海の後に立ち寄りたい!可愛くて美味しい江ノ島のレストラン・カフェ7選

8月も半ばに入り、友達や恋人や家族で海へ出かける人も多いのではないでしょうか。海といえば江ノ島!江ノ島には綺麗な海があり、景色も綺麗ですよね。でも、江ノ島の魅力は海だけではないんです。そこで今回は、江ノ島で食べられるおしゃれで美味しいと話題のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)

まず最初にご紹介するのは、「LuckyMealMermaid(ラッキーミールマーメイド)」です。パステルカラーの貝殻が乗ったペペロンチーノが可愛すぎるとインスタで話題なんです!他にもドリンクやリゾットもとっても可愛いお料理になってます。
外のテラス席で海の空気を感じながら食事をするのはがとっても気持ちいんです。外には可愛い写真スポットもあるので是非フォトジェニックな写真を撮ってみてくださいね。貝殻のお料理を食べながらあなたもマーメイド気分になれること間違いなしです。

詳細情報

Lucky Meal Mermaid

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2階

3.48 22314

② Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)

2番目にご紹介するお店は、「AlohaBeachCafe(アロハビーチカフェ)」です。江ノ島といえばしらすを思い浮かべる方が多いと思います。このお店では、しらすと女子が大好きなパンケーキを組み合わせたしらすパンケーキが大人気なんです!
このしらすタワーの中には大根おろしとかまぼこが入っているそうです。クリームはバター醤油がベースで、お好みで醤油をかけて食べるのがオススメです。お店の外観もカラフルでとっても可愛いですよね!

詳細情報

③ LONCAFE(ロンカフェ)

3つ目にご紹介するお店は、「LONCAFE(ロンカフェ)」です。日本で唯一のフレンチトースト専門店として有名なんです。とろとろのパンにたっぷりアイスがのったフレンチトーストが人気です。
ボリュームがあるかと思いきや軽いのでとっても食べやすくてサクッといけちゃうんです。海を眺めながらの最高のロケーションも魅力の1つです。是非フレンチトーストを食べながらちょっと贅沢なリゾートタイムを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

④ iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)

4つ目にご紹介するお店は「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」です。江ノ島のすぐ近くの片瀬海岸沿いにあるカジュアルイタリアンで、地元の海の幸や本格イタリアンが楽しめるお店です。
とろとろチーズとふっくらなしらすが乗ったピザが人気で、生地がカリカリでとっても美味しいんです。是非この海が見える最高の景色を眺めながら、海の幸も存分に味わってみてください!

詳細情報

⑤ Cafe 610(カフェロクイチマル)

5つ目にご紹介するお店は「cafe610(カフェロクイチマル)」です。江ノ島駅近くにあるカフェとスイーツのお店で、洋食全般の料理が楽しめるお店です。根菜と鶏肉の梅カレーなど、夏に食べたい美味しいご飯がたくさんあります。
ふわふわで、それでいてとっても濃密な自家製シフォンケーキが美味しすぎると話題になっています。お食事の後、ぜひデザートまで楽しんでいってくださいね!アクセスも駅から近いのでとっても便利です。

詳細情報

Cafe610

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-3-201・2階

3.49 011

⑥ 島の茶屋あぶらや

6つ目にご紹介するお店は、「島の茶屋あぶらや」です。江ノ島にある甘味処で、定番のあんみつや優しい甘さの黒蜜ときな粉のかき氷、そしてこの可愛いハートが乗った「白玉アラ・ドーモ」も可愛くて写真映えしますよね!
お店は、古民家を改装した店内と石庭のテラス席でとても趣があります。なんだか違い所に来たみたいですよね。落ち着いた雰囲気で、江ノ島でたくさん遊びきった後に一服するのに最適です。

詳細情報

⑦ Enoshima FUJIMI CHAYA(エノシマ フジミ-チャヤ)

最後にご紹介するお店は、「Enoshima Fujimi Chaya(江ノ島ふじみちゃや)」です。絶景を眺めながら食べるパンケーキは美味しくて最高に幸せです!焼きリンゴやラムレーズンなどの珍しい味もありますよ。
長い石段の階段を抜けた崖の上にあるお店なので、海がとても近いんです。白と青で統一sれた店内はとっても爽やかですよね。皆さんも是非、潮風を浴びながら甘いパンケーキを味わってみてください!

詳細情報

遊びきった後に最高の食事を!

いかがでしたか?海でたくさん遊びきって腹ペコになったお腹を満足させてくれる美味しくて素敵なお店がたくさんありましたよね。皆さんも是非、海を眺めながらフォトジェニックなお料理を楽しんでみてはいかかでしょうか。
(※お店の詳細情報などは、ホームページを確認してから訪れることをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する