【シンガポール】マリーナベイで泊まりたい!憧れの高級ホテル5選

シンガポールで「マリーナベイ」と聞くと「マリーナベイサンズ」を思い浮かべる人が多いかも知れません。でも、マリーナベイ地区には高級ホテルがたくさんあるんです。ラグジュアリーなプールやスパ、おしゃれなカフェやバーなどはもちろん、客室もエレガントでのんびりと贅沢な時間を過ごすのにピッタリです。観光やショッピングだけでなく、ホテルで過ごす時間も大切にしたい人におすすめです。そこで、マリーナベイでおすすめの高級ホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.マンダリンオリエンタル シンガポール/エスプラネード駅から徒歩5分

マンダリンオリエンタル シンガポールは、マリーナベイの中心である「マリーナスクエア」の一角に位置する、客室数が500以上もある高級ホテルです。観光やショッピングの拠点としても便利なホテルです。
客室は少しコンパクトではありますが高級感があり、上品なインテリアなので落ち着けますよ。部屋の位置にもよりますが、足元から天井までの大きな窓から望むマリーナベイは絶景です。景色を楽しみながら部屋でお酒を味わう、そんなひと時を過ごしませんか?
施設や設備が充実していることでも好評で、ゆったりと食事ができるレストランやバー、リゾート感の漂う大きなプールやスパも人気です。非日常の贅沢な時間を過ごすのにおすすめで、心も体も癒されることでしょう。

詳細情報

2.パン パシフィック シンガポール/エスプラネード駅から徒歩4分

Atrium

パン パシフィック シンガポールは、高級ホテルが多いマリーナベイでもひときわ目立っている高層の5つ星ホテルです。そして、そのデザインを手がけたのが世界的に有名な建築家、ジョン・ポートマン氏です。

Guest Room

このプールは本当におすすめです。夜にはライトアップされて、落ち着いた大人の雰囲気がとてもステキです。プールにはバーもあり、グラスを傾けながらリゾート気分を楽しんでください。プールサイドの近くにはスパもあり、滞在中に何度も利用する人も多いんです。

こんな魅力たっぷりのパン パシフィック シンガポールですが、周りのホテルより目を引く存在感のある高級ホテルでありながら、予約の取り方によってはかなりお得に宿泊することができます。

詳細情報

bookingで見る

Pan Pacific Singapore

7 Raffles BoulevardMarina Squareマリーナベイ039595 シンガポールシンガポール

3.13 07

3.フェアモント シンガポール/シティホール駅直結

フェアモント シンガポールは、シティホール駅とショッピングモール「ラッフルズセンター」に直結という便利な立地でありながら、マリーナベイまで徒歩圏内なので抜群のロケーションが魅力のホテルです。
客室はシンプルで落ち着きのあるインテリアで、マリーナベイサンズを望むことができる部屋もあります。バルコニーは全室に付いていて、ガラス越しではなくシンガポールの風を感じながら景色を楽しむことができます。
フェアモント シンガポールには、プールやスパも充実しています。特にスパはシンガポール最大規模で、メニューも豊富に用意されているんです。雰囲気も良く、時間の流れが止まってしまったのではないかと思うほど贅沢な時間を満喫できます。

詳細情報

bookingで見る

フェアモント シンガポール

80 Bras Basah Road Singapore Singapore

3.27 033

4.マリーナベイ・サンズ/ベイフロント駅から徒歩5分

マリーナベイ・サンズは、シンガポールで今最も有名なホテルではないでしょうか。客室数はなんと、2561もある大型のホテルです。他の高級ホテルとの違いは、エンターテイメント性を重視しているということでしょう。
ホテルの低層部には巨大ショッピングモールが入っていて、ショッピングを楽しみたい人には嬉しい造りではないでしょうか。客室はシンプルなので、客室でのんびりくつろぎたい人より、プールなどホテルの施設や観光・ショッピングなどを楽しみたい人におすすめです。
マリーナベイ・サンズといえば、この屋上のインフィニティプールがメインと言っても過言ではないと思います。このプールは宿泊者のみ使用することができるので、プール目当てで宿泊する人も多いのではないでしょうか。贅沢なひと時を満喫できるおすすめスポットです。

詳細情報

5.ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール/プロムナード駅から徒歩8分

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポールは、サービスの質の高さに定評があり日本でも人気の「リッツカールトン」です。駅からは少し距離がありますが、高級ホテルが多いマリーナベイ地区の中でもマリーナ湾に近く、とても良い環境です。
客室は全て51㎡以上とシンガポール最大級の広さがあり、ゆったりとした贅沢な空間は魅力です。シンプルなのに豪華さが感じられるインテリアはとてもラグジュアリーです。どの部屋からも眺望がすばらしく、市街にあるスカイラインの全景を望めます。
大理石のバスルームには大きな窓があり、ここから眺められる景色は、シンガポールでも屈指の絶景です。旅の疲れを癒すだけでなく、非日常の至福のひと時をたっぷりと満喫することができるなんとも贅沢な空間です。

最後に

シンガポールのマリーナベイでおすすめの高級ホテル5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?施設や設備の充実だけでなく、スタッフのサービスも質が高いホテルばかりなので、快適なホテルライフを満喫できることでしょう。ステキな時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する