• はてぶ
  • あとで
たまには背伸びしなくちゃ!六本木の大人デートで行きたい名店7選

みなさん、今年も暑い夏がやってきましたね!夏デートに行ったらどんな食事を楽しみたいですか?記念日や特別な日にはいつもと違った大人な雰囲気を味わいたいですよね。今回は、大人デートで行きたい六本木にある一流レストランを7つ紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①le sputnik(ル・スプートニク)

1つ目の、六本木で行きたい名店は「ル・スプートニク」です。こちらは、2年前に六本木でオープンして以来不動の人気レストランとして話題になっています。フランス料理を取り揃えながらメニューは一切用意してないのがシェフ・高橋雄二氏のこだわりだそう。
また、同じ日でもテーブルや席によって料理が異なることもしばしば。高橋氏曰くリピーターが多いのでその日によって料理を変えることが多いそうです。感性や表現の豊富な引き出しが毎日の料理を彩っているに違いありません。

東京都港区六本木7-9-9 リッモーネ六本木1階

3.57 261
バラはフォアグラのビーツ!!ランチは7000円でお手頃価格♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⭐値段:7 ⭐味:8 ⭐サービス:9 ⭐雰囲気:9 ⭐コスパ:9 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 六本木駅7番出口から徒歩1分のモダンフレンチ コスパも味もよくおすすめです ■ランチフルコース(7,150円) メインは、のビーツのチップス(甘い)にフォアグラの組み合わせ(しょっぱい)か、お店オリジナルのパテどカンパーニュの2種類 両方食べたかったので1つずつチョイス あと印象にの残ったもの↓↓ ベーコン、玉ねぎ、コーンのシフォン 本当にふわふわ おみやげでも頂いたけど、特に温めると素材の美味しさが引き立って美味しい ホタテとザワークラウト、キャベツの組み合わせ 自家製ぶどう酵母のパン 万願寺とうがらしにイカ、ナスの焼き物 エゾジカ赤ワインソース 癖もなく美味しく調理されてる バターで焼いたさつまいもも美味しい サービスもとてもよく、帰りには焼きたてのシフォンケーキを翌日用にとお持ち帰りさせてもらいました 雰囲気もよく、内装も外観も白を貴重として清潔感があり居心地が最高です 特にランチコースはお手頃で若い層の方も利用しやすい また伺います   【営業時間】 12:00~15:30(L.O.13:00) 18:00~23:00(L.O.20:30) 【定休日】 月曜 ──────────── Hi! I’am Monko, Japanese foodie traveler. I’ve been eating around the world for over 5,000 restaurants to seek delicious food follow me ────────────

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②CHIANTI(キャンティ)

2つ目の、六本木で行きたい名店は「キャンティ 飯倉片町本店」です。こちらは、以前にイヴ・サーンローランが来日した際には必ず訪れ、こよなく愛されていたレストランです。他にも、VIPや多数有名人も御用達の一流名店になっています。
中でも、伝統的に語り継がれている料理がスパゲッティ・バジリコです。バジルの代わりに大葉とパセリを用いることで野菜の風味が香る逸品に仕上っています。カップルで六本木の夜に訪れてみたいレストランですね。

東京都港区麻布台3-1-7

3.10 016

③AUX SIX ARBRES(オー・シザーブル)

3つ目の、六本木で行きたい名店は「オー・シザーブル」です。1978年にオープンして以来、優秀なシェフを多く輩出してきたこのお店。歴史ある美味と風格をぜひ一度味わってみてください。
特に、「オー・シザーブル」の代表料理としてあげられるのが、フィアグラ料理です。マデラ酒で和えたソースがフォアグラを上品な風味に仕上げています。口当たりがまろやかなフォアグラは一度食べるとやみつきになりそう。
ikyuRestaurantで見る

東京都港区六本木7-13-10 宮下ビル 1階

- 09

④STEAK HOUSE hama(ステーキハウス ハマ)

4つ目の、六本木で行きたい名店は「ステーキハウス ハマ」です。こちらのお店では、2013年にリニューアルしたことで、デートや会食などの様々な場面で利用できる鉄板カウンターや個室が提供されています。
鳳は何と言っても、黒毛和牛。「日本三大和牛」の中から松坂牛・近江牛を取り入れているので日本で一番の風味を味わうことができます。また、他の海鮮類も新鮮なものを使っているのが名店として名付けられた所以でしょう。

⑤Azure 45(アジュールフォーティーファイブ)

5つ目の、六本木でいきたい名店は「アジュールフォーティ・ファイブ」です。こちらのお店は、ミュランの星で有名な宮崎慎太郎シェフが手がけている星付きレストラン。味わいに定評のある彼の絶品料理をぜひご堪能あれ。
シェフおすすめの一皿は、舞鶴の魚介類。和の味わいも取りれながら、食感や香りを吟味して仕上げた逸品となっています。現地のとり貝などを存分に使った料理になっているので魚介が好きな人にはたまらない一品ですね。
ikyuRestaurantで見る

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45階

3.33 071

⑥BENJAMIN STEAK HOUSE(ベンジャミン ステーキハウス)

6つ目の、六本木で行きたい名店は「ベンジャミン ステーキハウス」です。こちらは、NYで話題になり、ついに日本に上陸してきた一流レストランです。今年の6月30日にオープンしたてのお店なので、トレンドに敏感なカップルにはおすすめ。
注文するなら、プライムビーフのステーキがおすすめ。こちらは、USDAというアメリカ農務省が最高ランクに認定した商品になっているのでおいしいこと間違いありません!肉汁と分厚さを体感してみたくなりますよね。

⑦Artisan de la Truffe Paris(アルティザン・ドゥ・ラトリュフ・パリ

最後に、六本木で行きたい名店は「アルティザン・ドゥ・ラトリュフ・パリ」です。店内は、広々としていて上品な空間を演出しています。フランス産の豊かなトリュフを存分に用いた人気店になっているのでぜひ訪れてみてください。
高級素材で代表的なのがトリュフ。このトリュフを抑え目のプライスで楽しむことができるのがこのお店の魅力になっています。数多く取り揃えているトリュフ料理をぜひ味わってみてください。
tabelogで見る

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガーデンテラス1階D-0118

3.10 045

これでデート成功は間違いなし!

いかがでしたか?六本木には大人な雰囲気が詰まった一流レストランがたくさんあるんですよ。ぜひ一度名店に訪れて大切な人と素敵な時間をお過ごしくださいね。
※お店の詳細情報などは、ホームページを見てから訪れることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する