• はてぶ
  • あとで
早起きした日はおしゃれに朝活。東京都内の朝ごはんが美味しいお店10選

たまにはゆっくり朝ごはんを外でとるのもいいかも。そこで今回は出勤前や早起きした休日にも行ける、東京都内で朝ごはんが美味しいと話題のカフェを10店ご紹介いたします。早起きした日に訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. COFFEEHOUSE NISHIYA / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にある「COFFEEHOUSE NISHIYA(コーヒーハウス ニシヤ)」です。11:00からオープンなので、少し遅めの朝ごはんにぴったりですよ。定休日に関してはお店のインスタグラムなどでチェックするようにしてくださいね。
朝食にぴったりのメニューが充実していてつい目移りしてしまいます。こちらの「クロックマダム」はナイフとフォークでいただくので、朝からちょっぴり特別な気分になれるかもしれませんね。プレミアムプリンやクロックムッシュなども必見ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区東1-4-1

4.24 42230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. WORLD BREAKFAST ALL DAY / 外苑前

2つ目にご紹介するのは、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALL DAY(ワールド ブレックファスト オールデイ)」です。「朝ごはんを通して世界を知る」というコンセプトのもと、2ヵ月ごとに様々な国の朝ごはんをいただくことができます。
朝ごはんを通じて世界を知る、なんて斬新でとっても素敵です。確かに朝ごはんってその国の文化や生活が顕著に反映されますよね。ちょっと早起きできた、そんな朝は、ゆっくりと朝ごはんを食べながら世界旅行をしてみては。

詳細情報

3. エッグセレント / 六本木

3つ目にご紹介するのは、六本木にある「エッグセレント」です。卵をコンセプトにメニューから内装までデザインされているキュートなお店。パンケーキなどのスイーツから、王道のエッグベネディクトまで、種類豊富な朝ごはんがあなたをお出迎え。
ナイフを入れた瞬間、トロッと溢れだすエッグベネディクトは常にシャッターチャンス。朝は甘いもの派のあなたも、フルーツたっぷりパンケーキを存分に楽しめますよ。六本木ヒルズ内にあるので、通勤前の方にも便利です。

詳細情報

東京都港区六本木6-10-1 森タワーヒルサイドB1階

3.67 1877

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. BUY ME STAND / 渋谷

4つ目にご紹介するのは、渋谷にある「BUY ME STAND(バイ ミー スタンド)」です。サンドウィッチが看板商品のこのお店。モーニングからディナーまでいつ訪れても楽しめる万能なお店です。店内は玩具のようなミントグリーン。
最近インスタ女子の中で話題のこのお店。なんともポップで可愛いデザインの内装と、ミントグリーンで統一された小物がフォトジェニックですね。食べ物屋さんに「ミントグリーン」はかなり珍しいです。その相反する要素が、女子ゴコロをくすぐります。

詳細情報

5. tractor / 中目黒

5つ目にご紹介するのは、中目黒にある「tractor」です。ラフなコンクリートの壁に、海外のガレージのような雰囲気の店内。トーストには、プラス料金で様々なトッピングをするのがおすすめ。トッピングはアボカドやマッシュポテト、ヨーグルトなど種類豊富なのでお好みの組み合わせを楽しんでみてくださいね。
公式の朝食用インスタグラムでは、フォトジェニックで食欲をそそる写真が沢山アップされています。ぜひ、出勤前などにワンランク上の朝食をとって、よい1日に。朝は8時から営業しており、月曜日が定休日となっていますよ。

詳細情報

6. Onigily Cafe / 中目黒

6つ目にご紹介するのは、中目黒にある「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」です。その名の通りおにぎりをメインに提供しており、長野県産こしひかりのお米を使って作られています。定番の具から変わり種まで様々な種類のおにぎりを楽しむことができます。
日本人にはやっぱりお米。という方にはぜひおすすめのこのお店。モーニングの時間にいただくことのできる「おにぎり朝食セット」は、お好きなおにぎり2個に小鉢、お味噌汁、ドリンクがついたお得なメニュー。朝食はいつもパン派というあなたも、たまには気分を変えて朝コメを楽しんでみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する