江ノ島観光の宿泊ならここ!江ノ島周辺で"おすすめなホテル"8選

江ノ島といえば国内の人気観光スポットのひとつですが、しらす丼などのご当地グルメや水族館、またドライブをしたりなど1日中遊べるエリアでもあります。そこで今回は江ノ島観光で宿泊を考えている方の為に、江ノ島周辺で"おすすめなホテル"8選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:BREATH HOTEL(ブレスホテル)/藤沢

まず最初におすすめするホテルは、BREATH HOTEL。2014年にオープンしたので、まだまだ新しくとても綺麗なのが特徴のリゾートホテルです。ナチュラルテイストでまとめられているので、贅沢感がありながらもまるで自宅にいるかのようにくつろぐことが出来ますよ。
ウェルカムドリンクの種類がとても多いのもこのホテルの魅力の1つ。アルコールも頼めるので、ホテルに着いて早々リゾートでの休暇を満喫することが出来ます。ホテル内の至る所にバドガシュタイン鉱石という鉱石があるので、医学的な面からもリラックス出来るのはお墨付き!
rakutenで見る

BREATH HOTEL(ブレスホテル)

神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11

3.72 5151

2選目:ほてる汐彩/江ノ島

2軒目のほてる汐彩は、とても自由度が高いので自分のペースでゆったりのびのびと泊まることが出来るホテル。和モダンなテイストの室内は、木を基調としたオーダーメイドの家具で揃えられていて、洗練された中に温もりとどこか懐かしい雰囲気を感じることが出来ます。
他のホテルにはなかなか無い、食べ物の持ち込みが自由なので江ノ島グルメをホテルでゆっくり食べることが出来たり、毎朝無料で提供される焼きたてのパンなどはロビーでは無く部屋まで持ち帰ってOK。他のお客さんに気兼ねすること無く過ごすことが出来ますよ。
rakutenで見る

ほてる汐彩

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-7-3

3.28 04

3選目:鎌倉プリンスホテル/鎌倉

3軒目は、鎌倉プリンスホテル。七里ヶ浜の高台に位置しているので、全室オーシャンビュー!美しい江ノ島の海を、ホテルに帰ってきてからも楽しむ事が出来るのが嬉しいですよね。結婚式場が併設されているだけあって、上品でラグジュアリーな雰囲気のホテルです。
海の塩水や砂が少し苦手な方には、併設されている屋外プールがおすすめ。海を眺めながらのプールは、開放感に溢れていてとても快適ですよ。様々なイベントも行っているホテルなので行く前に是非チェックして、ホテルにいる時間も余すところなく満喫して下さいね。

4選目:ほてる彩夏/江ノ島

4軒目にご紹介するほてる彩夏は、2軒目にご紹介したほてる汐彩と同じ系列のホテル。自由度が高いなどの基本的なサービスは変わりませんが、片瀬江ノ島駅から徒歩2分と立地が抜群に良いので、江ノ島だけで無く鎌倉など電車で移動しての観光にとても便利なホテルです。
このホテル最大の魅力は駐車場が無料であること。観光地であればあるほど駐車料金はかかってしまうものですが、このホテルに泊まれば料金を気にすること無く旅を楽しむ事が出来ます。電車では行くのが難しいところに車で行くなど、移動手段が増やせるのも嬉しいですよね。

5選目:湘南江の島 御料理旅館 恵比寿屋/江ノ島

せっかく古都鎌倉にほど近いところに泊まるのだから、とことん和を堪能したい!という方におすすめなのが、湘南江の島 御料理旅館 恵比寿屋。創業350年余りという老舗中の老舗で、数々の偉人が泊まったことでも知られている歴史好きにはたまらないホテルです。
ホテルのエントランスに着くまでの道のりにも風情たっぷり。1歩足を踏み入れたその瞬間から、流れる時間がゆったりとした非日常感を味わうことが出来ますよ。新鮮な魚介を使ったお料理は絶品。彩り鮮やかな見た目にも日本の伝統を感じられて、和の美しさを再確認出来ます。
3.10 07

6選目:紀伊国屋旅館/江ノ島

江ノ島の海を堪能したい!という方には紀伊国屋旅館がおすすめ。海岸まで徒歩3分という好立地なので、朝食を食べる前や晩ご飯後などのちょっとした隙間の時間に海に行くことが出来て、いつもと違う海の表情を見ることが出来ますよ。片瀬江ノ島駅からも徒歩2分で近いので、重い荷物を持って移動する時間が少なくて済み、嬉しいですよね。ホテル内は和で統一されていて、重厚感がありますがどこか懐かしく落ち着く雰囲気。地元で取れた新鮮な海の幸を使った料理は、素材本来の旨味が存分に引き出されていて舌鼓を打つこと間違い無しですよ。

7選目:相鉄フレッサイン 藤沢駅南口/藤沢

7つ目の相鉄フレッサイン 藤沢駅南口は、せっかくの江ノ島旅行はグルメやお土産などの観光にお金をかけてホテル代は安く済ませたい!という方にぴったりのホテル。藤沢駅から徒歩1分とアクセスが抜群なので、買いすぎたお土産などを置きに気軽にホテルに戻ることが出来ます。
大手のホテルチェーンが経営しているからこそ、セキュリティやアメニティが充実しているのが女性には嬉しいポイントですよね。朝食には名物の釜揚げしらすが食べ放題があったりと、リーズナブルなのに嬉しいポイントが沢山あるのでビジネスホテルといえど侮れません。
3.08 098

8選目:ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ/鎌倉

最後におすすめするホテルは、ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ。会員制のリゾートホテルなので他のホテルにある喧噪感が無く、落ち着いた空気感の中静かにゆったりとくつろぐことが出来ます。鎌倉や江ノ島の有名な観光スポットへのアクセスがとても良いのが特徴で、多くの名所が徒歩圏内なので電車などの時間を気にすること無く楽しめますよ。会員にならなくても体験宿泊のキャンペーンを行っていることがあるので、是非ホームページをチェックして行ってみて下さいね。1度泊まると会員になりたくなるような、究極のリラクゼーションホテルです。

最後に

江ノ島周辺で"おすすめなホテル"8選を紹介してきましたが、いかがでしたか?江ノ島周辺に宿泊される際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する