• はてぶ
  • あとで
あなたはこの夏いくつ攻略した?絶対にしたい夏らしさ全開の体験13選《2023年》

今年もまた暑い夏がやってきましたね。みなさんは、夏らしいことをどれくらいしていますか?今回は、この夏にしたい「夏らしさ全開の体験」をまとめてご紹介します。これを攻略できればあなたも夏マスターになれますよ。ぜひ、スケジュール帳を手元に用意してご覧ください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

風鈴の音色を聴く

正寿院 風鈴まつり / 京都府

「風鈴の音色を聴く」こそまさに先人たちの生み出した、夏を過ごしやすくするための風情ですよね。そんな夏ならではの風情を感じるのに今回おすすめするのが、京都府にある「正寿院(しょうじゅいん)」です。

開催期間:2023年6月1日(木)~9月18日(月)

夏に開催される「風鈴まつり」は、古都京都の雰囲気と相まってとっても風情を感じることができるんです。また、正寿院の見所でもある客殿のハート型の窓など、可愛らしい注目ポイントも満載で、恋人同士や女子旅でぜひとも訪れたいおすすめのスポットなんですよ。

話題の室内スポットに行く

ART AQUARIUM MUSEUM / 東京都

歩くだけでも汗をかくほど暑い夏は「話題の室内スポットに行く」で涼しい室内を満喫しちゃいましょう。そこで紹介するおすすめスポットは、「ART AQUARIUM MUSEUM(アートアクアリウム美術館)」です。
金魚や錦鯉をはじめとする観賞魚が作り出すアートなど夏の風物詩はもちろん、1年を通し四季折々の空間を楽しめる大型常設展示施設へと生まれ変わるんですよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

アートアクアリウム美術館 GINZA

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館8階

3.54 18793
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビアガーデンで乾杯する

WILD BEACH TOKYO SKY RESORT / 東京都

「ビアガーデンで乾杯する」も夏の大事な行事です。夏の夜、涼しくなってきた時間帯から外で飲むビールは最高ですよね。多くのビアガーデンイベントが行われていますが、今回おすすめするのは池袋にある「WILD BEACH TOKYO SKY RESORT」です。

開催期間:2023年04月17日(月) ~ 10月31日(火)

※イメージ画像です

こちらでは、夏シーズンに開放されるテラス席で、東京の夜景を眺めながら、おしゃれな雰囲気と上質な料理を楽しめるビアガーデンなんです。駅からのアクセスもしやすく、東京ならではのスタイリッシュな空間で、BBQとピッタリなのどごし最高のビールを楽しむことができますよ。

WILD BEACH SHINJUKU TOKYO SKY RESORT

日本、東京都新宿区新宿3-38−1 R階

- 04

迫力満点の花火大会に行く

第36回利根川大花火大会 / 茨城県

「迫力満点の花火大会に行く」は絶対に外せないイベントですよね。暑さもだんだん和らいでくる夏の後半に待っている風物詩と言えます。茨城県利根川河川敷で行われる「第36回利根川大花火大会」です。

開催日時:2022年9月16日(土)

毎年恒例のこちらの花火大会の魅力は、なんと言ってもその迫力。9月に行われる花火大会なので、「花火を見に行きたかったのに夏に見逃した!」という方に特にオススメですよ。目前で打ち上がる迫力満点のスターマインが魅力的ですよ。

ドライブで海に行く

九十九里浜 / 千葉県

「ドライブで海に行く」も鉄板ですよね。夏と言えばやはり海。青い空の下、キラキラと輝く海面と白い砂浜のコントラストはたまりませんよね。また、季節的なスポットでもあり、多くの人が集まる海水浴場はちょっと苦手、という方でも、海沿いを走りながら潮風を感じるドライブは、夏気分を満喫するにはもってこいですよ。
そんな海沿いドライブでおすすめしたいのが「九十九里浜」です。関東だけでなく、全国的にも人気の高いこちらの浜辺は、日本最大級の砂浜海岸というだけあって、爽快な海沿いのドライブを楽しむことができるスポットなんです。晴れた日に「九十九里ビーチライン」を走れば、夏の暑さも吹き飛ぶ爽快感を味わうことができますよ。

ひまわりを見に行く

成田ゆめ牧場 ゆめぼくひまわりタウン/ 千葉県

「ひまわりを見に行く」もしたいですよね。夏といえば、大きくて黄色いひまわりの季節です。一面に広がるひまわりの絶景は、まさに夏ならではのものですよね。みなさんは、実際にひまわり畑に足を運んだことはありますか?

開催期間:7月上旬~8月下旬

ひまわり畑は、東京を含め関東圏内にも多く、背の高いひまわりに囲まれながら夏の香りを楽しむことができます。中でも今回おすすめする、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」ではひまわり畑だけではなく、ひまわりと牧場の動物たちとのコラボを見ることができます。癒しの時間になること間違いなしです。
eparkMamakoeで見る

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730

3.52 20597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 8月もいよいよ後半戦。今年はあまり夏らしいことができなかったという人も多いので…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する