• はてぶ
  • あとで
【シンガポール】マリーナベイで泊まりたい!憧れの高級ホテル5選

シンガポールで「マリーナベイ」と聞くと「マリーナベイサンズ」を思い浮かべる人が多いかも知れません。でも、マリーナベイ地区には高級ホテルがたくさんあるんです。ラグジュアリーなプールやスパ、おしゃれなカフェやバーなどはもちろん、客室もエレガントでのんびりと贅沢な時間を過ごすのにピッタリです。観光やショッピングだけでなく、ホテルで過ごす時間も大切にしたい人におすすめです。そこで、マリーナベイでおすすめの高級ホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.マンダリンオリエンタル シンガポール/エスプラネード駅から徒歩5分

マンダリンオリエンタル シンガポールは、マリーナベイの中心である「マリーナスクエア」の一角に位置する、客室数が500以上もある高級ホテルです。観光やショッピングの拠点としても便利なホテルです。
客室は少しコンパクトではありますが高級感があり、上品なインテリアなので落ち着けますよ。部屋の位置にもよりますが、足元から天井までの大きな窓から望むマリーナベイは絶景です。景色を楽しみながら部屋でお酒を味わう、そんなひと時を過ごしませんか?
施設や設備が充実していることでも好評で、ゆったりと食事ができるレストランやバー、リゾート感の漂う大きなプールやスパも人気です。非日常の贅沢な時間を過ごすのにおすすめで、心も体も癒されることでしょう。

詳細情報

2.パン パシフィック シンガポール/エスプラネード駅から徒歩4分

Atrium

パン パシフィック シンガポールは、高級ホテルが多いマリーナベイでもひときわ目立っている高層の5つ星ホテルです。そして、そのデザインを手がけたのが世界的に有名な建築家、ジョン・ポートマン氏です。

Guest Room

このプールは本当におすすめです。夜にはライトアップされて、落ち着いた大人の雰囲気がとてもステキです。プールにはバーもあり、グラスを傾けながらリゾート気分を楽しんでください。プールサイドの近くにはスパもあり、滞在中に何度も利用する人も多いんです。

こんな魅力たっぷりのパン パシフィック シンガポールですが、周りのホテルより目を引く存在感のある高級ホテルでありながら、予約の取り方によってはかなりお得に宿泊することができます。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示5件
  • 7 Raffles BoulevardMarina Squareマリーナベイ039595 シンガポールシンガポール

3.フェアモント シンガポール/シティホール駅直結

フェアモント シンガポールは、シティホール駅とショッピングモール「ラッフルズセンター」に直結という便利な立地でありながら、マリーナベイまで徒歩圏内なので抜群のロケーションが魅力のホテルです。
客室はシンプルで落ち着きのあるインテリアで、マリーナベイサンズを望むことができる部屋もあります。バルコニーは全室に付いていて、ガラス越しではなくシンガポールの風を感じながら景色を楽しむことができます。
フェアモント シンガポールには、プールやスパも充実しています。特にスパはシンガポール最大規模で、メニューも豊富に用意されているんです。雰囲気も良く、時間の流れが止まってしまったのではないかと思うほど贅沢な時間を満喫できます。

詳細情報

4.マリーナベイ・サンズ/ベイフロント駅から徒歩5分

マリーナベイ・サンズは、シンガポールで今最も有名なホテルではないでしょうか。客室数はなんと、2561もある大型のホテルです。他の高級ホテルとの違いは、エンターテイメント性を重視しているということでしょう。
ホテルの低層部には巨大ショッピングモールが入っていて、ショッピングを楽しみたい人には嬉しい造りではないでしょうか。客室はシンプルなので、客室でのんびりくつろぎたい人より、プールなどホテルの施設や観光・ショッピングなどを楽しみたい人におすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する