• はてぶ
  • あとで
インスタ女子に捧ぐ!“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェ11選

みなさん、やっぱりインスタグラムにはいつもおしゃれでフォトジェニックな写真をアップしたいですよね。そこで今回はカフェ激戦区の愛知県で可愛くておしゃれなだけじゃない、絶品のスイーツが食べられるカフェをご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ether / 本郷

まず最初にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、本郷駅を出てすぐにある「ether(エーテル)」です。こちらのキッシュはふわふわの卵と香ばしいチーズが絶品と大人気の一品になっています。
断面が綺麗でまさにフォトジェニックですね。他にもフルーツをふんだんに使用した季節のタルトや好きなケーキをえらぶと、フルーツや焼き菓子と可愛く盛り付けしてもらえるetherプレートなど、種類豊富なスイーツもどれも可愛いです。

詳細情報

愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1階

3.36 251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Maison YWE / 矢場

2つ目にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、矢場町駅からすぐの「Maison YWE(メゾンイー)」です。 こちらはランチもおしゃれで美味しいと名古屋のおしゃれ女子から人気のあるお店です。
こちらは真っ白で正方形のチーズケーキが大人気となっています。濃厚なレアチーズと下のビスケットがマッチしていて、リピーター続出だそうですよ。ランチはヘルシー志向で素材にこだわっており、とても健康的です。またガトーショコラやキャロットケーキも優しい味でとても美味しいですよ。

詳細情報

③ ちいさな菓子店fika / 覚王山

3つ目にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、地下鉄覚王山駅からすぐの「ちいさな菓子店fika(フィーカ)」です。こちらは名古屋カフェと言ったら定番の大人気スポットで、連日多くの人が訪れます。
こちらはタルトがメインのお菓子屋さんで、連日行列を作る大人気店です。お昼過ぎには品切れになってしまうこともあるので開店と同時に来店することおオススメします。季節の食材をたっぷり使用したタルト、チーズケーキなどたくさんの種類のケーキがショーウィンドウに並んでいて見ているだけでも幸せ気持ちになりますよ。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1階

3.48 528

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Cake&Cafe NICOL / 鶴舞

4つ目にご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、鶴舞駅から徒歩5分の「Cake&Cafe NICOL(ケーキアンドカフェニコル)」です。こちらはとっても落ち着いた雰囲気で店内も小物もこだわりが詰まっていた素敵なお店です。
こちらのお店は素材にこだわったカフェです。季節によって限定メニューをだしており、毎年期待を裏切らない限定メニューをいただくことができます。ケーキの他にもドリンクメニューも豊富で、ケーキやその他のスイーツとともにぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区千代田3-20-10

3.35 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Mill / 大須

続いてご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、名古屋・大須にあるお店、「Mill(ミル)」です。白を基調としたシンプルな店構えで、大人なカフェ空間となっています。内装もとてもシンプルなので、ゆったりと過ごすことができます。
おすすめのメニューは、「バスクチーズケーキ」。一番人気のあるメニューでもあり、滑らかな食感のチーズと程よい塩気が絶妙なんです。ドリンクもオーダーを受けてから一つ一つ丁寧に作るので、こだわりのあるドリンクをいただくことができますよ。

詳細情報

⑥ Takissa / いりなか

続いてご紹介する“愛知県”のSNS映えする可愛いカフェは、いりなか駅サンシャインいりなか内の「Takkisa(タキッサ)」です。こちらはコーヒーと焼き菓子が専門のお店です。こちらで人気なのはサクサクした食感がクセになるタルトと、四角い見た目が可愛いシュークリームです。
隠れ家のような雰囲気の店内には、おしゃれで細部までこだわられたスイーツがたくさん並んでいます。お皿から盛り付け、テーブルまでこだわりが詰まっている綺麗なスイーツはまさにフォトジェニックですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する