• はてぶ
  • あとで
2019年オープンのお店も!大阪の「タピオカドリンク専門店」7選

連日タピオカドリンク専門店は長蛇の列で大人気ですよね。最近は新たにタピオカドリンク専門店が進出したり、日本ではタピオカドリンクが流行しています。ここでは、そんなタピオカドリンクを堪能できるお店を、大阪にエリアを限定してご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①モッチャム / なんば

まず初めにご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「モッチャム」です。こちらのお店は2018年12月のオープン以来話題を集めていて、行列ができるほど人気なんです。こちらでは、お店こだわりの「生タピオカ」を飲むことができます。
大阪府の「モッチャム」は、「なんば本店」に加えて「湊町リバープレイス店」もあります。さらに、2019年8月10日(土)には「梅田茶屋町店」もオープンしました。モチモチ食感が堪らない生タピオカ、是非試してみてください!

詳細情報

大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8

3.07 06

②ゴンチャ 梅田茶屋町店 / 梅田

続いてご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「ゴンチャ 梅田茶屋町店」です。世界各地に店舗を拡大するゴンチャは、いまや言わずと知れた有名店になっていますよね。梅田茶屋町店は、2018年8月にオープンした関西エリア初めての路面店です。
大阪府の「ゴンチャ」は、他にも2018年3月にオープンした「天王寺ミオ店」と2019年6月にオープンしたばかりの「心斎橋BIGSTEP店」があります。そして、2019年9月13日(金)には新しく「あべのHoop店」がオープン予定なんです!新しい店舗も楽しみですね。

詳細情報

⼤阪府⼤阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅⽥ビル1F

3.37 1047

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③春水堂 グランフロント大阪店 / 梅田

続いてご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「春水堂 グランフロント大阪店」です。こちらは、タピオカミルクティー発祥のお店として知られる台湾発のタピオカ専門店。大阪府ではこちらの1店舗のみなので、是非訪れてみてください!
タピオカドリンクは、香ばしいお茶とモチモチのタピオカの相性が絶妙な「タピオカミルクティー」をはじめ「ジャスミンティーラテ」や「タピオカ豆乳抹茶」など、30種類以上の種類から選ぶことができます。有名で本格的なタピオカを飲みたい方におすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市北区大深町4-1

3.36 1138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤クィクリーJAPAN アメリカ村店 / 心斎橋

続いてご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「クィクリー アメリカ村店」です。こちらのお店は、心斎橋駅7番出口、四ツ橋駅いずれからも徒歩約5分のところにあります。100種類以上のフレーバーから選ぶことができて、300円からタピオカドリンクが飲めます。
「クィクリー アメリカ村店」ではテイクアウトがメインですが、休憩スペースも用意されています。豆乳やビネガーなど健康的なメニューがあるのも嬉しいポイントですね。大阪観光やアメリカ村でのお買い物のついでに立ち寄って、ひと息つくのもいいですね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区中央区西心斎橋2-11西心斎橋2-11-19APTビル1階東側

3.34 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥味庵茶坊 / 心斎橋

続いてご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「味庵茶坊(あじあんさぼう)」です。こちらは、本場台湾の味を日本人向けにアレンジした、台湾を思う存分感じられるカフェです。店内のお洒落で独特な装飾も、まるで台湾にいるような感覚になります。
「味庵茶坊」では、自慢のタピオカドリンクを店内でもテイクアウトでも味わうことができます。アイスでもホットでも飲むことができるのも嬉しいポイントなんです。店内でゆっくちとタピオカを味わうも良し、テイクアウトしてお散歩するも良し。本場の味を楽しみましょう!

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-4白木屋ビル1階

3.12 037

⑦ASIAN RAD AFTERS / 西大橋

続いてご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「ASIAN RAD AFTERS」です。こちらは、2019年1月11日(金)にオープンした最新カフェ。実は、京町堀に店舗を構えていた「Asian Rad Afters大阪店」が移転したお店なんです。
こちらでは、タピオカの他にもアジアで人気のスイーツを食べることができます。2019年8月10日(土)からは、シンガポール発の「ハンドクラフテッドアイスクリーム」の提供が開始されました。なんとこちらのアイスクリームは、日本初上陸。見た目も可愛い話題のスイーツとタピオカを、是非試してみてください!

詳細情報

大阪府大阪市西区新町1-25−8

3.58 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④台湾甜商店 阪急三番街店 / 梅田

続いてご紹介する大阪のタピオカ専門店は、「台湾甜商店 阪急三番街店」です。こちらは、タピオカ専門店「101(ワンオーワン) 阪急三番街店」の閉店後に新ブランドとしてオープンしたお店なんです。大阪府には、他にも「なんばウォーク店」、「天保山マーケットプレース店」、そして「枚方T-SITE店」がありますよ。
「台湾甜商店」では、タピオカをはじめとした台湾スイーツが楽しめます。イートイン利用もテイクアウトも出来ますよ。日本ではあまり聞きなれない「芋圓(ユイユエン)」や「豆花(トーファー)」などのスイーツも、タピオカと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大阪でタピオカ屋さん巡りをしよう!

いかがでしたか?もちもち食感がたまらないタピオカドリンクを大阪で味わえるスポットをご紹介いたしました。ぜひ大阪を訪れた際には美味しいタピオカドリンクを片手に楽しく充実した時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する