• はてぶ
  • あとで
私はシンガポールをこう楽しむ。元在住人が教えるシンガポールの魅力つめつめプラン

今やアジアを代表する観光国となった「シンガポール」。日本でいうと淡路島とほぼ同じ大きさという小さな面積の中に魅力がぎゅっと詰まっています。片道7時間ほどで行けるシンガポールを最大限楽しむおすすめのプランを、元在住人の筆者が独断で決めてご紹介。参考になれば幸いです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《買い物を楽しみたいリッチマンはこれ!》

まずはオーチャードロードへ

買い物を楽しみたいリッチマンさんにはまずオーチャードロードが鉄板の場所。全ての高級ショップが揃っているのではないかというくらい、この場所にはお店が集まっています。高級ショップから大きなモールまで。
いくつも集まった通りは朝から買い物しても時間が足りなくなってしまうかも。街歩く人も外国人が多くおしゃれな人ばかり。負けないようにおしゃれに、でも外の暑さと建物の寒すぎる空調にも負けないような格好をしていきましょう。

詳細情報

Orchard Rd, Singapore

3.63 634

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ローカル感溢れるアラブストリートも見てみて

オーチャードで買うことができるのはいわゆる“高級なもの”。ブランドものや綺麗なものはたくさん手に入ります。でも、ここで手に入るのは「ローカル感満載のもの」。旅行に来たのだから、せっかくならその国らしいものを手に入れたいですよね。
アラブストリートではブティックや可愛いランプなど、少しローカル感強めのアイテムを買うことができます。お土産に買って帰れば喜ばれること間違いなしです。一度は行っておきたいスポットですね。

詳細情報

3.40 17592

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《グルメを楽しみたい大食い王はこれ!》

ホーカーは脇目も振らず直行

グルメが最優先!というあなたには、まずホーカーをご紹介。シンガポールに訪れたのなら1度はホーカーに行ってみたいですよね。ホーカーとはローカル屋台が集まったようなところ。現地人が多く集うこの場所でぜひ夕飯を食べてみて。
こちらの「天天海南鶏飯(ティエンティエン ハイナニーズ チキンライス)」ではシンガポールの代表的料理であるチキンライスをいただくことができます。現地の人にもとても人気のあるお店なため、行列ができていることもありますよ。

詳細情報

ついつい写真を撮りたくなるほど美しいスイーツ

こちらの「味香園甜品(メイ・ヘオン・ユエン・デザート)」のかき氷は見た目のインパクトがすごいかき氷がとても人気のお店です。普段食べられるかき氷よりもキメが細かいため、口の中に入れた瞬間に溶けてしまいます。

Mei Heong Yuen Dessert 味香園

味のついた氷の上にさらにフルーツのソースやカットされたフルーツがトッピングされているため、一年を通して暖かいシンガポールにピッタリなスイーツです。どのシーズンに訪れてもきっと美味しく食べられますよ。

詳細情報

63-67 Temple St, シンガポール 058611

3.39 645

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《アクティビティを楽しみたい体育会系はこれ!》

地面すれすれのロードバトル

せっかくの海外旅行、思いっきり遊びたい!という方におすすめなのが「スカイライン リュージュ」。セントーサ島にあるアクティビティスポットで、丘の上からカートに乗り込んで滑り落ちていきます。
ゴールまでの競争は白熱必至。ブレーキをかけないとかなりのスピードになって迫力も相当です。実際スピードの出し過ぎでコーナーで横転するカートが出てくるほどですよ。スピード狂はぜひともトライしてみて。

詳細情報

日本にはない乗り物を楽しもう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する