「#和歌山市内カフェ」で見つけた!和歌山市内のカフェ"厳選"9選はこれだ

みなさん「#和歌山市内カフェ」というハッシュタグは知っていましたか?たくさんのカフェが集まる和歌山市内はカフェめぐりにもぴったりな街。今回はそんな和歌山市内カフェというハッシュタグから見つけたインスタ映え抜群なオシャレカフェを厳選して10店紹介したいと思います。和歌山市内でほっと一息つきたい時はもちろん、カフェめぐりの際にも参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ベルベルカフェ (Berber cafe)

和歌山市内でもひときわ異彩を放つ個性派カフェがこちらです。本町公園からほど近い場所にあります。店内はモロッコ風の内装に彩られたカラフルな空間で、幾何学模様や色使いなど日本ではなかなか見られないスタイル。1階と2階があり、部屋ごとに違った雰囲気なのも素敵です。
こちらでは日替わりのモロッコランチが頂けます。大きなお皿に、色とりどりのお野菜やお総菜がたっぷりで、目で見て、食べて楽しめそうですね。自家製のフォカッチャに乗せて食べるひよこ豆のペーストも絶品です。ティーセットやスイーツも充実しているので女子会でも利用したいですね。

2:CUPS coffee & cupcakes

和歌山城近くにあるカップケーキの専門店です。築40年のビルの駐車場を店舗に改装したそうで、店内はコンクリート打ちっぱなしのお洒落な内装です。ゆったりめのソファー席やテーブル席が完備されアフタヌーンティーに最適です。まずはショーケースをチェックしてみましょう!
カップケーキは、乙女心をくすぐるポップで可愛らしいビジュアルです。たっぷりのクリームがトッピングされているので、ほろ苦いコーヒーや紅茶に良く合います。どれを食べようか迷った時は、1080円のカップケーキミニの食べ比べがおすすめです。5種類が一度に味わえますよ。

CUPS coffee & cupcakes

和歌山県和歌山市藪ノ-13 THE PICNIC 1階

3.32 556
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:カフェ&バー千重波

和歌山駅から徒歩4分にある人気のカフェ&バーです。こちらは、ティータイムやカクテルタイムは勿論、ご飯もしっかり食べられるランチスポットとして話題なのです。おすすめは、100時間カレーです。じっくりと煮込まれた自家製カレーで、辛さと爽やかさが感じられるそうです。
カレーの他に、日替わりランチもぜひチェックしてみて下さい。スープ付きやドリンクが付いて1000円とリーズナブルです。野菜がふんだんに使われているので女性には嬉しいですね。食後はフルーツスムージーやサイフォンコーヒーなどで一息しませんか。夜カフェにも最適です。

カフェ&バー千重波

和歌山県和歌山市太田1-6-13 駅前第一ビル106

3.01 09

4:almo

和歌山市匠町のぶらくり丁商店街にあるスイーツカフェです。化学肥料や農薬を使わない野菜や果物を使ったジェラートや焼き菓子が自慢で、子供からお年寄りまで安心して楽しめます。1階は販売スペース、2階はギャラリーになっていて、木の温もりに溢れたナチュラルなテイストです。
ぜひ味わいたいのが、野菜や果物を使ったジェラートです。カップとコーンから選べ、シングルは300円、ダブルは350円となっています。ブロッコリーホワイトチョコなど意外な野菜を使ったメニューに挑戦してみて下さい。毎月8日と31日はダブルの値段でトリプルにしてもらえます!

almo

2709 Commerce Way, Philadelphia, United States

写真を投稿する
3.04 02

5:ボートカフェ

和歌山駅から徒歩10分以内の好立地にあるカフェ&バーです。マンションの2階にある隠れ家的なお店で、デートに使いたくなる大人の雰囲気。オープンは20時から24時と短めですが、仕事帰りに立ち寄れば1日の疲れも癒えそうです!カウンター席があるので一人でも安心です。
夜カフェタイムは、淹れたてのエスプレッソをゆっくりと味わいましょう。自慢のスイーツはフレンチトーストで、ほろ苦いコーヒーによく合います。ブラウニーやガトーショコラなどチョコレート系の甘いスイーツも充実。ピザやパスタなど、アルコールに最適なメニューも豊富です。

ボートカフェ

和歌山県和歌山市太田2-8-5モリビル2階

写真を投稿する
3.05 04

6:珈琲もくれん

和歌山市島崎町にあるじゃんじゃん横丁にある喫茶店です。9時から深夜0時までの営業でモーニングや夜カフェも楽しめます。1階は豆売りとカウンター席、2階はテーブル席となっていて、時間が止まったような静かで落ち着いた内装が素敵。大人数より1人で訪れたい隠れ家です。
コーヒーは豆の個性を引き出す方法で抽出しており、コーヒー通も驚くほどの芳醇さが楽しめます。オリジナルのもくれんブレンドはブラジル主体の甘さと苦みが感じられるそうです。季節ごとに変わる季節のブレンドもおすすめです。珈琲六花や珈琲組曲と名付けられたパフェも人気です。

7:port cafe KaRaBiNa

和歌山市和歌浦南の海沿いにあるカフェです。手打ちの生パスタが自慢の人気グルメスポットで、ベランダでランチやティータイムが楽しめます。店内は洗練されたお洒落な雰囲気で、テーブル席とお座敷があります。近場の海で水揚げされた魚介やしらすを使ったメニューは要チェックです。
素材を生かしたかまあげしらすのあんかけオムライスは必ず頂きたいイチオシの逸品です。生しらす丼や、天日干ししらすのぺペロンチーノなど、食欲を刺激するオリジナルメニューが沢山あります。自家製のベーコンを使ったピッツアや、ドリア風に仕上げた焼きカレーも見逃せません。

port cafe KaRaBiNa

和歌山県和歌山市和歌浦南1-4-10

写真を投稿する
3.03 01

8:フェイバリット・コーヒー和歌山店

和歌山のカフェ巡りでかかせないのが岩出市中迫にあるこちらのお店です。こだわりの自家焙煎で、コーヒー通にも一目置かれる人気店です。レンガとブラウン調がお洒落な店構えで、店内の内装も落ち着いた大人の雰囲気です。夜の24時までの営業なので、夜カフェにも最適です。
サイフォンで丁寧に抽出したコーヒーは芳醇な香りとクリアな飲み口が特徴なのだそうです。オープン以来人気を誇るミックスジュースはベースにマンゴージュースを使用しているそうで、トロピカルな味わいが口に広がります。ハンバーガーやパンケーキなどのお食事メニューも豊富です。

9:パンケーキラボ和

和歌山市出島にある和の雰囲気が素敵なパンケーキカフェです。木の温もりに溢れた民家のような店内にはテーブル席と小上り席があり、窓からは美しい緑が望めます。日本ながらの格子戸からは明るい光が射し込み、午後のひとときはまるでオアシスのようです。ランチも楽しめます。
11時から14時半までのランチタイムは、サラダ・スープ・ドリンクが付くプレートがおすすめです。ライ麦のパンケーキはほんのり塩味でお総菜との相性は抜群です。パンケーキに熱々のチーズソースを添えたチーズフォンデュやひじきとツナのサンドは、ここでしか食べられません。

パンケーキラボ和

和歌山県和歌山市出島125

3.54 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

和歌山市内のカフェめぐりはいかが?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

和歌山市内のカフェを紹介してきましたがいかがでしたか?和歌山市内外をたっぷり観光するのも楽しいですが、インスタ映えがバッチリでゆったりとくつろげるカフェでホット一息ついてみるのもオススメですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する