• はてぶ
  • あとで
女性ウケ要素が詰まってる!渋谷のオシャレなラーメン屋「九月堂」って?

みなさんラーメンは好きですか?ラーメン屋さんには男性が多いイメージがあり、少し入りにくいと思う人もいるかもしれません。そんなあなたにおすすめな渋谷にある、女子向けのオシャレなラーメン屋さん「九月堂」をご紹介します。オシャレなラーメンは、デートや友達とのご飯にぴったりですよ。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

身体に優しい絶品ラーメン

渋谷公園通り位置している「九月堂」は、“体に優しいらーめん”をコンセプトに化学調味料を使わないオーガニックラーメンを提供しています。そんな素材のうま味を生かした絶品ラーメン屋さん「九月堂の」魅力をお伝えします。

「九月堂」はとってもオシャレ!

店内は、女子でも入りやすいほどオシャレで落ち着いたデザイン。白を基調とした店内はとても清潔感があり、本当にラーメン屋さん?と思ってしまうほどカフェのような雰囲気が漂っていますよ。
店内にはソファ席もあるので、大人数でも来ることができます。カップルでソファ席に座りながらくつろいで食べるのも良いですよね。何時間でもいられるほどとっても雰囲気の良いラーメン屋さんですよ。

こだわりのラーメン

豚骨や鶏ガラ、香味野菜、黒大豆を使った濃厚スープとカツオと煮干しを使ったうま味たっぷりの魚介スープを絶妙にマッチさせた絶品ラーメンになっています。味は、“こってり”と“あっさり”から選ぶことができますよ。

とてもリーズナブルで豊富なメニュー

ランチメニュー

「らーめん」or「つけ麺」+「ミニ鶏のねぎ塩ごはん」or「ミニそぼろごはん」or「ミニ甘味(日替わり)」から選べる、ボリュームたっぷりのランチメニューは全て1,000円以下とリーズナブル。

ディナーメニュー

らーめん(あっさり)+味玉 ¥890

ディナーメニューもとても充実しています。ランチと同様「らーめん」or「つけ麺」から選ぶことができます。それにプラスしてサイドメニューを1~3つから選ぶことができるんです。
サイドメニューは、「鶏のねぎ塩ごはん」「そぼろごはん」「ミニおつまみセット」「お月見水餃子」「甘味さくらorゆずorごま」「ドリンク(生ビールあり)」から選ぶことができます。サイドメニュー1つで1050円、2つで1300円、3つで1550円となっていますよ。

サイドメニューや甘味も美味しい

サイドメニューもバリエーション豊富で、餃子の中でも“ピリ辛味噌餃子”“カレーチーズ餃子”など4種類ありますよ。その他にも“肉シュウマイ”や“小籠包”などの点心や、ごはん物など飽きることのない絶品料理ばかりです。
ラーメンの後に食べたいさっぱりした甘味もたくさんあります。抹茶やさくらなど4種類の和パフェや、フロートなどもありますよ。お口直しにぴったりで甘さ控えめな甘味は絶対に食べたいですよね。

美味しいラーメンを食べて幸せな気分に

いかがでしたか?体に優しいラーメンが食べれるオシャレな「九月堂」をご紹介しました。ラーメンだけではなく、甘味やサイドメニューもどれも絶品で筆者おすすめのお店ですよ。ぜひ訪れてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する