【終了】浴衣を着て、大切な人と。「第27回小江戸川越花火大会」開催決定

2017年8月26日(土)、川越の伊佐沼公園を会場に、「第27回小江戸川越花火大会」が開催されます。お祝いなどのメッセージを読み上げてから打ち上げるメッセージ花火など、個性的な花火が川越の夜空に打ちあがります。また、伊佐沼から上がる水中スターマインにもぜひ注目してみてください。約6,000発の打ち上げが予定されているそうですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏に行きたいスポット“川越”

都心から1時間以内で行ける、話題の観光スポット「川越」。蔵造りの街並みが美しい小江戸として、人気を博していますよね。その街並みを眺めながら歩くだけでも、まさに江戸にタイムスリップをしたかのように楽しめます。
夏は、「川越氷川神社 縁むすび風鈴」なども開催されており、より一層川越に行きたいと思っている方も多いのでは?そんな小江戸「川越」で、今年も夏の風物詩・花火大会が開催されます。

「第27回小江戸川越花火大会」開催

開催日:2017年8月26日(土)

※画像はイメージです。

来る2017年8月26日(土)、川越の伊佐沼公園を会場に「第27回小江戸川越花火大会」が開催されます。
例年、安比奈親水公園と伊佐沼公園の2ヶ所で交互に開催されている小江戸川越花火大会。今年は伊佐沼公園での開催となっています。
お祝いなどのメッセージを読み上げてから打ち上げるメッセージ花火など、個性的な花火が川越の夜空に打ちあがります。また、伊佐沼から上がる水中スターマインにもぜひ注目してみてください。夏の風物詩である花火を、川越から眺めてみませんか?

川越の夜空を、花火が彩る。

観光スポットとしても人気の川越。浴衣がとっても似合う街並みなので、ぜひ浴衣を着て花火を見に行きたいですよね。有料観覧席などもあるそうなので、より間近で見たいという方にはおすすめですよ。

詳細情報

■第27回小江戸川越花火大会
開催日:2017年8月26日(土) ※雨天・荒天時は2017年8月27日(日)に順延
花火打ち上げ時間:18:30~予定 ※天候等の状況に応じて変更あり
場所:伊佐沼公園、伊佐沼周辺

小江戸川越花火大会

埼玉県川越市伊佐沼

3.25 2106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する