湘南は鎌倉と江ノ島だけじゃない。七里ガ浜の訪れるべき湘南ランチ7選!

夏といえば海。海といえば湘南ですね。湘南で有名な観光地といえば鎌倉と江ノ島ですが、この二つだけで湘南を満喫した気になられていないでしょうか。七里ガ浜こそフォトスポットがたくさんあったり、美味しいランチが盛りだくさんです。今回は七里ガ浜に降り立った時に外せないお店を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.PACIFIC DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)

1つ目にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「PACIFIC DRIVE-IN」です。提供される飲み物にはじまり、外観もインスタ映えしますね。もちろん料理も美味しいので是非行ってみてください。
8:00〜10:30はBREAK FARST、11:00〜19:30までがLUNCHとDINEERの時間になっています。開放的な店内からも海が一望できます!ハワイの名物料理や、伝統的料理を楽しみながらthe 七里ガ浜を体験してください。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55783

2.モアナマカイ 珊瑚礁

2つ目にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「モアナマカイ 珊瑚礁」です。言わずと知れたカレーの名店珊瑚礁の本店になります。七里ガ浜から徒歩2分という近さです。カレーは野菜、豚肉、鶏肉、牛肉、シーフードなど種類が豊富です。カレーのお値段は税抜きで1250円〜2200円です。その他にも前菜、サラダ、お肉や海鮮料理などがあります。お店のベンチで何分待つことになろうと絶対食べたいですね!

詳細情報

モアナマカイ珊瑚礁

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22

3.90 35268

3.Double Doors Shichirigahama(ダブルドアーズ 七里ガ浜)

3つ目にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「Double Doors Shichirigahama」です。2008年にオープンしたこのお店では、目の前に綺麗な海が広がっているのでテラス席がおすすめです。
11:00 〜15:00がランチタイムとなっていて、パスタ、ハンブルク、ピザ、ご飯ものなどからお選び頂けます。ここでしか飲めないような手の込んだドリンクもあるので訪れた際には是非ご注文ください。店内ペット可なのでかわいいお客さんとも会えるかもしれませんね!

詳細情報

4.potatis(ポタティス)

4つ目にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「potatis」です。七里ガ浜でポテトとシェイクが楽しめるといったらpotatisに決まりです!ポテトにディップするソースは10種類あって迷っちゃいますね。(100円でディップの追加が可能です。)
ポテトのスタイルも3スタイルから選ぶことができます。定番のスティック、クリスピー仕立てだけど中がほくほくのウェッジ、皮付きの少し小ぶりなミニの三種類です。期間限定のディップやシェイクもあるのでチェックしてみてください!

詳細情報

potatis

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310

3.68 10105

5.bills

5つ目にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「bills」です。あのパンケーキで有名なこのお店の一号店は七里ガ浜ってことをお忘れじゃないですか?朝は7:00から月曜日は17:00まで、それ以外の曜日(火〜日)は21:00までの営業となっております。
デザートを食べにカフェでも、食事としてランチにくるでもいいのが嬉しいですね。こちらのお店もペットが一部可(テラス席)なので、一緒に海を満喫するにはもってこいですね!居心地がいいので何時間も居座っちゃいそうですよね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

6.Ristorante Amalfi

6つ目にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「Ristorante Amalfi」です。世界遺産に登録されたイタリアのアマルフィに似た建物で雄大な景色と青い大きな海はいかがですか。
七里ガ浜から徒歩3分。美味しい料理でワインが進むこと間違いなしです。アマルフィーの系列店は七里ガ浜にもまだありますのでそちらもチェックしてみてください!

詳細情報

7.SICILIANA

最後にご紹介する七里ガ浜のおすすめランチは「SICILIANA 七里ガ浜本店」です。こちらのお店も駅から徒歩3分です。イタリア酒場をコンセプトにお店は手がけられています。
LUNCHは前菜の盛り合わせ、サラダ、パン、直火焼き、本日のパスタといった内容で1580円からお楽しみいただけます。健康を考えた自然派のワインや、こだわり抜かれた旬の食材を活かした美味しい手料理が味わえます。

詳細情報

七里ガ浜に行ってみよう!

いかがでしたか七里ガ浜の海は本当に綺麗ですよね。夕日の時間にまったりとすごすのもおすすめです。その前後の時間のお店選びの参考になれば幸いです。素敵な夏をお過ごしください!
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する