パンケーキ好きは要チェック!自由が丘周辺のおすすめパンケーキ10選

世の中にはいろんなデザートがありますが、近年若者の間で人気なデザートといえば「パンケーキ」ですよね。フルーツが沢山乗っているものから、シンプルだけど美味しいものなど美味しいパンケーキを食べられるお店が沢山増えてきています。そこで今回はおしゃれスポット自由が丘周辺のおすすめパンケーキ10選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:花きゃべつ/自由が丘

まず最初におすすめするお店は、花きゃべつ。パンケーキの種類がとても多いことで評判で、あまりの多さに決めきれず嬉しい悲鳴をあげてしまうお客さんもいるほど。友達と話しながら悩む時間も楽しいもの。是非思いっきり悩んで、何度も通って色々食べてみて下さいね。
自由が丘駅から徒歩3分の場所にある、どこか懐かしい雰囲気が漂う、昔ながらの喫茶店のような外観のお店です。外観からのイメージとは違い、中はアメリカ映画に出てきそうなカフェ。テレビで海外のサッカー中継もしているので適度な喧噪感があり、落ち着きます。

花きゃべつ

東京都目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘第一マンション 1階

3.42 1182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:カスタネット/自由が丘

自由が丘で1番広いと言われているのが、カスタネット。創業40年と歴史があり、駅から徒歩3分という好立地ということもあっていつ行っても賑わっている人気店です。とにかく広々としていて開放感抜群のお店なので、行くと良いリフレッシュの時間になりますよ。
ペットも同伴OKなので、散歩の途中に寄り道出来るのが嬉しいポイント。緑に囲まれてペットと一緒に食べるパンケーキは、絶品ですよ。オーソドックスな厚さのパンケーキなのすが、バターの風味がとても強いので食べ応えは抜群。他のお店のパンケーキでは物足りなくなりますよ。
tabelogで見る

カスタネット

東京都目黒区自由が丘2-9-23 ラポール自由が丘1階

3.31 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:LATTE GRAPHIC Jiyugaoka/自由が丘

3軒目のLATTEGRAPHIC自由が丘店は、オーストラリアのカフェをイメージしているお店。店内の至る所にオーストラリアを感じさせるものが飾り付けられていて、日本にいながら異国情緒を感じることが出来ますよ。ソファ席もあるので、長居をしたくなるお店です。
このお店のパンケーキは、ふわふわ食感が魅力。軽い口当たりで、口に入れた瞬間とろけるので食事の後でも余裕で食べることが出来てしまいますよ。フルーツがたっぷりのっているので、インスタ映えもばっちり。他のメニューも可愛いので、是非一緒に写真を撮って下さいね。

4選目:cafe&books bibliotheque 自由が丘/自由が丘

4軒目にご紹介するお店は、カフェ&ブックスビブリオテーク東京・自由が丘。自由が丘駅の北口を出たすぐの所にあるので、仕事帰りやちょっとした用事のついでに気軽に訪れることが出来るのが嬉しいですよね。白を基調とした店内は、おしゃれでいてくつろぎやすいのが特徴です。
分厚すぎないパンケーキは卵の味がしっかりと感じられて、もっちりとした食感がたまらない美味しさ。フルーツがごろごろのっているので、贅沢感もあります。プレミアムフライデーにはパンケーキの食べ放題を行っているので、是非お得にパンケーキを堪能して下さいね。

cafe&books bibliotheque 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由ヶ丘

3.30 11115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ティーシーカフェ自由ヶ丘店/自由が丘

5軒目のT.C cafe 自由が丘店は、去年リニューアルオープンしたばかりの綺麗なお店。まるで友達の家に遊びに来たかのように感じられる、ナチュラルなウッドテイストでまとめられている店内はおしゃれさと快適さのバランスが絶妙!リピーターが多いのも納得のお店です。
このお店のパンケーキの特徴は、生地にバナナが練り込んであること。バナナの甘さともちもちの食べ応えは子供にも大人気!シンプルだからこそ美味しさが引き立つパンケーキです。また、ベーグルのフレンチトーストは1度食べていただきたいメニュー。是非ご賞味下さい。

ティーシーカフェ自由ヶ丘店

東京都目黒区自由が丘2-9-11

3.12 08

6選目:メロウブラウンコーヒー自由が丘本店/自由が丘

自由が丘駅からは少し離れてしまいますが、地元の方にとても人気なのが、MELLOW BROWN COFFEE 自由が丘本店。どの年齢層でも入りやすく、ママ友とのランチや女子会、ちょっとした作業を行うなどどんなシーンでも使えるのでとても使い勝手の良いお店です。
ここでは外がさくさくで中がふわふわのワッフルパンケーキという、他のお店には無いパンケーキを食べることが出来ます。通常メニューも沢山の種類があるのですが、季節限定のメニューも出ているので何度行っても飽きること無く楽しめるのが嬉しいポイントですよね。

