素敵な休日は“素敵な朝ごはん”から。モーニングが美味しい東京都内のお店10選

素敵な休日を過ごすのに欠かせないのは「素敵な朝ごはん」。朝からちょっとおしゃれに始まると一日の気分もいいですよね。今回は東京都内で楽しめるモーニングがおすすめのお店をご紹介。ぜひ参考にして優雅な朝を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. panda / 本郷三丁目

最初にご紹介するのは「panda」です。白基調でオシャレな空間のパン屋さんです。厳選された素材を使ったパンが人気で、パン棚やカウンターにたくさんパンが並んでいます。お持ち帰りも店内で食事メニューをいただくこともできます。
平日は7:30からオープンで、7:30~10:00までモーニングセットをいただくことができます。厚切りのトーストにあんバターが乗った「あんバタートーストset」が人気です。あんこの甘さと香ばしいトーストの相性抜群です!

詳細情報

2. La vie a la Campagne / 中目黒

続いてご紹介するのは「La vie a la Campagne(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)」です。ヨーロッパの田舎暮らしをイメージして作られたというこちらのお店は雰囲気も抜群で朝から小旅行にきた気分になるかも。
モーニングタイムは9時から。中目黒駅から歩いて5分ほどのところにある路地裏の一軒家がこちらのお店です。パンの食べ放題、前菜のプレート、スープ、コーヒーまたは紅茶がついたモーニングをぜひ楽しんで!

詳細情報

La vie a la campagne

東京都目黒区上目黒2-24-12

3.17 7164
オシャレ穴場ランチ

ずっと行ってみたかった中目黒のお洒落カフェ&ランチ🪟 ⁡ スープが有名で、季節によってメニューも変わるのかな?インスタで見ていたスープとはまた違ったものもありました🙆🏻 ポタージュを頼むと、バケットが付いてくるの🧺 結構固めのパンだった🥖 ⁡ 今回1番伝えたいのが、、、、 デザートのバナナブレットが絶品すぎたって話😭🫶🏻 今まで食べてきたものの中で1番美味しかったの、、紅茶が凄く合って、生クリームも甘くて胡桃もまたいいアクセント🥺 パンとスープで結構お腹にたまるから、この量がジャスト! みんなに食べてもらいたいくらい‪( ; ; )‬ でもデザートは結構ランダムみたいで、店員さんも注文した時、まだわかりませんって言ってた😂 ⁡ もちろんデザートのみの利用も可能! 結構穴場カフェだからオススメします😉🫶🏻 ママさんもおおかった! ⁡ ⁡ 🏷ランチセット ¥2000 (南瓜とベーコンのポタージュ+ドリンク+デザート) 🏷ランチセット ¥2000 (ローストビーフのチャバタサンド+ドリンク+デザート) ⁡ ⁡ 📍〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-24-14 ⁡ 🚶🏻中目黒駅 から 徒歩5分 ⁡ 🕰 月,火,木 : 9:00 - 18:00 金,土,日 : 9:00 - 19:00 ⁡ 🌛 定休日:水 ⁡ 🪑1階 雑貨&パン屋 、2階 cafe カフェは10席弱程(窓席2席) ⁡

3. WORLD BREAKFAST ALLDAY / 神宮前

続いてご紹介する素敵なモーニングが楽しめるお店は「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに、こちらのお店では2ヵ月ごとに国を変えながら世界の朝ごはんが紹介されています。
一年を通じて変わらない一般のメニューと、その月に応じて変わるメニュー。日常ではきっと出会うことのない朝ごはんに、ここではたくさん出会うことができます。そのお店に行くだけで世界を旅した気分になる素敵なカフェにぜひ訪れてみては?

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31278

4. eggcellent / 六本木

続いてご紹介する素敵なモーニングが楽しめるお店は「Eggcellent(エッグセレント)」です。六本木駅から徒歩数分という好立地にあるこちらのお店では、朝から絶品のエッグベネディクトをいただくことができます。
1番人気のメニュー「エッグベネディクト」は濃厚な卵とソース、塩気のきいたベーコンとの相性抜群です!トーストやサラダ、目玉焼きの乗った「モーニングプレート」もありますよ。朝から元気になれちゃいそうですよね。店内にもいたるところに卵をモチーフにしたものが使われており、雰囲気も朝にはぴったりです。

詳細情報

5. Clinton Street Baking Company / 表参道

続いてご紹介する素敵なモーニングがいただけるお店は、「Clinton Street Baking Company」です。ここは何と言ってもパンケーキが有名。ニューヨークのナンバーワンパンケーキの称号を2度も獲得したお店なんです。
一番人気の「ブルーベリーパンケーキ」はパンケーキにブルーベリーがたっぷり乗っており甘党にはたまりません。パンケーキのふわふわ食感がたまりません。さらにメープルバターもついているのでお好みでかけて楽しんでくださいね。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

6. Le Pain Quotidien / 芝公園

続いてご紹介する素敵なモーニングが楽しめるお店は「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」です。フランス語で「日々の糧」を意味する、ベルギー発祥のベーカリーレストラン日本1号店が芝公園内にあります。
朝7時半から11時までのモーニング営業では絶品オムレツを食べるのがおすすめ!スモークサーモンとリコッタチーズがついたオムレツを食べれば朝から優雅な気分になれるはず。他にもエッグベネディクトもありおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する