• はてぶ
  • あとで
海を感じながら甘いもので一息。“葉山” で話題の人気スイーツ7店舗をご紹介。

海と山、どちらも兼ね備えている街 “葉山”。都心からも行きやすく、日帰りのお出かけにぴったりなスポットです。そんな葉山にある人気のスイーツ店をご紹介していきます。2017年、ブームしているこだわりのかき氷から、地元のひとからも愛されているプリン、そしてケーキ、たくさんのスイーツが登場してきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:霧原/三浦

夏季限定で営業している葉山にあるかき氷屋さんです。お店は半テラスのような露天タイプになっていて、目印は紫色の生地に白いロゴのついたのれん!日光の天然氷を使った本物のかき氷はフワフワで一度食べたら忘れられない触感で口コミやリピーターの方も多く訪れます。
昔ながらのイチゴやレモン、宇治金時をはじめ、チョコミントやココア、スイカ、あまおう&ミルクなどの変わり氷も日替わりで提供しています。シロップは自家製で器たっぷりに氷が乗っかった大きめサイズのかき氷です。雨になると休業になるので、お店のフェイスブックやツイッターなどSNSで確認してから訪れてみてください。営業時間は11時~17時です。

神奈川県三浦郡葉山町一色653

3.59 738

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:葉山 日の出園/三浦

葉山にある日本茶専門店が営んでいる甘味処です。こちらの自慢は葉山産の天草が原料の寒天を使った自家製あんみつです。自慢のあんみつをはじめ、クリームぜんざい、ところてんなどの甘味がいただけます。メニュー全てにほうじ茶が付いています。また6月からの夏季限定でかき氷も提供しています。
お茶屋さんなので宇治金時や人気のほうじ茶、玄米茶、国産紅茶といったオリジナルのかき氷メニューがあります。限定で赤紫蘇もおすすめです。週末には混雑して行列もできる人気店です。喫茶営業時間は11時~19時、喫茶は月曜日休業です。席数は28席、駐車場は2台分あります。

神奈川県三浦郡葉山町長柄1413-212

3.43 411

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:葉山 le sel/葉山

野菜ソムリエが夏の間だけ営業しているかき氷屋さんです。農家直送の南高梅、桃、夏みかんなど旬の果物で作る自家製シロップのかき氷がいただけます。トッピングには自家製練乳や白玉のほか、大人の味のカシスやラム酒といったアルコールシロップのトッピングもあります。
氷は北アルプスの伏流水を48時間かけてゆっくりと凍らせたものを使っていて、ザクザクした触感が楽しめるかき氷です。かき氷の他、生ビールや泡盛、ワインなどのアルコールメニューや、お酒に合うタパス(小皿料理)、ピッツァなどもいただけます。かき氷は9月中旬まで提供しています。

神奈川県三浦郡葉山町下山口1510-6

写真を投稿する
3.01 02

4選目:Frühling/三浦

神奈川で人気のあるウィーン菓子の名店出身のシェフの洋菓子店です。ウィーンの伝統的なチョコレートケーキ「ザッハトルテ」などウィーン菓子を中心に子どもからシニアの方まで頂ける甘さ控えめで季節の洋菓子がいただけます。特に和栗の時期だけ限定の「モンブラン」は人気です。
また小ぶりでカスタードクリームの風味がやさしい「シュークリーム」はお土産にもおすすめです。イートインできるカフェスペースもありますが、店内のテーブル席2つとテラス席1席と小さめです。営業時間は10時~18時、定休日は火曜日(月曜不定休)です。駐車場は4台分あります。

神奈川県三浦郡葉山町堀内563

3.12 018

5選目:マーロウ 秋谷本店/横須賀

「マーロウ」はビーカー入りのプリンが有名なお店です。定番のカスタードプリン、チョコレートプリン、ティラミスプリン、雪化粧かぼちゃプリンなどの人気メニューの他期間限定のプリンメニューがあります。お店でドリンクセットでも頂け、もちろんお土産にテイクアウトもできます。
他にも焼き菓子、パウンドケーキなどのスイーツのほか、野菜を使ったイタリア料理のメニューもあるので、ランチやディナーとしても利用できます。営業時間はランチ11時~14時、ディナー17時15分~19時30頃、カフェ・プリン&バー14時~19時30分です。席は60席ほどあり、テラス席はペットも利用可能です。定休日は金曜と不定休です。

神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

3.75 1791

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:鴫立亭葉山苑/葉山

鴫立亭(しぎたつてい)葉山苑は、葉山にあるおしゃれな洋館の佇まいをした洋菓子店です。プティガトーをはじめ、お土産におすすめのリンゴのパイ「カレオポンム」や洋梨のタルト、人気商品モンブランなどのケーキや焼き菓子、マカロン、生チョコレートなどがあります。
またデコレーションケーキやロールケーキも人気なので希望の方は電話で予約もできます。店内はアンティーク家具に囲まれた落ち着いた雰囲気で、カフェコーナーもあり好みのケーキをお店の中で頂けます。営業時間は月曜10時~18時、月曜以外は10時~19時です。定休日は火曜日です。駐車場はお店の前に5台分あります。

神奈川県三浦郡葉山町一色1964

写真を投稿する
3.04 02

7選目:サンルイ島 葉山本店/葉山

葉山にある老舗のフランス洋菓子店です。お店には定番のサクランボのクラフティやおすすめのボンボンショコラやショコラ・フォーなど見た目も華やかなケーキが並んでいます。またフランスの伝統的な焼き菓子、マカロン&ショコラなどたくさんの洋菓子が並んでいます。
焼き菓子はかごに自分で選んで購入できるスタイルです。店内には20席ほどあるカフェが併設されているので、ケーキを注文していただくことができます。葉山のお店は本店で、他にも鎌倉と逗子にもお店があります。営業時間は9時30分~21時、駐車場は4台分あります。

スイーツは最高の癒しです

いかがでしたか。葉山の海沿いで散歩したり海遊びなどしたあとに立ち寄ってみてください!おいしいだけでなく、見た目もとっても可愛いものばかりなので、写真映えもばっちり。甘くて絶品のスイーツで笑顔になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する