リゾート気分が味わえる! “葉山”で素敵な食事ができる人気レストラン7選

海も山もあり、自然の景色を楽しむことができる “葉山” 。ここには海や山の生い茂る植物を眺めながら食べることができるお食事処が多くあります。今回は葉山にある絶品人気レストランを7つ紹介していきたいと思います。デートや大切な日などに訪れたくなるような素敵なテラス席があるレストランもありますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )ピスカリア

1つ目に紹介する葉山で人気レストランは「ピスカリア」です。こちらのお店は葉山の海まで歩いてすぐに最高のロケーションに軒を構えていて、地元葉山で取れた新鮮な野菜や魚介類を使用した絶品シチリア料理が食べれらます。
シチリア料理の伝統の調理法で素材そのものの味わいを存分に生かした料理を求めて連日多くの人が訪れます。気軽に入っていけるナチュラルなお店の雰囲気も最高で、オーナーのセンスの良さが光っています。

詳細情報

( 2 )ステーキレストランそうま

2つ目に紹介する葉山で人気のレストランは「ステーキレストランそうま」です。こちらのお店は自然の中にひっそりと佇むまるで田舎の別荘に来たかのような落ち着いた雰囲気が漂う老舗です。こちらのお店で使われているお肉は銘柄よりもその品質にこだわっています。
またお客さんの肉の好みに合わせてその部位が異なるステーキを提供してくれます。創業以来変わらない醤油ベースのソースをステーキにかけて箸で赤ワインベースのソースはフォークとナイフで上品にステーキをいただきます。記念日コースなどの用意もあるので、誕生日サプライズなどをしてもいいかもしれませんね。

詳細情報

ステーキレストランそうま

神奈川県三浦郡葉山町一色1180-2

3.19 04

( 3 )LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA

3つ目に紹介する葉山で人気のレストランは「LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA」です。こちらのお店は葉山マリーナのすぐ近くにあるフレンチレストランで、葉山の海の絶景をすぐ近くで臨むことができるラグジュアリーな雰囲気の漂うお店です。
地元で取れた新鮮な魚介類と旬の三浦野菜をふんだんに使ったフレンチが食べられます。フレンチというと少しマナーやしきたりに縛れらていて入りずらさを感じる人もいるかもしれませんが、こちらのレストランではもっとカジュアルにフレンチを楽しんでほしいという思いで作られています。
またティータイムにもとても素敵な時間が過ごせます。こちらのお店ではどこかホテルの喫茶店で食べるような上品な極上ケーキが食べることができるのです。ケーキと紅茶を飲みながら葉山の海を見るなんて、とても贅沢なアフタヌーンティーです。ぜひ葉山散策で疲れた体を癒すのにも使いたいです。

詳細情報

( 4 )角車

4つ目に紹介する葉山で人気のレストランは「角車(かどくるま)」です。こちらのお店は葉山牛を飼育している農場直営のステーキ屋さんです。なのでお肉もとてもジューシーで最高級のものを使っています。外観はまるで洋館のようです。
ランチタイムは1000円未満のものから2万円程度のものまで、ピンからキリまでメニューが豊富です。しかしもちろん安いからといって品質が落ちるわけではありません。何を食べても間違いありません。葉山牛の本気を見ることができるレストランです。

詳細情報

角車

神奈川県三浦郡葉山町上山口2403

- 09

( 5 )潮幸

5つ目に紹介する葉山で人気のレストランは「潮幸(しおさい)」です。こちらのお店は長者ケ崎にあるホテルに併設されているレストランで、とてもラグジュアリーです。「日本のニース」と言わんばかりのリゾート地ならではの絶景が拝めるので特別な時間を過ごすことができます。
ガラス張りの開放感たっぷりの店内、そして真っ青のキラキラした相模湾の海の音を聞きながら食事ができるテラス席、ともに大人気で予約するのにも一苦労です。料理も絶品で雰囲気も抜群、最高のひと時が過ごすことができます。

詳細情報

潮幸

神奈川県三浦郡葉山町長者ケ崎葉山ホテル音羽ノ森1階

3.20 02

( 6 )SOLIS Agriturismo

6つ目に紹介するお店はSOLIS Agriturismo(ソリス アグリトゥーリズモ)です。こちらのお店は横須賀の国際村の中にある一軒家のイタリアンレストランです。葉山・横須賀周辺でとれた食材を使ったオリジナリティー溢れるイタリアンは絶品です。
広々としていて葉山の高台の上にあるこちらのレストランはなかなか予約もとれません。そのくらい人気のレストランなんです。記念日やクリスマスなどのイベントの時にぜひ訪れたい素敵すぎるお店です。「ここは日本ではないんじゃないか」と疑ってしまうほど。

詳細情報

tabelogで見る

SOLIS Agriturismo

神奈川県横須賀市湘南国際村1-2-8

3.20 030

( 7 )IL Rifugio Hayama

7つ目に紹介する葉山で人気のレストランはIL Rifugio Hayama(イルリフュージョハヤマ)です。葉山の一色海岸近くにある古民家をリノベーションした自然に囲まれた一軒家のイタリアンレストランです。テラス席もあり、そこではワンちゃんと一緒に食事の時間が楽しめます。
こちらのレストランは完全予約制なので、訪れる際は必ずお店に連絡してから。お店に余裕があるときはお店の人が融通を利かせてくれて当日行くこともできます。葉山の心地よい風が吹き抜けるおしゃれなレストランで癒しの時間をお過ごしください。

詳細情報

IL Rifugio Hayama

神奈川県三浦郡葉山町一色2179

3.20 02

贅沢な気分になれちゃう

いかがでしたか。地元の野菜や葉山牛を使っているお店もあるので、“葉山” を思う存分堪能することができます。フォトジェニックスポットとして、近年さらに人気になっているスポットなので、ぜひ訪れてみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する