• はてぶ
  • あとで
《2019年》夏花火を見に行けない人必見!関東で開催の“秋花火”まとめ

7月・8月頭にある花火を見逃した人、予定が合わず花火を見に行けない人必見!関東地方で秋に開催される2019年の花火大会をご紹介します。秋ならではの雰囲気の中で夏とは違った花火が楽しめますよ。恋人と友達と大切な人と綺麗に打ちあがる花火をたのしみましょう。(※この情報は2019年8月に更新されたものです。日程などが変更になる可能性もあるため、事前に公式HPなどで情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】映画のまち調布花火2019/調布

2019年9月7日(土)

まず最初にご紹介する関東の秋花火大会は、東京調布で開催される「映画のまち調布花火2019」です。映画のまちとして有名な調布で伝統ある花火大会を楽しめます。令和初開催ということで、特別プログラムが用意されています。
新たな目玉は、“復活!大玉50連発”と花火と音楽が融合した“新ハナビリュージョン”。とても大きい花火を打ちあげる迫力のある華やかで美しい花火を観ることができます。出店もとても充実していて、いくらでも楽しむことができますよ。

詳細情報

日時:2019年9月7日(土)※荒天中止
打ち上げ:18時30分~19時30分(予定)

【2】北区花火大会2019/赤羽

2019年9月28日(土)

2つ目にご紹介する関東の秋花火大会は、東京北区荒川河川敷・赤羽岩淵水門周辺で開催される「北区花火大会」です。秋の花火として長年愛されてきた有名な花火大会です。音楽花火を中心として、色とりどりの花火が秋の空を彩ります。
赤水門とともににる花火がとっても綺麗で趣があると人気ですよ。赤の門と花火の相性はとてもよく、フォトジェスポットです。また、ステージや周りの商店街の秋祭りも開催され、にぎやかで楽しい時間を過ごせます。

詳細情報

日時:2019年9月28日(土)※荒天中止
打ち上げ:18時30分~19時30分(予定)

東京都北区志茂5-41-2

3.57 421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】第78回川崎市制記念多摩川花火大会/川崎

2019年10月5日(土)

3つ目にご紹介する関東の秋花火大会は、神奈川県川崎で開催される「第78回川崎市制記念多摩川花火大会」です。1929年から続いている伝統的な花火大会なんですよ。今年はおよそ6,000発の花火を打ち上げる予定です。
キラキラしたスターマイン花火が見どころなのはもちろん、対岸の世田谷の「たまがわ花火大会」と同日同時刻開催なので、迫力満点な花火大会になるでしょう。1度に2つの花火大会を味わえちゃうなんて贅沢ですね。

詳細情報

日時:2019年10月5日(土)※荒天の場合は中止
打ち上げ:18時~19時(予定)

神奈川県川崎市高津区 多摩川河川敷

3.44 333

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】湯河原温泉海上花火大会/湯河原

2019年10月26日(土)

4つ目にご紹介する関東の秋花火大会は、神奈川県湯河原で開催される「湯河原温泉海上花火大会」です。夏にも行われたのですが、10月にも開催されます。海上で打ち上げられる花火はキラキラした海とのコントラストがとても美しいですよ。
見どころは、水面で扇のように半円上に広がる水中スターマイン。空中にも多くの花火が打ち上がり、目の前一体が花火と海でいっぱいになります。そして、この日はゆがわらハロウィン2019とコラボもするので、仮装して花火を見るのもおもしろいかもしれませんね。

詳細情報

日時:2019年10月26日(土)※荒天の場合は2019年10月31日(木)に延期
打ち上げ:20時から20時30分(予定)

湯河原海水浴場沖合

3.53 332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】第18回こうのす花火大会/埼玉

2019年10月12日(土)

5つ目にご紹介する関東の秋花火大会は、埼玉県鴻巣市(こうのす)で開催される「こうのす花火大会」です。東京からも行きやすく人気の花火大会です。全て地域の鴻巣市商工会青年部員によって手作りで作られています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する