横浜デートを満喫しよう!関内周辺の"おすすめデートスポット"5選

横浜は国内屈指の人気旅行地ですが、同時に人気のデートスポットでもあります。ですが、横浜デートでいくときはみんなみなとみらいに行きがちな人が、もしかしたら多いのではないでしょうか。そこで今回はみなとみらい以外で横浜デートを満喫できる、関内周辺の"おすすめデートスポット"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:山下公園/元町・中華街

デートコースとして定番の山下公園です。赤い靴を履いた少女の銅像が有名ですね。港やベイブリッジの景色は最高です。開放感がある港を眺めながら一緒に歩いているだけでロマンチックな気分になりそうです。ゆっくりとお散歩しながらデートするのもいいですね。

おすすめスポット▷Eggs 'n Things 横浜山下公園店

山下公園周辺にある、Eggs 'n Things 横浜山下公園店は美味しいパンケーキやロコフードなどハワイアンな食事を楽しむことができるお店です。港の景色を楽しみながら食事を食べることができます。ボリューム満点でおしゃれなパンケーキはデートを盛り上げてくれます!

2選目:日本大通り/関内

日本大通りにデンと建っているレトロな建物は、ジャックの塔です。その存在だけでとってもおしゃれな気分になります。ここを歩いているだけでも素敵な気分になりそうです。建物を背景に素敵なデートの記念写真が撮れそうですね。内部見学を希望する方は予約が必要です。

おすすめスポット▷アルテリーベ (Alte Liebe)

日本大通りにあるアルテリーベ(Alte Liebe)はとってもおしゃれな外観が嬉しいフレンチです。その建物は歴史的建造物にも指定されているもので、中に入ると、素敵なシャンデリアをはじめとする内装が雰囲気を一層盛り上げてくれそうです。もちろん料理も格別!現代の手法を取り入れながら料理される、クラシックな料理を堪能しましょう。

アルテリーベ横浜

神奈川県横浜市中区日本大通り11 横浜情報文化センター1階

3.61 315

3選目:馬車道/横浜

馬車道。名前を聞いただけで既にワクワクしてしまいそうな素敵な響きですね。素敵なデートを企画するときの待ち合わせ場所にオススメなのが馬車道です。レトロでロマンチックな雰囲気が1日のデートの始まりの気分を盛り上げてくれそうです。おしゃれなカフェや美味しいレストランもたくさんありますよ。

おすすめスポット▷ラ・テンダ・ロッサ (la Tenda Rossa)

そんなおしゃれなレストランの1つでオススメなのがラ・テンダ・ロッサ(la Tenda Rossa)です。イタリアのトスカーナで修行したシェフが腕によりをかけて作っているイタリアンを堪能することができます。世界各地から厳選して取り寄せた食材を使っているのも人気のポイントです。

4選目:横浜中華街/元町・中華街

横浜中華街も観光スポットとして人気の場所です。横浜に来たら一度はここを訪れて見たいと思っている方も多いのではないでしょうか?横浜の定番と思われがちな場所ですが、迷ったときにはオススメの場所です。ここでは絶対に食べ歩きがオススメ!点心や、ソフトクリームなどを食べながら中華街を歩いてみましょう。

おすすめスポット▷招福門

そんな横浜中華街でオススメなのが、飲茶食べ放題の中華料理店です。たくさんの種類の飲茶がなんと90分食べ放題なんです。テーブルにたくさん並んでいる飲茶を見るだけでもワクワクしてしまいます。1つ1つの量が少ないので、「次に何を食べようか?」と一緒に注文を考えたりして、会話も進みそうです。

招福門中華街大通り店

神奈川県横浜市中区山下町148

3.01 01

5選目:大桟橋国際線客船ターミナル/横浜

横浜大桟橋は開放感が溢れる場所です。お散歩デートコースにぴったりです。横浜大桟橋からは港の美しい風景を眺めることができます。美しい景色を見ながら話していると、会話も弾みそうです。晴れた日には是非訪れたいデートスポットですね。無料で楽しむことができるのも嬉しいポイント。給料前のお財布が厳しいときに、是非オススメです。

おすすめスポット▷ PENNY'S DINER(ペニーズダイナー)

コカコーラの椅子が可愛らしいアクセントになっている店内はアメリカンなイメージです。そう!ここはハンバーガー専門店なのです。パテにこだわった、ボリューム満点のハンバーガーを楽しむことができます。テイクアウトも可能です。港の美しい景色を見ながらハンバーガーを頬張るのはいかがですか?

PENNY’S DINER

神奈川県横浜市中区海岸通1-1貿易協会ビル

3.32 799

最後に

関内周辺の"おすすめデートスポット"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?関内周辺でデートをお考えの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する