7選目:フリッパーズ 自由が丘店/自由が丘

今話題のお店の2号店が、このFLIPPER‘S自由が丘店。これまでのパンケーキの概念を覆したことで瞬く間にSNS上での人気をさらった、スフレ状のパンケーキ。とにかく柔らかく、そのとろける食感は「奇跡のパンケーキ」というメニュー名を裏切らない美味しさです。
もちろん店内の雰囲気は、アパレルや家具のブランド会社が経営しているとあってとてもおしゃれ。天井がとても高いので、開放感抜群です。このお店で1口「奇跡のパンケーキ」を頬張れば、日々のストレスを忘れて、まさに至福の一時を過ごせること間違い無しですよ。

フリッパーズ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-8-73階

3.57 21153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:カフェ&パンケーキgram自由が丘店/自由が丘

1つのお店にいながら、違う形態のパンケーキが楽しめるのがcafegram自由が丘店。スタンダードなタイプのパンケーキと、1日3回20食限定の分厚いけれどふわふわのプレミアムパンケーキの2種類があり、どちらも絶品。どちらも頼んで、食べ比べをしてみて下さいね。
プレミアムパンケーキを食べるために、いつも並んでいる人がいるほどの人気。驚くべきはその分厚さで、3つ乗っているのが不思議に思えるほど絶妙なバランスで保たれています。思わず写真に撮ってSNSにあげたくなるフォトジェニックなパンケーキ。是非食べて下さいね。

カフェ&パンケーキgram自由が丘店

東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル 1階

3.39 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:Rusa Ruka 自由が丘/自由が丘

9軒目のルサ ルカ 東京自由が丘店は、パンケーキ好きにはたまらないお店。自由が丘駅から徒歩約10分の閑静な住宅街の中にひっそりとある、隠れ家的なお店です。一面真っ白な店内は、まるで童話の中に入り込んだかのような非日常感を味わうことが出来ますよ。
このお店最大の魅力は、パンケーキメニューを頼むとクラシックミルクパンケーキが食べ放題というところ。とても軽い口当たりと飽きの来ない味なので、ついつい食べ過ぎてしまいますよ。是非行って、思う存分パンケーキを食べ尽くしてみて下さい。幸せな気分になれますよ。
eparkGourmetで見る

Rusa Ruka 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.86 26267
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンケーキが食べ放題!店内も可愛い♪♪

気になってたパンケーキのカフェに💨 ⁡ 「RusaRuka」🥞🍽 ⁡ ぐりとぐらのパンケーキが食べられるというお店💓 ⁡ 最初、これがお目当てだったので、 お友達と1つずつ注文しようとしたら、 スタッフさんがクラシックパンケーキの7〜8枚分はありますがと教えてくださって助かりました🥺🙏🏻 これは絶対にシェアですね🤣 テンションあがるし美味しかった♪ ⁡ もう一つはしょっぱいのにしようってことで、 照り焼きチキンのやつで◎ チキンも美味しいし、個人的にはこのクラシックパンケーキの方が好みかも💓 パンケーキをたのむとなんとこのクラシックパンケーキが食べ放題😳 これはパンケーキ好きの子どもには持ってこい✨ 娘もわりと好きな方だから今度連れてこようかな👧🏻♪ ⁡ 店内は席数はすごい多いわけじゃないけど、 1つ1つが広々しているので、ベビーカー2台つけさせてもらえたし、 子ども用のイスも借りれます👶🏻 ちょうど同じくらいの赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました✨ ⁡ 音楽がかかっているからか、多少子どもが賑やかになってもあまり気にならない感じで、 駅からちょっと歩くけど(ちょっと上り坂アリ) 半個室みたいな席とソファ席が1つずつあって、 予約もできるみたいなので(条件とかわからないけど🙏🏻) またみんなで行きたいな♡ ⁡ トイレも中に2つあって広々しているので、 子どもと一緒に入りやすいし、 おむつ替えはないかもだけど、どうにかしたら中でできるかも🤔← ⁡ 1つ難点は、ベビーカーで行くと階段がトラップで💦 私たちは赤ちゃん2人とも寝ててどうにか持ち上げてのぼったけど、地味にしっかり階段です🥺 でもちょうど帰る時に、ベビーカーでお店に電話してる方がいて、お願いしたらスタッフさんが手伝ってくださるかも🙏🏻 ⁡ 平日の11:00に行ったら普通に入れたけど、 その後はだんだんお客さま増えてきて12時半くらいには満席な感じだったので、予約できるならした方が良さそう☺️ でもカウンターなら空いてました👌🏻 ⁡ 店内も可愛くて、またお邪魔します♪♪ ⁡

10選目:星乃珈琲店 自由が丘店/自由が丘

最後におすすめするお店は、星乃珈琲店 自由が丘店。全国的に店舗展開しているカフェチェーンなので、ご存じの方も多いかと思います。大手だけあってその味はお墨付き。カジュアルな雰囲気なので、おしゃれな所に行くのが緊張する方にはぴったりのお店です。
このお店のパンケーキと言えば、窯焼きスフレパンケーキ。シングルとダブルを選べるので、その時のお腹のすき具合で変えることが出来るのは嬉しいですよね。時間をかけてじっくりと焼き上げられたパンケーキは、シンプルながらも絶品。ボリューミーで満足度の高い一品です。

星乃珈琲店 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-13-21 自由が丘タツミビル1階

3.35 533
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

自由が丘周辺のおすすめパンケーキ10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?自由が丘周辺にお越しの際は、ティータイムなどにぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する