横浜で宿泊するならここ!横浜駅西口周辺の"おすすめホテル"4選

JR各線や東急東横線だけでなく、様々な交通機関が揃う「横浜駅」は、人気観光スポットまでのアクセスが抜群なので横浜観光の際に宿泊する場所としてうってつけのエリアのひとつですよね。また周囲には多くの印象点もあるため、ビジネス目的でも最適です。そこで今回は横浜駅周辺で宿泊を考えている方のために、横浜駅西口周辺の"おすすめホテル"4選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ/横浜駅西口

まず最初におすすめするホテルは、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ。横浜駅西口から徒歩1分と、アクセスは抜群!高級ホテルチェーンのシェラトンのホテルというだけあって、どの部分のクオリティも高く、泊まるだけで贅沢な気分に浸ることが出来ますよ。
クラシックなテイストの客室内はとても広々としており、心の底からリラックスしてくつろぐことが出来ますよ。また部屋からは横浜を一望出来、特に夜は美しい夜景を見ることが出来てとてもロマンチック。その景色を見るだけでもホテル代の価値はあるので、是非1度みて下さいね。

2選目:ホテルプラム 横浜/横浜駅西口

2つ目のホテルプラム 横浜は、洗練されてスタイリッシュな外観がおしゃれなホテル。デザイナーズホテルということで、外観だけでは無く客室やロビーなど、どこを撮っても画になるおしゃれさです。インスタ映えも抜群なので、女子旅にぴったりのホテルですよ。
結婚式場として使われるだけあって、どこか上品な雰囲気が漂うのも魅力の一つ。客室ごとにテーマが異なっていて、それぞれ全く違う雰囲気なので何度泊まっても新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ますよ。とても清潔感溢れるホテルというのも嬉しいポイントですよね。

3選目:ホテル横浜キャメロットジャパン/横浜駅西口

3つ目は、ホテル横浜キャメロットジャパン。横浜駅から徒歩5分で、大きなホテルなので迷わずホテルに行くことが出来ますよ。横浜に昔からあるホテルなので、フロントの方の対応力は素晴らしいの一言。こちらの要求に素早く対応してくれるので、気を遣うこと無く安らげます。
シンプルな造りの部屋は余分な物は無いですが、とても使い勝手が良いのが特徴です。フロントでは有料ではありますがノートパソコンやズボンプレッサーの貸し出しがあったり、コインランドリーも完備していたりと、ビジネスや長期滞在の方にもおすすめのホテルです。

4選目:横浜国際ホテル/横浜駅西口

4つ目にご紹介するホテルは、横浜国際ホテル。今年の3月にリニューアルオープンしたばかりで、設備が整い、とにかく綺麗なのが最大の強みのホテルです。黒を基調としたシックな客室はとてもおしゃれ。男性受けもするおしゃれさなので、デート旅行にもぴったりです。
朝食のバイキングは最上階にあるレストランで行っているので、とても眺めが良いのが魅力の一つ。横浜の風景を一望しながら、和洋中のジャンルを問わない料理の数々を楽しめて、朝からテンションが上がる事間違い無しですよ。便利さとおしゃれさを兼ね備えたホテルです。

最後に

横浜駅西口周辺の"おすすめホテル"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?横浜で宿泊を考えている際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する