• はてぶ
  • あとで
夏の休日は海に行こう!この夏行きたい“関東地方のビーチ"9選はこれだ

8月に入り、暑い日が続いていますね。皆さんはどのように夏をお過ごしですか?「夏といえばやっぱり海」というイメージが筆者にはあります。ですが、関東地方のビーチといえば湘南のイメージが強いですよね。今回はこの夏行きたい関東地方のビーチをご紹介していきます。 (※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 興津海水浴場(おきつかいすいよくじょう) / 千葉県

まず初めにご紹介するのは、千葉県にある「興津海水浴場(おきつかいすいよくじょう)」です。こちらには、車で1時間40分ほど、電車では2時間ほどで行くことができます。電車では、JR上総津駅から歩いて3分と、非常にアクセスのよい海水浴場となっています。
比較的穏やかな海で、遊泳禁止になることもほとんどありません。青い海と穏やかな海で家族連れにはもってこいの海水浴場です。休日には混雑して駐車場が満車になることもあるため、早めに訪れることおおすすめしますよ。

詳細情報

② 守谷海水浴場 / 千葉県

つづいてご紹介する、この夏行きたい関東地方のビーチは、守谷海水浴場です。千葉県にあるこちらのビーチは、東京から車で約2時間、電車で約2時間のところにあります。アクセスも比較的に良いこちらのビーチは、連日多くの観光客で賑わいを見せています。
守谷海水浴場は、環境省による「日本の渚百選」や「快水浴場百選」などに選ばれており、その綺麗さには定評があります。ここは天体観測の名所としても知られており、夜には綺麗な星空を眺めることもできますよ。

詳細情報

③ 一色海水浴場 / 神奈川県

つづいてご紹介する、この夏行きたい関東地方のビーチは、一色海水浴場です。神奈川県の葉山にあるこちらのビーチは東京から車で約1時間30分、電車でも約1時間30分で行くことができます。
天皇や皇族の別荘である葉山御用邸の裏手側に広がっている、落ち着いた閑静なビーチは都心から近いプチリゾート地として人気があります。近くには美術館や葉山しおさい公園もあるので、葉山観光と一緒に訪れてみては?

詳細情報

④ 辻堂海水浴場(つじどうかいすいよくじょう) / 神奈川県

つづいてご紹介する海水浴場は、神奈川県にある「辻堂海水浴場(つじどうかいすいよくじょう)」です。こちらの海水浴場には、車で1時間30分ほど、電車でも1時間30分ほどで行くことができます。
こちらは湘南エリアにある海水浴場ですが、湘南エリアにしては比較的混雑の少ない穴場の海水浴場となっています。小規模ながら、波の立つポイントもあり、サーファーが集まります。近所には辻堂海浜公園があるため、子供連れも安心して楽しむことができます。

詳細情報

⑤ 伊師浜海水浴場(いしはまかいすいよくじょう) / 茨城県

次にご紹介する、この夏行きたい関東地方のビーチは、伊師浜(いしはま)海水浴場です。茨城県にあるこちらのビーチは、東京から車で約2時間30分で行くことができます。近くには天然温泉の施設もあり、遊んだ後におすすめです。
こちらのビーチには関東地方では珍しい、白い砂浜が広がっています。また「快水浴場百選」にも選ばれており、幅広い年齢層の方からの人気を集めています。周辺はアカウミガメの産卵場所となっているようです。運が良ければウミガメに出会えるかもしれませんよ。

詳細情報

⑥ 沖ノ島海水浴場 / 千葉県

つづいてご紹介する、この夏行きたい関東地方のビーチは、沖ノ島海水浴場です。千葉県にあるこちらのビーチは、東京から約2時間で行くことができます。こちらのビーチは他のビーチにはない絶景があることで人気を集めています。
沖ノ島海水浴場は豊かな自然が残る小さな無人島「沖ノ島」と砂浜が繋がっており、歩いて渡ることができるのです。島には洞窟もあり、ちょっとした冒険を楽しむこともできます。他では体験することのできないこちらの秘境ビーチ、是非訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏はリゾートでのんびり過ごしたい…そんな願いを叶えるリゾート地が日本にも世界に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する