• はてぶ
  • あとで
カフェ活や休憩におすすめ!大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ7選

大阪府民の方、そして大阪に旅行に来るという日本全国の皆さんに向けて筆者が伝えたいのは、大阪にはおしゃれすぎるカフェが多すぎることです。京都や神戸に負けない、観光地や駅近のカフェは歩き疲れた休憩時に訪れたいですよね。そんな大阪の魅力的なおしゃれカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Gufo Groovy Ice Cream【四ツ橋】

1番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」は、大阪市営四つ橋線四ツ橋駅から徒歩2分のところにある「Gufo Groovy Ice Cream」です。こちらは暑い日に食べたいアイスクリーム専門店になっています。外観のネオンでできたソフトクリームさえもフォトジェニックだと話題になっています。
フクロウのロゴがお店の目印になっているので大阪ビギナーでも探しやすいですよ。カップかコーン、ミルクかヘーゼルナッツ、そしてトッピングを選んで自分だけの写真映えアイスを注文することができます。なめらかでさっぱりとしたアイスをぜひ食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

2.スモーブローキッチン【なにわ橋】

2番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」は、京阪電鉄なにわ橋駅から徒歩1分の駅近にある「スモーブローキッチン」です。スモーブローとは北欧の厳しい天候の中で力強く育ったライ麦パンの上に様々な食材が乗せられるデンマークの伝統食なんですよ。
元々あった2階フロアの中之島図書館をリノベーションしてこちらのお店がオープンしました。外観は図書館ですが、一つ階段を上るとパンの香ばしい匂いがしてきます。テイクアウトもできるのでピクニックのおともにもぴったりですね。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区中之島1-2-10中之島図書館内2階

3.65 1288

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Over the Century【大阪】

3番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」は大阪駅から徒歩5分のところにある「Over the Century」です。グランフロントの北館1階にあるこちらのお店はアパレル、本、雑貨、花、カフェなど日々の暮らしを豊かにする「キュレーションストア」というコンセプトで営業しています。
大きなフロアに様々な商品が並んでいて、そこにカフェも併設されています。こちらのお店で大人気なメニューが「クレープ」です。中でも「ベリーとグラノーラ」のクレープは優しい味ながらもベリーの自然の酸っぱさが感じられ、モチモチとした食感の生地がたまらないスイーツです。

詳細情報

4.Tawanico【天満橋】

4番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」は、天満橋から徒歩7分のところにある「Tawanico(タワニコ)」です。ご夫婦二人で経営されているという隠れ家的おしゃれカフェで、美味しいコーヒーと焼き菓子が美味しいと評判のお店です。
モダンな雰囲気の店内で「桃と木苺のタルト」など季節のフルーツを使った焼き菓子や「ヨーグルトプリン」など冷たいスイーツもいただけますよ。カウンター3席二人席が3つある小さなお店ですが、テイクアウトもできるので安心してくださいね。

詳細情報

5.フードスケープストア【福島】

5番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」は、阪神電鉄福島駅から徒歩5分のところにある「フードスケープ」です。おしゃれなパン屋さんとして地元の方にも支持されているお店で1階の奥と2階にイートインスペースが設けられています。
「foodscape」とは食べ物「food」と日本の風土や風景を表す「landscape」を組み合わせた造語なんですよ。料理開拓人の堀田さんが旅の中で出会った素晴らしい食材を広めるべくこちらのお店を開いたそうです。しっかり発酵させたもっちりとしたパンは食べごたえがありますよ。

詳細情報

6.COCOA SHOP AKAI TORI【なんば】

6番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」はなんば駅より徒歩5分のところにある「COCOA SHOP AKAITORI」です。全国でも珍しいココア専門店が大阪の観光地からのアクセス抜群なエリアにあるんです。
店内に入るとメルヘンチックな世界が広がっています。店主が「ココアもコーヒーや紅茶のように大人の飲み物として飲んでもらいたい」という願いから始められたそうですよ。ドリンクだけでなく食べ物にもココアが使用されています。

詳細情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25 金子ビル 2階

3.07 13

7.Le BRESSO(レブレッソ)【大阪】

7番目に紹介する「大阪で今行くべきお洒落すぎるカフェ」は、大阪駅から徒歩4分のところにある「レブレッソ」です。本店は天王寺にあり、食パン専門店としてグルメから絶大な人気を誇るお店です。
定番の「厚切りバタートースト」は噛むたびにじゅわっとほんのり甘いバターの味わいともっちりとしたパン生地が相性抜群のメニューです。また他にも14種類ものトッピングをすることができるため食べ比べしてみてもいいですね。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区味原町1-1

3.79 2054

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

思わず写真を撮りたくなる大阪にあるおしゃれカフェを紹介しました。見た目だけでなく味にも自信をもったメニューを扱っているお店ばかりなので、ぜひ休日などに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する