パンを片手に海沿い散歩。“葉山&逗子”でおいしいパン屋さん7つをご紹介

まるでリゾート地と人気のお出かけスポット “葉山&逗子” 。海から近い街なので、ぶらぶらとお散歩するのにぴったりなところなのです。そんなお散歩のお供に美味しいパンはいかがでしょうか?今回は葉山と逗子で人気のパン屋さんを7つご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )三角屋根パンとコーヒー / 新逗子

1つ目に紹介する人気のパン屋さんは「三角屋根パンとコーヒー」です。こちらのお店は新逗子駅からバスで20分ほど森戸神社を過ぎたところにあるパン屋さんとカフェが併設されて営まれているお店です。真っ白の外観と木材を基調とした店内は日差しが差し込み、温かみがあってゆったりとした時間を過ごすことができます。
店内ではパンだけでなく、チーズケーキなどのスイーツも販売されていてどれもとても美味しいです。また世界各地から集めたコーヒー豆を挽いて淹れたコーヒーは香り高く、スイーツやパンによく合います。

詳細情報

( 2 )Ble Dore(ブレ・ドール) / 葉山

2つ目に紹介する人気のパン屋さんは「Ble Dore」です。こちらのお店は逗子駅からバスに乗り換えて葉山町に向かった駅からは少し離れたところにあるお店です。こちらのお店は公共機関でのアクセスが良いわけではありませんが、お店専用の駐車場があるので車でいくこともできます。
こちらのお店はモーニングがとにかく人気なんです。平日は7時半、休日は7時から営業していますが9時過ぎのゆっくりの時間帯にいくと1時間待つことも。人気の理由は絶品焼きたてパンの食べ放題!どこパンもサクサクふわふわでバターの良い香りがしていくらでも食べれる気がしてしまいます。

詳細情報

( 3 )ダブルサンドウィッチ / 葉山

3つ目に紹介する人気のパン屋さんは「ダブルサンドウィッチ」です。こちらのお店は葉山海岸に面したところにあるサンドイッチのお店で、アメリカの西海岸をイメージして作られました。
人気の理由の1つはなんといっても、お店のハイセンスさ!まるで西海岸に旅行に行った気分に浸れ、インスタ映えも間違いないことから若者たちから高い支持を集めています。また種類豊富なサンドイッチもボリューム感がしっかりとしていて美味しいです。店内で食べてもテイクアウトして海辺で食べても最高ですね。

詳細情報

( 4 )ブーランジェリーボンジュール / 葉山

4つ目に紹介するお店は「ブーランジェリーボンジュール」です。こちらのお店は逗子駅からバスや車で向かうのがおすすめです。比較的どの系統のバスに乗っていっても近くまでいくことができるし、駐車場もあります。こちらのお店はパン屋さんとレストランが併設されています。併設されているレストランは広くて開放感があり白を基調としていて上品な雰囲気です。
パンは添加物を使っておらず素材そのものの味わいが楽しめるもので地元の人からも観光客からも幅広い支持を集めています。惣菜パンや硬めのパン、サンドイッチなど様々な種類のパンがあって何を頼むか迷ってしまいますね。

詳細情報

ブーランジェリーボンジュール葉山

神奈川県三浦郡葉山町堀内745-1

写真を投稿する
3.07 00

( 5 )Wakana Pan + Sunday JAM / 葉山

5つ目に紹介する人気のパン屋さんは「Wakana Pan + Sunday JAM」です。こちらのお店は森戸神社近くにあるパン屋さん兼カフェのお店で、もともと逗子方面にあったお店が葉山地区に移転してきました。朝早くから営業していて地元の人やサーファーなどが多く訪れるようです。
こちらのお店ではフランスの伝統的な製法を採用したクラッシックで美味しいパンが食べられます。また日曜日よ平日のランチタイム限定で食べることができる「ココ&パイン」というパンケーキが人気です。トッピングにベーコンがソーセージをつけることができて甘さとしょっぱさの絶妙なさじ加減が人気の秘訣です。

詳細情報

ワカナパンプラスサンデージャム

神奈川県三浦郡葉山町堀内1039

写真を投稿する
3.17 00

( 6 )Panya Cotto / 逗子

6つ目に紹介する人気のパン屋さんは「Panya Cotto」です。こちらのお店は逗子駅から鎌倉方面にバスで10分ほどのところの静かな住宅街にあるパン屋さんです。公式のインスタグラムには頻繁にパン情報がアップされています。
惣菜系のパンやサンドイッチ、デニッシュなどのスイーツ系のパンなど日替わりでいろんな種類のパンがたくさん揃っています。毎日どんなパンが売っているのか、お店に訪れるのが楽しみになるようなパン屋さんです。

詳細情報

( 7 )E.S.(エス) / 逗子

7つ目に紹介する人気のパン屋さんは「E.S.」です。こちらのお店は逗子駅から徒歩5分ほどのところにあるパン屋さんです。世界に認められた飛騨高山のパンの名店「トラン・ブルー」に仕込まれたクロワッサンが絶品です。

桃のデニッシュ

クロワッサンが人気なこともあって、そのパイ生地を使った他のパンもとても美味しいです。また季節のメニューとして「桃のデニッシュ」が話題となっています。桃を使ったスイーツが注目を集めていますがここの桃のデニッシュは格別に美味しいです。旬の桃と世界レベルのパイ生地のコラボが見逃せません。

詳細情報

E.S.

神奈川県逗子市逗子7-6-31

3.14 05

パン好きにはたまらないスポット

いかがでしたか。ちょっと変わった惣菜パンからあまーいデザートのようなパン、おしゃれなサンドウィッチまで、このスポットには様々なパンがあるのです。テイクアウトも良し、素敵なお店で食べても良し!ぜひ立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する