• はてぶ
  • あとで
お金がなくても遊びたい!東京都内の“0円”で遊べるスポットまとめ

夏って色々と出費のかさむ時期ですよね。何も特別なイベントがない日くらいはお金を使いたくない、でも友人と遊びたい、恋人とデートがしたいなんて思うことよくありますよね。そんな時にオススメな、お金を使わないで楽しめる東京都内の「0円スポット」をご紹介して行きます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. NADiff a/p/a/r/t / 恵比寿

まず最初にご紹介する、お金を使わなくても遊べる東京都内の0円スポットは、「NADiff a/p/a/r/t(ナディッフ アパート)」です。こちらは恵比寿駅から徒歩約5分のところにあるブックショップです。コンテンポラリーアートや写真に関する国内外の書籍を中心に取り扱っています。
現在はギャラリーでの展覧会は休止中ですが、(※2020年8月25日現在)普段見られないような書籍に出会えるので訪れる価値ありのスポットです。店内では作品の展示も一部あるので、是非のぞいて見てください。何か新しい刺激をもらえるかも!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-18-4NADiffA/P/A/R/T1階

3.26 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 等々力渓谷 / 等々力

anygoldman
2番目にご紹介する、お金を使わなくても遊べる東京都内の0円スポットは、「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。こちらは等々力駅から徒歩で約8分のところにある東京23区内で唯一の渓谷です。自然と触れ合いたくなったときは迷わずここがおすすめ。
等々力渓谷内では、マイナスイオンを感じながら、川のせせらぎや鳥の鳴き声などを聞いてゆったりと森林浴をすることができます。東京都内なのでアクセスもいいですし、ゆっくりした1日を過ごすことができますよ。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.39 65996

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 江戸川区自然動物園 / 西葛西

3番目にご紹介する、お金を使わなくても遊べる東京都内の0円スポットは、「江戸川区自然動物園」です。こちらは西葛西駅から徒歩で約15分ほどのところにある、無料で入場が可能な動物園です。可愛い動物に癒されることができるスポットです。
無料といえどクオリティは十分。たくさんの種類の動物たちがみなさんをお待ちしています。レッサーパンダやペンギン、プレーリードッグなどの人気の動物たちも飼育されています。デートの定番の動物園に無料で行けるのはとても嬉しいですよね。

詳細情報

4. MEGA WEB / 青海

続いて紹介するスポットは、「TOYOTA MEGA WEB」(トヨタ メガウェブ)です。こちらは青海駅から徒歩で約4分のところにある、車メーカートヨタの巨大テーマパークです。テーマごとに作られた3つの施設が併設されています。車好きにはたまらないスポットです。
この「MEGA WEB」の中でも無料でお楽しみいただけるのが「ヒストリーガレージ」です。懐かしい空間の中でトヨタだけでなく世界中のビンテージカーが展示されています。レトロな空間にテンションが上がるのではないでしょうか。デートで行っても面白いかも。

詳細情報

東京都江東区青海1-3-12

3.50 9282

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. セイコーミュージアム / 銀座

続いて紹介するスポットは、「セイコーミュージアム」です。こちらは銀座駅から徒歩約1
分のところにある、無料で時計の歴史を知ることができる博物館です。以前までは東向島にあったのですが、銀座にリニューアルオープンした新しい博物館です。
言わずと知れた時計メーカーの「SEIKO」。このブランドの歴史を知ることができるコーナーや、世界初や日本初の製品や珍しい時計の展示もしています。またスポーツ時計の体験コーナーもあるので無料とは思えないほど楽しむことができますよ。

詳細情報

6. INTERMEDIATQUE / 東京

続いて紹介するスポットは、「INTERMEDIATEQUE(インターメディアテク)」です。こちらはJR東京駅から徒歩約1分で行くことができ、駅近の0円スポットなんです。日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が運営をおこなう公共貢献施設です。
東京大学がこれまで貯蔵してきた学術コレクションを一般に向け無料展示しています。また、特別展示やイベントでは、学生たちの最先端科学を駆使した研究の結果なども見ることができるため、美術だけでなく様々な分野での展示を観覧することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近ちょっとお金ないな…今後のために貯めたいな…カップルのおでかけといえど、毎…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する