• はてぶ
  • あとで
いつか自分の目で見たい!世界の美しすぎる「青とピンクの絶景」をご紹介

世界には、たくさんの絶景スポットがありますね。写真で見るのはもちろんですが、せっかくならばいつかは自分の目で見てみたいと夢見るものです。今回は数ある世界の絶景のうち、特にフォトジェニックな「青とピンクの絶景」をご紹介します。どれも最高の美しさですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〜青の絶景〜

【1】青い池(日本)

最初にご紹介する青い絶景は、日本の北海道にある「青い池」です。水面が青く見える不思議なこの池は、Macの壁紙にも使われたことで一躍有名になりました。ご存知の方も多いのではないでしょうか。
カラマツの枯れ木が、幻想的な雰囲気を醸し出していますよね。光や角度によって、青色の見え方が違ってくるのも面白いですよ。冬は積雪のため見ることができないので、お気を付けください。

詳細情報

【2】シャウエン(モロッコ)

2つ目にご紹介する青の絶景は、モロッコにある「シャウエン」です。少しアクセスのしづらい場所にありますが、まるでおとぎ話に出てくるような可愛らしい青い街並みが広がっています。
シャウエンの旧市街は、壁から階段に至るまで、青で染め上げられています。どこで写真を撮ってもフォトジェニックですよね。絵本の1ページに出てきそうな街並みに、キュンとすること違いありません。

詳細情報

【3】青の洞窟(イタリア)

3つ目にご紹介する青の絶景は、「青の洞窟」です。イタリアでも有名な観光スポットであるこちらの洞窟は、暗い洞窟の中を照らす青い光が大変神秘的で、美しいです。港からフェリーや船で向かいます。
この青さの秘密は、海底が石灰を多く含んでいて白いから。洞窟内に入る太陽光が反射することで、海が青く輝きます。波の高い日や天気の悪い日はこの景色を見ることができないので、ご注意くださいね。

詳細情報

【4】ペリト・モレノ氷河(アルゼンチン)

4つ目にご紹介する青の絶景は、アルゼンチンにある「ペリト・モレノ氷河」です。世界自然遺産に登録されているロス・グラシアレス国立公園内にあるこちらの氷河は、神秘的な青い輝きをもっています。
ペリト・モレノ氷河の氷は気泡が少なく透明度が高いので、青い光だけを反射してこのような絶景を生み出しているそうですよ。全長約35kmにも及ぶ巨大な氷河は、見ているだけでも圧巻です。

詳細情報

【5】アグア・アスル(メキシコ)

5つ目にご紹介する青の絶景は、メキシコにある「アグア・アスル」です。ジャングルの中を流れるこちらの川は、その流れる水がエメラルドブルーで大変美しいんですよ。散策するだけで気分がリフレッシュできそうですよね。
そしてなんと、乾季には水の中で泳ぐこともできるそうですよ。この景色の中で泳げるなんて、贅沢ですよね。雨季は雨で水が茶色く濁ってしまうこともあるようなので、乾季に訪れることをオススメします。

詳細情報

Reserva Especial de la Biosfera Cascadas Agua Azul, Palenque 29960, Mexico

3.08 04

〜ピンクの絶景〜

【1】ラス・コロラダス(メキシコ)

1つ目にご紹介するピンクの絶景は、メキシコにある「ラス・コロラダス」です。こちらでは、これは本物なのかと思わず目を疑ってしまうほどの、可愛らしいピンク色の塩田を見ることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いくつになってもピンクで可愛いものに惹かれるのが乙女心ってもんさ。可愛いものを…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する