夏は夜景でロマンチックに。東京都内のおすすめ夜景スポット12選をご紹介

夏のデートで、"もうちょっと一緒にいたい" 、"もっとロマンチックなデートがしたいのに…" なんていうことはありませんか。そんなときは、ぜひ夜景を見に行ってみませんか。夜景は、定番デートスポット。きっと素敵な夏の思い出をつくってくれるはずです。さて、今回は、夏におすすめする東京の夜景スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京タワー / 港区

東京の定番夜景スポットと言えば、やはり 「東京タワー」。1958(昭和33)年にオープンし、約60年の歴史は今も続いています。 お台場などの景色を見ることが出来ます。地上250mにある特別展望台は、リニューアルとと共にトップデッキと名称を変更。地上150mのメインデッキでも、十分な夜景を楽しむことができますよ。
東京タワーの周辺は、静かでその周辺もデートのお散歩コースとしておすすめです。芝大門にある増上寺なども合わせて散策してみてはいかがでしょうか。また、歩きながら、東京タワーを眺めて、近づいていくのもよいですね!

お台場海浜公園 / 港区

お台場の夜景を見るなら「お台場海浜公園」がおすすめです。こちらはお台場海浜公園駅、台場駅から徒歩およそ3分のところにあり、電車でも行きやすいのが魅力的。お台場観光の締めにオススメの夜景スポットですよ。
レインボーブリッジと東京タワー、東京湾を一度に眺めることのできるこちらのスポットは東京を感じたい人にはピッタリですよ。夜景だけでなく、お昼時や夕焼けの時間も魅力的なのでぜひ様々な時間の景色を見てみてくださいね。

東京ゲートブリッジ / 江東区

こちらは「東京ゲートブリッジ」。この東京ゲートブリッジは、江東区若洲と中央防波堤外側埋立地を結ぶ橋で、全長2,618mもあるんです。高速道路ではなく、歩行者も通ることができますよ。東京タワー、スカイツリー、羽田空港など、色々な夜景をみることができ、絶景を堪能することができます。
天気が良いときは、富士山までも見ることが出来る"東京ゲートブリッジ"。夜だけでなく、夕焼け時なども魅力的な絶景を見ることが出来ます。天気が良いときのデートスポットとしてもおすすめです。(※毎月の第3火曜日及び12月の第1火曜日は点検のため歩道が閉鎖されるようです。事前に公式HPで確認してみてください。)

東京ゲートブリッジ

東京都江東区若洲

3.17 8170

城南島海浜公園 / 大田区

「城南島海浜公園」は、隠れた夜景スポット。羽田空港に発着する飛行機を見るのに最適な夜景スポットです。東京湾に面しているため、対岸にあるお台場やレインボーブリッジなどの夜景も楽しむことができますよ。また、スカイツリーや東京タワーなど、東京都心の都会の夜景も見ることができます。
海の香り、波の音。そんなロマンチックな空間で、ゆっくりとデートの余韻を楽しむのも素敵ですね。駅から少し離れているので、ドライブにもおすすめです。日中にくるなら、人口砂浜の"つばさ浜" でまったり過ごすのも、気持ちが良いでしょう。

高尾山 ビアマウント / 八王子市

東京で気軽に山登りを楽しめる場所といえば、高尾山。その高尾山にあるビアガーデンが、「高尾山ビアマウント」です。500メートルの高さから絶景を眺めつつ、バーベキューを楽しむことができるんです。期間限定のビアガーデンで、2022年は6月15日~10月15日までの開催となっています。
混雑時は、大変な行列になり、整理券が配布されます。しかし、ビアガーデンは思った以上に広いので、思ったよりもすんなりと入ることができます。山を散策して汗をかけば、より美味しく食事を頂けること間違いなしです。

東急プラザ銀座 KIRIKO TERRACE / 中央区

意外に穴場なのが、東急プラザ銀座。施設の中にある「KIRIKO TERRACE」があります。こちらは屋上となっており、開放感がある中で銀座の夜景を楽しむことができます。プランタン銀座方面を望むと、数寄屋橋交差点の夜景を見下ろすことができます。
こちらはなんと銀座初となる夜景スポットなんです。銀座の夜景はロマンチックな雰囲気が漂い、大人のデートにピッタリな空間が広がっていますよ。銀座でのディナーの後に訪れてみてはいかがですか?

KIRIKO TERRACE

東京都中央区銀座5-2-1

3.43 415

六本木ヒルズ スカイデッキ / 港区

六本木ヒルズにあるスカイデッキは、なんと屋外の展望台。空と風を感じる展望スペースは中々ありません。下の階にある屋内の展望フロアと合わせて、東京という都市の絶景を楽しむことが出来ます。都会の美しい夜景を360度ぐるりと見渡せるなんて、とても贅沢ですよね。
六本木ヒルズのスカイデッキで見ることが出来る景色は、時間によって色を変えます。また、屋外なので天候などの条件によってさまざまな色を見せてくれますよ。何度も訪れてみたくなりますよね。展望台の入場券に加え、スカイデッキの入場券が必要となるので注意してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日中は暑い夏でも夜になれば涼しくなり、昼間とはまた違ったおでかけを楽しむ事がで…

  • 日本の中心である東京。世界に誇るTOKYO。歴史的な建造物から、お洒落なカフェ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する