横浜観光や出張目的にうってつけ!関内の"おすすめな人気ホテル"5選

横浜は国内屈指の人気観光地で、毎年多くの人々が訪れています。横浜中華街から山下公園、みなとみらいや大桟橋など、有名な観光スポットが多いので、横浜観光でどこに泊まろうか悩んだ経験はありませんか?そこで今回は横浜の人気観光スポットへのアクセスが便利な、京浜東北線「関内駅」周辺の"おすすめな人気ホテル"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ダイワロイネットホテル横浜公園

まず最初におすすめするホテルは、ダイワロイネットホテル横浜公園。関内駅から徒歩7分で、横浜のどの観光スポットに行くにもとても便利な立地です。その名の通り横浜公園の横にあるので、ホテルの窓からは都会のど真ん中にいながら緑を楽しむ事が出来ますよ。
ホテルチェーンのホテルだけあって、安定したクオリティだということが魅力の一つです。特におすすめなのは、朝食のバイキング。どれを食べてもとても美味しいので、このバイキング目当てにこのホテルに泊まる方もいるほどです。是非1度食べてみて下さいね。

2選目:ホテルルートイン横浜馬車道

2つ目のホテルルートイン横浜馬車道は、関内駅から徒歩5分。みなとみらい線馬車道駅からだとなんと徒歩1分という好立地のホテルです。有料ではありますが、駐車場もついているので車での旅行にもおすすめですよ。観光にもビジネスにも便利な、使い勝手の良いホテルです。
このホテルの最大の魅力は、大浴場が付いていること。人工ではありますが、都会にいながら温泉を堪能することが出来ます。また、大浴場の窓からは横浜の夜景を一望出来るので贅沢な気分になれますよ。是非観光で歩き回って疲れた体を、温泉で癒して下さいね。

3選目:ダイワロイネットホテル横浜関内

3つ目は、ダイワロイネットホテル横浜関内。1つ目にご紹介したホテルと同じ系列のホテルです。関内駅からは徒歩3分と抜群の立地で、横浜だけでは無く都内へのアクセスも良いので観光の幅が広がりますよ。広々とした白を基調とした客室は、とても居心地良くリラックス出来ます。
近隣にコンビニはもちろんおしゃれなレストランも沢山あるので、どこで食事をすれば良いか迷ってしまうほど。セキュリティもしっかりしているので、女性一人でも安心して泊まることが出来ます。清潔感があってアメニティが充実しているのも、女性には嬉しいですよね。
rakutenで見る

ダイワロイネットホテル横浜関内

神奈川県横浜市中区羽衣町2-7-4ダイワロイネットホテル横浜関内

3.08 050

4選目:ホテルマイステイズ横浜関内

4つ目にご紹介するホテルは、ホテルマイステイズ横浜関内。とにかく駅近が良い!という方にぴったりのホテルです。関内駅からは徒歩1分なので、観光して買いすぎたお土産など、重い荷物を持って長い距離を歩く必要がありません。気軽にホテルに荷物を置きに行けるので便利です。
全ての客室に昔の横浜の写真が飾られていて、ホテルの中にいても横浜を楽しむ事が出来ますよ。新しいホテルなので、どの設備もとても綺麗なのが嬉しいですよね。それでいて価格もリーズナブル。ランドリーが無料で使えるので、長期滞在の方にもおすすめですよ。

5選目:ホテルパセラの森 横浜関内

最後におすすめするのは、ホテルパセラの森 横浜関内。横浜にいながらリゾート感を味わうことの出来る、女子受け抜群のホテルです。数々の無料サービスがあることが特徴で、アメニティは選び放題で使い放題。バスソルトやアロマ、デザートやドリンクに至るまで無料!
お酒やおつまみも無料サービスなのでお得感を味わうことも出来ますよ。ホテル内の雰囲気良し、客室ももちろんインスタ映えばっちりなので、観光でなくてもちょっとした特別な日やお泊まり女子会に使うのもおすすめ。とても素敵な思い出が作れる事間違い無しですよ。
rakutenで見る

ホテルパセラの森 横浜関内

神奈川県横浜市中区福富町東通り40-4

3.32 649

最後に

関内の"おすすめな人気ホテル"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?関内駅からみなとみらいや横浜スタジアム、また横浜中華街も徒歩圏内ですので観光には便利な駅です。横浜観光で宿泊を考えている際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する