今夜は馬込で集合!仲間たちと行きたいおすすめの居酒屋5選

東京都大田区の馬込駅界隈のおすすめの居酒屋をご紹介します。仲間と集合!女子会で集合!とりあえず二人で集合!いろいろなシチュエーションがあると思いますが、「美味しい時間は楽しい時間になる」そんな居酒屋が馬込にあります。ぜひ、のぞいてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:芥子の坊/馬込

馬込駅から徒歩2分のアクセス便利な場所にある芥子の坊は、地元の方に愛される魚介料理が食べられる居酒屋。リーズナブルな価格で新鮮なお刺身などの魚料理を食べることができるから、グループやデート、ビジネスなど様々なシーンで利用できるお店なんです。
お刺身の盛り合わせは1人前でもオーダー可能なので、一人飲みでも安心ですね。しっかりと楽しめる6種類のお刺身と一緒にお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?新鮮な魚や野菜がたっぷりとボリューム満点で味わえるので、一人暮らしの方にもいいですよね。

芥子の坊

東京都大田区中馬込2-25-2 馬込ロータリーコーポ

3.05 03

2選目:天野屋/馬込

馬込駅からすぐの場所にあるこちらのお店は、鶏料理が人気のお店。夜はもちろんですが、ランチメニューも大人気なんです。新鮮な鶏肉を使用しているからささみをレアに仕上げたづけ丼など、ここでしか味わえないものがたくさんあります。親子丼や唐揚げもジューシー!
こじんまりとした店内はいつもお客さんでいっぱい!焼き鳥やささみの刺身など、鶏料理が大人気です。日本酒に詳しい大将のおすすめ利き酒セットなど、鶏料理ともよく合うお酒を楽しむこともできます。一人でゆっくり、みんなでわいわい、あなた好みの楽しみ方を見つけてください。
tabelogで見る

天野屋

東京都大田区北馬込2-29-15 天野屋

3.36 025

3選目:旬彩梅もと/馬込

馬込駅から1分という近さにありながら、住宅街の中なので静かで落ち着いた雰囲気の和風割烹料理のお店。個室もありますので接待や特別な日にも利用できますね。本格的な和食がリーズナブルに楽しめます。ちょっと高そう?と心配な方はランチ時間に来店してみてはいかがですか?
四季折々の食材を丁寧に調理した会席料理やお寿司、鍋料理など、シーンに合わせて選ぶことができます。人気のお店なので予約してからの来店をおすすめします。ランチだって本格的。季節ごとにメニューが変わるので四季を感じられるお料理を味わうことができますよ。
ikyuRestaurantで見る

旬彩梅もと

東京都大田区北馬込2-32-9

3.12 011

4選目:豆たく/馬込

馬込駅から徒歩6分の閑静な住宅地にある落ち着いた外観のお店「豆たく」。スタイリッシュな店内は、オープンキッチンのカウンターや掘りごたつのテーブル席など人数に合わせて様々。目の前で調理を楽しむことができるカウンター席もライブ感が味わえておすすめですよ。
日本各地のこだわりの肉や野菜、朝築地から仕入れる新鮮なお魚など、季節や産地にこだわった食材を使うから、行くたびに新しい発見があります。メニューも素材によって変わりますので、季節感を感じることができますよ。〆のそばなどはお店で打つこだわりよう。
tabelogで見る

豆たく

東京都大田区北馬込2-3-6 ドエル馬込1階

写真を投稿する
3.08 02

5選目:炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 馬込店/馬込

馬込駅からすぐの場所でおしゃれなイタリアンをカジュアルに楽しみたいならこちらの炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ馬込店がおすすめ!素材の味を生かした炭火焼料理をリーズナブルに楽しめるから、お友達や恋人とわいわい楽しみたい方にも大人気なんですよ。
豪快な炭火焼のオマールエビや、有名な花畑牧場のチーズなど、素材の味を最大限生かした料理が魅力的。お得なスパークリングワインの飲み放題プランもグループで盛り上がりたい方におすすめです。新鮮な食材をリーズナブルにたっぷり楽しみたい方にぴったりのレストランです。

炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 馬込店

東京都大田区北馬込2-29-14 第一大正コーポ2階

3.00 06

いかがでしたか?

いかがでしたか?
美味しい時間は楽しい時間になるといいですね!ぜひ、足を運んで見てくださいね。
※写真はイメージです。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する