上ピクニック」です。

開催期間:2020年6月13日(土)~8月30日(日)

こちらのイベントはなんと、明治の時代から“水の都”として栄えた大阪で、夏にピッタリなしずる感を楽しみながら水上でピクニックを楽しむことができるイベントなんです。テント付きのゴムボートに乗って、水辺を漂いながら楽しむピクニックは、気分をリフレッシュするのにももってこい。川の駅では、他にもサップなどのアクティビティも楽しめますよ。

詳細情報

大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんや

写真を投稿する
3.03 00

4. ビアガーデンで乾杯する

神南軒ルーフトップBBQビアガーデン / 東京都

4つ目にご紹介するのは「ビアガーデンで乾杯する」ことです。夏の夜、涼しくなってきた時間帯から外で飲むビールは最高ですよね。多くのビアガーデンイベントが行われていますが、今回おすすめするのは渋谷にある「神南軒ルーフトップBBQビアガーデン」です。

開催期間:2020年6月8日(月)~10月31日(土)

こちらでは、夏シーズンに開放されるテラス席で、東京の夜景を眺めながら、おしゃれな雰囲気と上質な料理を楽しめるビアガーデンなんです。駅からのアクセスもしやすく、東京ならではのスタイリッシュな空間で、BBQとピッタリなのどごし最高のビールを楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-20−5VORT渋谷kaleido屋上

写真を投稿する
3.04 00

5. 迫力満点の花火大会に行く

夏季熱海海上花火大会 / 静岡県

続きまして5つ目にご紹介する夏体験は「迫力満点の花火大会に行く」ことです。暑さもだんだん和らいでくる夏の後半に待っている風物詩と言えばやはり花火で花でしょうか。おすすめは、国内屈指の温泉リゾート地、静岡県熱海で行われる「夏期熱海海上花火大会」です。

開催日時:2020年8月5日(水)、18日(火)、21日(金)、23日(日)、27日(木)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 8月もいよいよ後半戦。今年はあまり夏らしいことができなかったという人も多いので…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する