どれも食べたくなる!自由が丘周辺で"おすすめなお好み焼き店"5選

みなさんお好み焼きは好きですか?ちなみに筆者は鉄板の上でジューっと焼いてからソースや青のり、鰹節などトッピングして出来上がるまでのワクワク感がとても好きです。今回は筆者と同じようにお好み焼きが好きな方の為に、自由が丘周辺で"おすすめなお好み焼き店"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:京乃臣 自由が丘店/自由が丘

和モダンで落ち着いた雰囲気が漂う店内で化学調味料を一切使わず作った広島風お好み焼を食べることができる京乃巨。鉄板焼きだけでなく一品料理も充実しているのでいいですよね。鉄板焼きはお酒が進みますよね。キンキンに冷えたビールと鉄板焼きは最高の組み合わせです。
鉄板焼きといえばワイワイと楽しく食べるイメージですよね。このお店ではそのイメージが覆されますよ。オシャレな雰囲気の中で頂く鉄板焼きはいつもと違った味が楽しめます。大きなエビがドーンとのった見た目が豪華な創作鉄板焼きも美味しいのでおすすめですよ。

京乃臣 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-14-2

3.12 04

2選目:お好み焼き嫩樹/自由が丘

1981年から自由ヶ丘にお店を構えるお好み焼き嫩樹。長年多くの方から親しまれているお好み焼き屋さんですよ。鉄板で焼いているときの音と匂いがたまりませんし食欲をそそります。3種類のソースから選べるいろいろな味が楽しめる鉄板焼が食べられるお店です。
家族や友達とワイワイと鉄板焼きを焼きながら食べるのも楽しいのでおすすめですが、お一人様も多くいらっしゃるので1人でも気軽に利用してみてくださいね。自分好みの焼き加減に自分で焼くこともできますし、店員さんに任せることもできるので楽しみ方満載です。

お好み焼き嫩樹

東京都目黒区自由が丘1-25-5 山内ビル2階

3.06 01

3選目:喜多由/自由が丘

創業して25年間、地元の方から親しまれ続けているお好み焼き屋さんです。アットホームな雰囲気の中でお好み焼きが食べられるので、ゆったりと楽しむことができるんですよ。京都風のお好み焼きが楽しめるので食べたことがない方はぜひ訪れてみてくださいね。
夜中までやっているのも嬉しいですよね。お酒を飲んだ後の〆にも向いているお好み焼きです。たまにはラーメンではなくてお好み焼きでしめませんか?食欲をそそるソースの香りと程よいマヨネーズが絶妙です。誰が食べても美味しいと感動するお好み焼き屋さんです。

4選目:良/自由が丘

掘りごたつタイプの座席も用意されている良。掘りごたつなので小さい子どもさんも自由に動けて楽しめますよ。なんと創業45年の老舗店。昔から変わらないのですが飽きがこないようにメニューに工夫を加えたりして多くの方をトリコにしています。老若男女問わず親しまれているお店です。
長年営業しているお店なので接客が暖かいということでも評判なんですよ。料理が美味しくて接客まで良かったら人気がない訳ないですよね。特に週末は早めの時間に訪れてもすでに多くのお客さんで賑わっています。確実に食べたい方はかなり早めに訪れてくださいね。

東京都目黒区自由が丘1-26-8フリーダムビル2階

3.00 01

5選目:仁/自由が丘

※写真はイメージです

隠れ家的な雰囲気のお店の仁。そんなに広くない店内ですがガチャガチャしていないので居心地はいいですよ。そんな店内で頂く鉄板焼きはアツアツで濃厚なソースがたまりませんよ。1人でも気軽に利用できるお店なので鉄板焼きを食べながらお酒を楽しむのがおすすめです。鉄板焼きの他には白身魚を使用したおつまみなどもあるので、居酒屋としても利用できるんですよ。お酒の種類も豊富な品揃えなので何を飲もうか迷ってしまうかもしれませんね。どのお酒もスッキリして飲みやすいので、好きなものを楽しんでくださいね。

東京都目黒区自由が丘1-12-6 自由が丘センタービル2階

写真を投稿する
3.01 00

最後に

※写真はイメージです

自由が丘周辺で"おすすめなお好み焼き店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も行きたくなりますよね、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する